動画

お勧め

お勧め2

趣味

2016年1月16日 (土)

貞香会2016

299

今年も貞香会総合書展の開催のお知らせです。

今年で4年目。

今年はなんと専心社賞という特別賞を頂くことになりました。パチパチ。

せっかくなので表彰式にも出席してきます。

しかし、今年は特に自信がなかったので、びっくりしました。

思いっきり書いたのが良かったのかもしれません。

もちろん、これはご指導くださった津田先生のお陰です。

ありがとうございました。

Image

素志與白雲同悠 高情與青松共爽 =出典:王融・廣弘明集 【読み】<素志は白雲と同じく悠に 高情は青松と共に爽かなり> ◎心志はかの白雲の如く悠々 性情は青松の如くさわやかである。

2015年6月 9日 (火)

スターウォーズ展

昨日の日曜日、やっとスターウォーズ展に行って来ました。

ほんとにスターウォーズ展だけの目的だったのですが

六本木駅で偶然、バドを一緒にしている方をお見かけしたので

声をかけたところ、新国立美術館で展示をしているというお話でした。

「見に行きますー」と言ったところ、ただでは入れるよう手配をしてくださいました。

というわけで行って来ました。

現展

http://art-genten.com/

Genten_bg23

とっても刺激になりました。

Fさま、ありがとうございました。

マグリット展

http://magritte2015.jp/outline.html

Thecastleofthepyrenees19591_convert

というわけで新国立美術館に来ましたら、

以前から気にはなっていた「マグリット展」がここで開催されていたのに気がつきました。

マグリットは、私が学生時代や広告制作にたずさわっていたころに知って

少なからず影響を受けた画家です。

けれど、知っていたのは後期のほんの数点の作品だけでした。

今回の展示は、とても作品数も多く、初期からのものは初めて見る絵ばかりでした。

絵というよりアートと呼んだほうがいいかも知れません。

面白く、でも意外に哲学的な発想で驚きました。

結構歩いたので、相当くたびれて

お目当てのスターウォーズ展です。

スターウォーズ展

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/

20150327220411

六本木ヒルズの52階ですからね。

とても見晴らしが良くて、特にトーキョータワーが綺麗でした。

154302
金持ちだったら、これをリビングに飾りたい。

皇帝の逆襲のラスト。これびっくりだった。

冷凍される前のハンソロのレイア姫を見つめる切ない顔が忘れられなくて、

この後のジュダイの復讐まで待ちきれなかったわぁ。

(今はタイトルが変わってるかな)

疲れてたけど、ちょっとテンション上がりましたわ。

正直やや、展示に不満はあったし、グッズ買わせる作戦も見えたけど、

好きだからしょうがないかな。

2015年6月 4日 (木)

アオドクロ

まったくの私事ですが、

前にも何回か書いたのでご存知かも知れませんが

私は劇団新感線が好きで その中でもこのアオドクロが一番好きです。

DVDで何回も何回も見ました。。。。

しかし、実際生の舞台は見ていない。(泣)

これが余計にこの作品に執着してしまうのかもしれません。

前からこのパンフが欲しくて、欲しくて

この舞台はもう8年前なのか。。。

やっと今日手に入れました。 ヤフオクにて。

K149047951_2

http://www.skyperfectv.co.jp/special/geki-cine/

今、スカパーとチャンネルnecoでゲキ×シネ放送してます。 5月から1作品づつかな? アオドクロもやりますので、興味のある方はぜひ。

蘭丸が美しくて切なくて好きだ。

2015年5月28日 (木)

スターウォーズ切手

もちろん先日、高橋大輔の記念切手を購入しました。

それで安心していましたら、、、

こんなスゴイ切手が出ていたとは知りませんでした、、、不覚。

いまさら情報としてやたら遅い。遅すぎです。

スターウォーズ切手!

買わなくては。

申し込まなきゃ!

142985295202636800_blog

Starwars_4

D12194109594935

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2015/00_honsha/0420_01.html

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2015/00_honsha/0420_01_03.pdf

郵便局さぁ

いつからこんなに商売上手になったのさ。

「スターウォーズ フォースの覚醒」公式サイト

http://starwars.disney.co.jp/home.html

待ちきれないわ。

これも行かなきゃ!!

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/

2015年1月24日 (土)

貞香会2015

今日は東京都美術館に行って来ました。

毎年、出品しています貞香会の総合書展を見るためでした。

毎年といいましても今年で3回目ですが、

なんと準特選をいただきました~パチパチ。

明日まで、、いや今日までなんですが

上野に遊びに行きましたら、お寄りください。

進撃の巨人展が上野の森美術館で開催してるらしいので

そのついでにいかがでしょう?(笑)

izayukamさん、コメントありがとうござます。

それでは恥ずかしながらアップ。

123

「流水行雲不染塵先憂後楽総忘身」

塵に染まらず流れる水や空を行く雲のように

わが身を忘れて人より先に憂い、人より後に楽しむ。。。

って感じでしょうか。

2013年11月18日 (月)

アイソン彗星

http://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%BD%97%E6%98%9F.html?ref=com_keyw

2013年1月20日 (日)

貞香会 総合書展

今日は、自分が出品した半切の展示会を見に上野まで行ってきました。 お恥ずかしながら、アップ。

3_2

『閑為水竹雲山主 静得風花雪月権』

閑にして水竹雲山の主と為り、静かにして風花雪月の権を得る

世俗を離れ心静かにすると水竹雲山の自然の主となることができ、自然の風花雪月を眺める権利を得、その美しさが分かるようになる。

という意味。

http://tokuhain.arukikata.co.jp/toronto/2013/01/post_211.html#.UPvZd1uN7dk.twitter

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2009年8月26日 (水)

習字

今日は仕事が終わってからお習字の教室に行きました。

中学までやってたんですが

その後はほとんどやっていなかったので

最初は手が震えました。

でも、久々にやって面白かったです。

後で成果のほどを

アップしようかな~happy01

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ