動画

お勧め

お勧め2

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月25日 (火)

XOI2015に高橋大輔出演

Photo

http://www.xmasonice.com/

予想は、いや期待はしていましたが、、、

ホントに出演してくれるんですねぇ(涙)

皆様、チケット取り頑張りましょうね。

FSN

http://www.fskating.net/index.php?transactionid=b14f28d57ca4b994202c02a077f460832fa8b4ab

イープラス

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002017439P0050001P006001P0030006

テレ東オンライン 抽選受付中

2015年9月6日(日) 23:59まで

コンビニ後払い可能(セブンイレブン) 抽選日2015年9月10日(木)

荒川静香プロデュース「フレンズオンアイス」ベストプログラムを10月放送

フレンズオンアイス 衣裳展 

9/12(土) 11:00~19:00  9/13(日) 11:00~18:00

  会場東京スカイツリータウン・ソラマチ5F

 

2015年8月23日 (日)

グッディからお台場トークショー動画など

2015-8-21-グッデイに生出演 投稿者 figyua22

2015-08-22 すぽると・お台場&がんばれニッポン 投稿者 figyua22

2015-08-22 ズムサタ・モヒカン高橋大輔 投稿者 figyua22

(お借りしました)

高橋大輔「才能があったらもっと上にいっていた」 「22歳前の自分はとても見返せない」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150822-00000001-tvfan-ent

<高橋大輔さん>帰国後イベントにファン2000人 「みなさんの期待に応えられるように」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000013-mantan-ent

高橋大輔 DVD発売に照れ笑い「早送りしました」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000033-tospoweb-spo

(お借りしました)

Img_2532

実は私、、、お台場行って来ました~~~!!!(エライ)

でもね、ホント行って良かったですよ。

久々に見た高橋大輔は、なんだか大人になって逞しく、自信に満ちて。。。

楽しそうに見えました。

多くの熱狂的ファンに迎えられたのも嬉しかったのかもしれません。

と言いましても、彼のファンは年齢も様々でひとりで来ているおじ様もいらして、、

そしておとなしげな淑女が多いですよね。

暑いし、体力が無い我々は、、、(ひとりは当選!2人で立ち見です)

そんなに早く行かなくていいや~と思いつつ、

それでも50分前には会場に着き、場所取りして待つことになりました。

駅から見て長蛇の列に驚いたのですが、それは当選者の列で番号順に並んでいたのでした。。。(びっくり)

夕方からやや安くなった入場料(1500円)で会場に入りまして、

立ち見の場所に。

Img_2531_2

立ち見ブロック(1ブロックに縦5列ほど?)の2ブロック目、いや3ブロック目かな?の右より後方でしたが、なかなか良く見えました。

生高橋はもちろん小さかったけれど、やっぱり生高橋はこの目で見たというのが大事(笑)

結局、目は大型スクリーンに行ってしますのですけれどね。

(今の大型スクリーンって鮮明なんだなぁ~~と感心)

ステージに高橋が登場したときの盛り上がり方の凄まじさは、淑女ではなかったかもね。

素晴らしいわぁ(笑)

「いや~ご無沙汰してます~」という彼に、

MCの吉田さんが、「まだいや、ご無沙汰してますしか言ってないので、お名前とか言ってもらっていいですか。」とか突っ込まれてた。

この吉田さんは、あまりフィギュアスケートのことは知らないらしいのですが

ちゃんとDVDは見てきたらしくてなかなかいい感じに質問してくださって

彼も話しやすかったようで、終始和やかにお話してくださいました。

詳しい方の鋭い突っ込み話よりも、高橋にとって答え易い方が今日の場合は相応しい気がしましたね。

それに、こういう素人の男目線って大事ですよね。

「男から見てもかっこいい」って、、、そうでしょうとも。ふふ。

話の内容って、どなたかがツイッターでつぶやいたり、

動画でも聞けたりしてますよね。

なのでそんなに詳しくは報告しなくていいかしら。(すいません)

あまり覚えてないし、

やっぱり印象深いのは22歳以前のものは見れないと言う話。

ヒップホップスワンを見ながら

あの当時の自分に言いたい3つのこと

「襟足を切れ」「眉が細すぎ」「口を閉じろ」

ですね。

まったく~今は襟足短すぎでしょうが。

そして

「才能があればもっと上へ行ってた」

何をおっしゃるやら、、、、

上とはメダルの色なのかしら?

あなたの上などいませんから。

そもそも唯一無二の方に上などありませんから。

最後のごあいさつのことば。

「今度、皆様の前に顔をだすのはどんな形になるのか分かりませんが

この後また勉強にもどりますが、このあと(なんて言ったか聞こえませんでした)

自分でもまだ分からないのですが、、、

みなさまのご期待に沿えるようにしたいと思います。

そのときは高橋大輔をよろしくお願いします。

今度帰ってくるときはもっと成長できてるように一日一日を精一杯過ごして行きたいと思います。

皆さんもこの後も残暑は続くとおもうので体壊さないように元気で、

今日のこの感じで過ごしてください。

僕も元気に過ごして行きたいと思いますので

皆さん今日は本当にありがとうございました。」

Img_2536

当選した友人がもらったポストカード。参加賞。

Img_2546

Img_2549

2015年8月19日 (水)

祝帰国

このゆる〜い高橋大輔応援ブログは、それ以外の話題が多くなって、もうその冠を外さなくてはという感じでいましたが、またちよっと騒がしい。
祝帰国。高橋大輔さんおかえりなさい。
まあ、思った通り、それ以上にお切りになりましたね。いや、剃りましたね。
店長のあげてくださった写真を見て、絶望感が襲ってきましたが…
今日見たご自身のインスタでは、長髪も残ってるので安心しました。
あの頽廃感を醸し出し、また芸術家的な風貌を演出していた長髪で、フラメンコを舞ってくださったらどんなに素敵だろうかという妄想は、まだ微かに残されました。


うーむ、やはり一目見に行くべきか、、、直接は無理でもモニターがあるみたいだし…
生の声でなくても、マイクからは声は聞こえる訳ですし(^◇^;)
お台場はちよっと遠いのだけど。

2015年8月13日 (木)

一時帰国がもうすぐ記念

  

(全てお借りしました)

関東サマートロフィーinさいたまさいたまアイスアリーナ

http://www.jsfresults.com/local/2014-2015/fs/11/index.htm

先日、関東サマートロフィーという若い選手の大会に行ってまいりました。

会場が前から気になっていました上尾にあるさいたまアイスアリーナということで。。。

うちから車で30分くらいの場所にあって何とか私一人でも行けそうな場所でした。

http://www.jsfresults.com/local/2015-2016/fs/11/01/07-18order.pdf

情報では青木裕奈ちゃんと樋口新葉ちゃん、そして永井優香さんが出場ということでしたが、

結局、青木裕奈ちゃんと樋口新葉ちゃんは出場はしていなくて

ミーハー的なフュギュアファンの私が知っていたのは永井さんと西野友毬さんといったところです。

9日は確かシニアのSPということだったので家人と下見がてら(調べが悪くて時間が分からなかったので)3時ごろに行ってみましたが、行ってから時間は夜の9時過ぎになることが判明(遅い。。。)

10日に出直すことにしました。この日はフリーでしたがやはり永井さんのグループは夜9時過ぎから始まるので、8時過ぎに会場に到着。

分かってはいましたが、凄く寒い会場で、椅子はなくてリンクの周りに陣取って立ち見で見る感じです。

リンクの周りには透明なプラスチックの塀があって曇るとやや見にくい感じがして

私はなんとなくそれがない場所に行ってみたところ、そこは選手の入場口で、コーチがたちが立つ場所でした。

もちろん近くには寄れませんが、その後ろに立って、やや遠い場所から見ていました。

選手の緊張感やコーチとの会話(聞き取れませんが)などが興味深かった。

佐藤夫妻や豊先生が近くにいらっしゃって、緊張しました。

意外に豊先生は厳しい。。。佐藤コーチはテレビで見る感じと変わらないですね。

選手たちのウォーミングアップも凄く近くで真剣にしていましたので、もちろん軽々しく話しかけられません。

ただドアのところで一緒になった西野さんがあまりにもかわいかったので

「西野さん、頑張ってください。」と声をかけたところ、またかわいい声で「ありがとうございます。」と

返してくれました。。。。ほんとに顔が小さくってお人形さんみたい。

ちなみに友人の情報によりますと衣装はアナ雪のイメージですって。ってことは音楽も?

でも、これから有名になっていく選手も沢山いるのでしょうねぇ。

高橋大輔さんも昔はこんな感じで見れてたのかしらね~~羨ましいですね。

結果は永井さんが1位、西野さんが2位。

西野さんは、とても良かったですが、

永井さんこの日は調子が悪くて、滑り終わった後は厳しいお顔でした。。

10日に会場でちょっとお話した東松山の方、ありがとうございました。楽しかったです。

またどこかで会えますように。

11日は、フィギュアスケートの全てを知る方(笑)とお会いできて、ちょっとだけお話も出来て、嬉しかったです。

またFOIでお会いできたら、たくさんお話をお聞きしなくては!(笑)

****

話題が違いますが。。。。

Perseidsatmaunakea

今夜から明日未明が見ごろですって!

ペルセウス座流星群 2015年

http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2015/perseids.html

2015年8月 6日 (木)

お台場でトークショー!?

http://www.fujitv.co.jp/yumetairiku/stage/spevent.html

Pcent_topth1_aytmvvghhe

「高橋大輔 The Real Athlete」ブルーレイ&DVD発売記念!
真夏の高橋大輔トークショー&レアグッズプレゼント抽選会! in お台場夢大陸

https://pc-ent.jp/lot/enquete/pc/top.php?aid=0&h=APD4Qtj67egvfgm4Zsk

私も早速申し込んでみたけれど、まったく当たる気がしません。

しかし、8月21日には東京に居るのですねぇ。

フレンズは出ないんでしょうね、きっと。

スケートはいいから顔だけでも出してくれないかしらね。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ