« ピッチも似合う | トップページ | 無題 »

2016年6月10日 (金)

NYへ行ってきた。

スイスに行きたかったよ、本当は。

ちょっとタイミングと、自分の勇気がなかったから

友人から誘われたNYに、、、誰かさんがそこに居た破片を探すのもありかもと

少なからず思った訳だ。

5泊7日

少し欲張りすぎて、疲れました。

天気は良すぎて暑かった。華氏80℃って何度?

暑いのと時差ぼけでいきなりセントラルパークで昼寝。

船からNYの摩天楼と自由の女神を眺め、

2階建てバスで街を一回りして、

エンパイアステートビルから下界を一望し、

トップ・オブ・ザ・ロック展望台から煌く夜景を見た。

世界3大美術館のひとつメトロポリタン美術館とMOMA美術館は有名な作品が多すぎて見きれなかった。

州立図書館はバナナフィッシュのラスト、アッシュが最後に訪れた場所だ。

そしてタイムズスクエアとブロードウェイ。

思ったよりは小さかったかな。。。

昔はどんな凄いところだろうと想像していたけれど

キラキラしてて人がいっぱいで日本のお祭りのよう。

空中公園ハイラインは友人のNY在住の友人が案内してくれたけど

何のことはない廃線を利用したさんぼ道。

それと、友人リクエストのゴスペルツアーなどなど。

後から写真アップします。

巡礼の地めぐりも。

1

2

4

6

9

3

14

15

16

17

21

18

22

24

27_2

28

29

38

40

31

36

37

41

42

11

55

50

51

56

57

58

« ピッチも似合う | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/63755492

この記事へのトラックバック一覧です: NYへ行ってきた。:

« ピッチも似合う | トップページ | 無題 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ