動画

お勧め

お勧め2

旅行・地域

2016年6月10日 (金)

NYへ行ってきた。

スイスに行きたかったよ、本当は。

ちょっとタイミングと、自分の勇気がなかったから

友人から誘われたNYに、、、誰かさんがそこに居た破片を探すのもありかもと

少なからず思った訳だ。

5泊7日

少し欲張りすぎて、疲れました。

天気は良すぎて暑かった。華氏80℃って何度?

暑いのと時差ぼけでいきなりセントラルパークで昼寝。

船からNYの摩天楼と自由の女神を眺め、

2階建てバスで街を一回りして、

エンパイアステートビルから下界を一望し、

トップ・オブ・ザ・ロック展望台から煌く夜景を見た。

世界3大美術館のひとつメトロポリタン美術館とMOMA美術館は有名な作品が多すぎて見きれなかった。

州立図書館はバナナフィッシュのラスト、アッシュが最後に訪れた場所だ。

そしてタイムズスクエアとブロードウェイ。

思ったよりは小さかったかな。。。

昔はどんな凄いところだろうと想像していたけれど

キラキラしてて人がいっぱいで日本のお祭りのよう。

空中公園ハイラインは友人のNY在住の友人が案内してくれたけど

何のことはない廃線を利用したさんぼ道。

それと、友人リクエストのゴスペルツアーなどなど。

後から写真アップします。

巡礼の地めぐりも。

1

2

4

6

9

3

14

15

16

17

21

18

22

24

27_2

28

29

38

40

31

36

37

41

42

11

55

50

51

56

57

58

2015年9月 9日 (水)

宮古島に行ってきた

9月4日~6日 2泊3日の宮古島旅行

6時55分羽田発宮古島直行便

Img_2576

多分富士山

Img_2593

面白い写真が取れた~~~

Img_2605

着陸前の海

到着!

レンタカーを借りて出発

Spot_miyakojima

前もって計画を立てていなくて、、、、

とりあえず池間島に向かいました。

2015946_030

2015946_032

2015946_038
縄で降りる浜。。。

2015946_033

池間島渡ったところにある売店で食べたマンゴーのおいしいこと。

平良にもどって宮古島そば。

えーと有名なお店だったなぁ。後で調べる。

2015946_074

この後シラギビーチでシュノーケル。

2泊の宿泊は

ウェルネスヴィラブリッサ

Mgicgq

安くて広くて綺麗。 島の繁華街平良にはちょっと遠いけれど、良かったですよ(o^-^o)

この日の夕飯は平良の居酒屋。

演奏がある居酒屋はどこもいっぱいで、やっとここに落ち着きました(。>0<。)

普通の居酒屋。それらしきものを注文。

2015946_161

2015946_163

 

1日目終了

2日目もとりあえず伊良部島ってことしか決めてなくて。。。

午後は青の洞窟シュノーケルツアーに参加するので早めに向かうも

海以外何も無い。。。(汗)

2015946_234_2

2015946_238

2015946_177_2

↑橋から撮影

2015946_278

2015946_094

綺麗でした。

あっという間にメインイベント終了。

2015946_283_2
↑もどって宮古島バーガー!おいしかったぁ(*≧m≦*)

夕焼けを見に東平安岬、、、よく考えたらここは朝日の名所でした~東だもんね。

2015946_290

この日は土曜日なので、ホテルから花火が見れました(◎´∀`)ノ

夕飯はホテル近くの琉球の風にて。ここはやや高くて味が濃いかも。。。

3日目最終日

この日は前日の失敗を取り戻す為、盛りだくさん!!!

早起きして海から昇る朝日を見る!

2015946_371

宮古島で美しいと言われているビーチを見ないで帰れない

ということで。。。

朝の前浜ビーチ

2015946_416


砂山ビーチ

2015946_450_2


お昼~~(*^ω^*)ノ彡

Img_2750

シーサー作り体験~~~どう??r(^ω^*)))

Img_2755

この後、ホテル近くにもどってシギラ黄金温泉に。

1時間半くらいいたでしょうか。。。

あら、このときの写真は全然無いわぁ。

で、レンタカー返す途中で夕飯と思って行ったら続けて2軒がお休み!

日曜なのに???

やっとラーメン屋さんに入ったのが期限30分も無かったよ(A;´・ω・)アセアセ

でもアグー豚を使っていてとってもおいしかった(。・w・。 )

こうして無事に返却を済ませて

空港に。

19時45分宮古島発羽田行き

が、、、30分も遅れることになり

羽田で皆大忙しでした。

結局、何とか終電になれましたが、この電車も大幅に遅れ、

家にはなんと2時近くとなりました。(u_u。)疲れた。

2015年6月21日 (日)

鎌倉 紫陽花旅

皆様、花に例えるならの投票ありがとうございます。

コメントも読むのが楽しくて、毎日チェックしています。

やはり薔薇が多いですね。

確かに彼はラテン系のプログラムが似合いますし

氷上に姿を現したときに感じるオーラは、華やかでやはり薔薇のような感じもいたします。

しかし、私にとって紫陽花というイメージも一方に持っていますし

何より高橋大輔と鎌倉が私の頭の中で結びつくものになっていまして

今年は、是非とも鎌倉の紫陽花を見なくてはという気分になっていたのです。

というわけで先週の月曜日に紫陽花旅に行ってまいりました。

まずは人気の長谷寺に直行しましたが、平日午前中でも30分待ちです。

ちなみに昨日土曜日に家人が行ってきましたら2時間待ちだったので断念したそうです。

P1040875_2

P1040887_2

P1040881

P1040890

P1040906_2

P1040919

江ノ電に乗り、池田丸というお店で生シラス丼。

P1040934

念願の生シラス♪

P1040932

どこかでお茶をしなくてはと思い、、、一度、鎌倉に戻って

娘に教えてもらった天空カフェへ。

これが、歩いて15分。着いたと思ったら長い階段が待っていました。

疲れました。。。。(汗)

それもデザート終了にちょっと涙。。。

しかし素敵なカフェというのは間違いはなくて、空気が澄んだ日には(多分冬)

富士山も見れるそうです。

P1040950_3

山登り的な場所。

P1040945_2

P1040949_2

帰りに前回のリベンジと思って雲母(きらら)に立ち寄ってみましたが

前より長い行列に慄きました。

次は北鎌倉、明月院へ。

しかしここのメインはこの窓ですね。

P1040956_3
美しいです。

これを撮るのにも並びます(汗)

P1040963

P1040965

次に立ち寄ったのが東慶寺。

ここは今公開の映画「駆け込み寺」の舞台になったところらしい。

期待していなかったせいなのか、とても良かったです。

P1040987

P1040968

P1040980

P1040972

P1040979

そして

近くのカフェでやっとデザートにありつけました。

P1040988

続きを読む "鎌倉 紫陽花旅" »

2015年2月26日 (木)

沖縄旅行

先日思い立って沖縄一人旅に行って来ました。

最初は北部、古宇利島の方に行こうと思っていたのですが なかなかいい宿が見つからず、、、

出発3日前にtwitterから浜辺の茶屋さんのツイを目にして

フェイスブックにたどり着き、何気に見ていたら行きたくなりまして

浜辺の茶屋がある南部中心に回る旅に変更しました~~。

一日目は、まずレンタカーを借ります。。。緊張するなぁ一人で運転(汗)。

軽自動車のモコってやつ。なんだかブレーキが甘い気がするww

沖縄に来たら必ず寄るタコスやさん「メキシコ」 !

ここのは行くとその場で皮を焼いてくれるのだ。

タコスしかないので、お店に入ると何人分?と聞かれるだけ。

P10401872_2

この近くに中城城跡があるらしいので行ってみました。

P10401952_2

P10402122

次はてんぷらが有名な奥武島。

P10402242

P10402402

これは持ち帰って食べました。

近くのもずくそばを食べたのだけれど、すごく美味しかったw

もずく食べ放題です。

旧正月なので、早い店仕舞いでした。5時半くらいだったかな。

P10402192

2日目はガンガラーの谷を2日前に予約済。(前日までに要予約2200円)

10:15ガンガラーの谷 ガイド付き散策1時間半。

P10403162
こちらで集合。

カフェになってます。

P10403532_2

P10403302

解散後。。。

駆け足で隣にある沖縄ワールドへ。。。入場料1250円くらい?

P10403892
ぶくぶく茶

P10403642
鍾乳洞

次は知念岬へ。

途中の眺めのよいカフェ「cafeやぶさち」でお昼、、、既に2時過ぎ。

P10403952

知念岬

P10403992

天気最高!!

P10404102

岬から歩いて7分。。。

琉球最高の聖地

斎場御嶽。

昔は近くの駐車場まで行けたのに、最近は岬の近くの物産店に車を停めて歩くらしい。

入る前に予備知識ビデオ鑑賞も必須になりました。

この日の観光終了。

Img_13712

浜辺の茶屋で夕焼け見ながらケーキとコーヒーで癒された。

下は浜辺の茶屋の三線教室の様子です。

旅行者・初心者向けの体験コースもあるそう。

2014年6月28日 (土)

台北 故宮博物院

上野 東京博物館で開催中の故宮博物院展に行って来ました。
今は8時まで開館しています。
ので、私たちは、5時半頃から入館しました。
私たちと言うのは、お習字の先生と仲間の3人です。
先生といいましても、ほほ同い年ですが、中国の歴史に詳しく、
また、台湾は何度も行っていて、故宮博物院にもその度に行くみたいで
詳しいのです。
と言うわけで、解説付きで見れるということです。
まあ、私も3回台湾に行き、2度博物館には行ってますが、
ざっとしか見ていないので、良いチャンスと思いました。

チケットを買うだんかいで、白菜か100分待ちと知りました。
おー白菜凄いぞ❗️あきらめましす。

実際、どの位が日本に来たのか分かりませんが、
なかなかの数です。
最初は、私も先生の、解説をしっかり聞いていましたが
靴の、いや歳もあるか?脚が疲れまして、途中離脱して、
ざっと最期まで観て、会場内のソファで休憩。

中国の歴史は深くて素晴らしく凄いと言う事です。
しかし、昔の中国人は美意識が高く根気よく、
芸術家であり職人でありました。
少なからず、いや大きく日本の文化と関わっていて
原点を見た気がします。

書に関しても、ここまで到達は出来ませんと
諦め的な気持ちになり、、
いやいや、深いですよ。

白菜見たい方は、朝一に行くべきですね。

2013年12月12日 (木)

由布院温泉

12月7日から8日、由布院に一泊の温泉旅行

忘備録。

博多から由布院までは「ゆふいんの森号」で

どうですか?お洒落でしょ。

Photo

頑張ってチケット朝一番にとった甲斐があって一番前です。

(なんと、帰りも)

Yufuinn_2

由布院駅です。

駅で電動自転車を借りて散策に出発。

Yufuinn3

JAでお昼。

だんご汁定食。

とり天もあって美味しかった~

Yufuinn4

由布岳です。

2日間とてもよいお天気でした。

Yufuinn5

金鱗湖にある天井桟敷というカフェ。

Yufuinn6

Yufuinn7

Yufuinn8

雪の由布岳をイメージしたケーキ

Yufuinn13

泊まったホテル「別荘 ふるさと」で夕食

5Aの豊後牛の焼肉

とろけました。

Yufuinn10

朝食

Yufuinn11

ホテルのご主人が送ってくれて

再び朝の金鱗湖

Yufuinn9

この後また「天井桟敷」でお茶しちゃいました。。。

2013年10月27日 (日)

茨城県ホームページ

http://www.pref.ibaraki.jp/

しばらく我慢して、画面を見てて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 (お借りしました)

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年9月23日 (月)

「やな」と半沢直樹

「やな」とは、、、

http://www.city.nasukarasuyama.lg.jp/9,0,42,104.html

******************************

昨日実家に帰ってきました。

目的はアユ(鮎)。アユは今が一番おいしい時期です。

家は茨城ですが、栃木の烏山に隣接していて、

烏山には美しい那珂川が流れ

Photo_4

(↑先日の台風で壊れてしまった「やな」)

何軒かの「やな」が点在しています。

目の前で焼いて食べるアユは最高ですよ。

Photo_2

しかし、連休日帰りは大変でした。

疲れた。。。

帰ってきて

見ましたよ!「半沢直樹」

じぇじぇじぇ!なんですか~あの終わり方は!

瞬間視聴率50%超えたとか。。。

完璧に「つづき」と見ました。

あの終わり方は

かの「スターウォーズ 帝国の逆襲」にも等しい。。。

ハン・ソロが凍って、、、ルークの父がダースベーダ―?まさか、、、

といった衝撃的な、ふう、、、そこまでじゃないな。

しかし、原作を読んだ方に聞くととりあえずの出向で戻される、とか。

それはそうでしょ~ね。

だよね。

そりゃ私は必ずしもハッピーエンドじゃなくてもいいと書いたことはあるけれど

これはダメ。気持ちよく終わって欲しい話ですよ。

2013年4月 8日 (月)

大阪・神戸の旅

久々に、フィギュアスケート以外のことをっと言いましても

チャリティー演技会に行った神戸一泊旅行のことです。

ただ今回、娘がこの企画に乗ってくれて2人で行ったのはいい思い出になりました。

娘はこの春から、人生にとって大きな転機の時になります。これからはなかなか旅行もできなるかもしれないなぁ。

しかし、彼女はスケートにまったく興味がないものですから

1日目と2日目の午前中一緒に居て、チャリティーショーの間は

自分の友人と会うという予定です。

一日目は、新大阪に10時50分着でした。そこから神戸にということでしたが

お花見したいという思いが湧いてきまして、、、お花見するなら神戸より大阪かなということを新幹線の中で決定しました。

大阪のお花見ってのも場所がよく知らなくて、、、、とりあえず大阪城かな、って単純な発想。

ちょっと荷物を預けるのに時間のロスがありましたが、

とても良かったですよ~やはり桜があると違うなぁ。

初めて行きましたよ大阪城。

実は主人が3年も大阪に単身赴任していたのに大阪城って行っていなかったんです。

桜は京都って思ってましたしね。

お城の隣にある西の丸公園ってところが桜の木が多くて、とても綺麗でしたよ。

写真でおすそ分け。

Photo_2

3

1_2

1

Dscf1460_640x480

 

ここから、神戸に行って少し観光する予定でしたが

疲れたのと、神戸のレストランを早めに予約を取っていたので

あまり回れなかったのが残念。

ホテルをチャリティー会場近くにとったのが失敗でした。

これは意味がなかったな。

2_2

神戸のレストランは、やはり神戸牛をと、うちにとっては大金を使いました。

(実はちょっと勘違いしまして、こんなに高いとは。。。涙。。。と思ったのですよ)

Photo_3

せいろ蒸しです

Dscf1573_640x480

Photo_5お肉ピンボケ

二日目は、神戸の異人館を少し回りました。

前に行ったときは知らなかった「サターンの椅子」に座ることが一番の目的です。

願い事をかなえてくれる椅子「サターンの椅子」

高橋の金メダルをお願いしました。叶いますように。

Dscf1592_640x480

もう一つ、「にしむら珈琲店」に行くこと。

3店舗あるそうですが、今回は本店に行ってきました。

レトロな感じがとても良かった。

Dscf1652_640x480

この後、このブログでお知り合いになった3人と待ち合わせしていましたのに、、、

遅れてしまいました。本当にすみません。

回り方がダメでしたね~この時は娘とケンカになって駅で別れたんですよ。

レストランに遅れてしまったけれど、みなさん優しくて良かった~

これに懲りずによろしくお願いします。

会場ではサファイアさんにお会いして、原点回帰の旅のお話を聞けたのも楽しかったです。

倉敷で彼がスケートを始めるきっかけになったリンクで滑り、

彼のゆかりの方にお話を聞いてきたとのこと。

う~ん、すごい。尊敬です。

という訳で、皆様本当にお世話になりました。

娘とは、新幹線ホームで待ち合わせ、仲直りして帰りました。

Dscf1674_640x480

(まだ写真がいっぱいあるので、後から載せます)

p>にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年3月29日 (金)

サファイアさんが素敵な夜桜のお写真を送ってくださったのでお借りしました。

千鳥ヶ淵の桜です。

ほんとに東山魁夷の日本画のような幽玄の世界。

 

彼女から「沢山の人が幸せな気分になれますように❀」と。

ありがとうございます。

 

桜

Photo

私も近所の東泉寺でお花見してきましたんです。

もう満開で、風が吹くたび桜吹雪が、、、これまた素敵。

そこで桜のお茶をごちそうになりました。

かわいくておいしいの。
桜

Photo_2

Photo_5

明日は神戸に行ってきます。

31日のチャリティー公演楽しんできますね。

そして募金もさせてもらって、元気な顔を見れればいいと思います。

高橋の演技を見ると思うのでしょう

桜を見る時と同じように

日本人で良かったと。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ