動画

お勧め

お勧め2

スポーツ

2016年8月22日 (月)

リオオリンピック閉会式

http://natalie.mu/music/news/199038

http://sports.nhk.or.jp/

今日は台風ですがたまたまお休みをもらっていて、リオの閉会式もゆっくり見れたので

とってもラッキーでした。

私がとても興奮したのは、引継ぎでTokyoを紹介するパフォーマンス。

素晴らしかった。

ついこの間まで、東京オリンピックの開会式がちゃちなものだったら

恥ずかしいなぁ、と要らぬ心配をしておりました。

ダンサーが椎名林檎っぽいとは思っていましたが、プロデューサーが椎名さんであったとは。

他に携わった方もそれぞれ大きなショーやコンサートに携わっている有名な方々で。

やるな~東京って感じです。

https://www.buzzfeed.com/tatsunoritokushige/ringoegg?utm_term=.qkb7329MR7#.iwb12pdNm1

 

こんなおばさんが心配しなくてもいいわけなんですよね。

それに、前から注目していた男子新体操の青森の大学生を採用するなんて

ほんとに素晴らしい。

これはどうしても東京オリンピックの開会式生で見たい。

↓これもよく考えたよね。

D_09415053_2

2015年9月20日 (日)

ラグビー日本代表 歴史的大金星

凄いことなんだってね。

ラグビーは詳しくないけれど、

なんか感動(泣)。

 

ブライトンに響いたジャパンコール 優勝候補の南アにロスタイム逆転勝利!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00010000-rugbyrp-spo&p=2

ラグビーW杯、史上最大の番狂わせはなぜ起こったか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000001-wordleafs-spo

海外「スポーツ史上最大の大番狂わせ」 ラグビーW杯で日本代表が南アフリカに歴史的大金星、世界に衝撃が走る

http://www.all-nationz.com/archives/1040589928.html

海外「すっかり日本のファンだ!」 ラグビー日本代表に各国から称賛の嵐

続きを読む "ラグビー日本代表 歴史的大金星" »

2015年7月24日 (金)

東京五輪エンブレム

0150724at66_p
結束と平等イメージ=大会エンブレム発表-東京五輪

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2015072400902

東京五輪、エンブレムが初お披露目

http://news.nifty.com/cs/sports/phdetail/oricon-20150724-oric2056548/1.htm

大会エンブレム発表=東京五輪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000074-jijp-spo.view-000

すいません記事だけ載せました。

正直言うとやや無難すぎて、がっかりかな。

前の東京オリンピックの斬新なデザインは素晴らしすぎたので

比べてはいけないと思うの。

そしてロゴマークの下。。今はこんな感じの文字デザインが最先端なのか気になる。

2015年7月 6日 (月)

なでしこ W杯決勝

今日の戦いを楽しみに先週は過ごして来ました。

けれど始まってからの15分で、テレビを見るのがつらくなってしまいました。

子供を駅まで送らなくてはならなくて、実際のところ見てないんですけれど。。。(汗)

帰ってきてからしばらく、ラインやtwitterなどを見たりして

画面を直視していなかった。

めげますよね、4失点は。

見てるだけの私がそう思うのですからグランドにいる本人たちは

どれほどダメージを持っていたのか想像も付きません。

頭が真っ白状態になったんじゃないだろうか、、、。

でも、そこから澤が入って落ち着きを取り戻して

1点入れて、反撃に転じるあたりはさすがでしたね。

(お~地震だ)

後半にオウンゴールかもしれないけれど、ともかく2点目が入ったと

思ったら、セットプレーからすぐに失点。

今回アメリカの日本対策は万全でした。

まず試合の入り方の気合が違いました。どうしても勝ちたいという気迫をアメリカには

感じたなぁ。特に日本との対戦に臨むにあたって奮起してたんだろうと思う。

なでしこだって気持ちは強く持っていたと思うのですが

少し相手が上回ったのかもしれません。

確かに、アメリカは強かったけれど、、、あの点数差ほど実力差はないと思うが。

実際後半は1-1だった。序盤の4点が悔やまれる。

いやしかし、なでしこはよくやりました。

私がここまで過ごして来れたのは、なでしこと錦織のおかげです。

決勝までありがとうございました。

今週からは、何を励みに生きていこうか模索中です。

つれさかさま

【海外の反応】

http://blog.livedoor.jp/aushio/

宿敵アメリカに完敗も悔いは無し。なでしこは最後まで“らしかった”。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150706-00823687-number-spo

2015年7月 1日 (水)

錦織、2回戦棄権

錦織圭が2回戦棄権「このままやっても勝てないと」

なんて残念なんでしょうか。

しかし、脚は大事にしなくてはね。

怪我はスポーツ選手にとって一番の敵かもしれないです。

ウィンブルドンが全てではないし、良い選択だったと思います。

次は万全な体制で、また面白いテニスを見せて欲しい。

http://matome.naver.jp/odai/2143437320848491101

ガット職人が明かす“エアK”錦織の変化と素顔

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000000-tospoweb-spo&pos=2

で、サッカーの話題など。。。

[スポニチ]U―22代表 コスタリカに快勝 野津田ボレー、金森ミドル弾
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/01/kiji/K20150701010647500.html

【なでしこ】

http://blog.livedoor.jp/aushio/archives/44620995.html#more

いよいよ明日ですね~これだけが楽しみです。

ウィンブルドン 1回戦

ナンバーコラム

「錦織、1年前からの心変わりとは」

http://number.bunshun.jp/articles/-/823642

昨日の夜から深夜にかけての激闘はご覧になりましたか?

フルセットにもつれ込み、3時間22分。

錦織の足が心配ですけれど

インタの

「そうであっても言わない」という言葉にちょっと感動しました。

なんだかプロ、男って感じ。

【海外の反応】

http://tamenal.com/9924

【ウィンブルドン】錦織、2回戦はセンターコート

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000027-sph-spo

2015年6月25日 (木)

なでしこ オランダ戦 【海外の反応】

先日のオランダ戦は気持ちの良い試合でしたね~♪

こちらの記事も気持ちが良いのでアドレス添付させていただきました。

ああ、気分がいい。

「芸術的」「90分間美しい」 地元メディアが8強進出のなでしこを絶賛「芸術的」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150625-00010007-soccermzw-socc

【海外の反応】

「パンドラの憂鬱」さんより

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1584.html

「つれさか」さんより

http://blog.livedoor.jp/aushio/

http://blog.livedoor.jp/aushio/archives/44536524.html

2015年6月14日 (日)

なでしこW杯GL カメルーン戦

ちょっと最後はドキドキしました~~勝って良かった。

またつれさか様ブログをご覧ください。

【世界の反応】

http://blog.livedoor.jp/aushio/archives/44411577.html#more

(お借りしました。いつもアシシさんは映ってますね~さすが。)

2015年6月12日 (金)

キリンカップ イラク戦

いや~久々に楽しい試合でしたね。

つれさか様のブログより

【海外の反応】

http://blog.livedoor.jp/aushio/

サッカーイケメン

http://jcole.jp/lifestyle/20150418-707/

だけど、やっぱりうっちーがいい(涙)

シャルケは10日、DF内田篤人が日本でひざの手術を受けたことをクラブ公式HP上で発表している。

内田篤人の怪我に関する最新情報はありますか?

内田篤人は日本に帰り、そこで長引いている膝蓋腱の怪我を治すために手術を受けた。

だが、我々の医師の助言は違うものだった。
この怪我は保存療法で治していくのが賢明だと我々は確信していた。

篤人が何度も診察にかかっていたドイツ代表医師のDr. ミュラー=ヴォールファールトも、我々と同じ意見だった。

しかし、彼は違う決断を下した。彼には自由に医師を決める権利がある。

最初の6週間は日本でリハビリを行い、それから彼はドイツに帰って来る。

(シャルケ公式)

2015年2月 4日 (水)

内田はノイアーと祝福

対照的なハグ…内田はノイアーと祝福、ペップは第4審判に拒否される

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?156655-156655-fl

News_156646_6

News_156646_2

News_156646_1

より以前の記事一覧

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ