« お台場でトークショー!? | トップページ | 一時帰国がもうすぐ記念 »

2015年8月13日 (木)

関東サマートロフィーinさいたまさいたまアイスアリーナ

http://www.jsfresults.com/local/2014-2015/fs/11/index.htm

先日、関東サマートロフィーという若い選手の大会に行ってまいりました。

会場が前から気になっていました上尾にあるさいたまアイスアリーナということで。。。

うちから車で30分くらいの場所にあって何とか私一人でも行けそうな場所でした。

http://www.jsfresults.com/local/2015-2016/fs/11/01/07-18order.pdf

情報では青木裕奈ちゃんと樋口新葉ちゃん、そして永井優香さんが出場ということでしたが、

結局、青木裕奈ちゃんと樋口新葉ちゃんは出場はしていなくて

ミーハー的なフュギュアファンの私が知っていたのは永井さんと西野友毬さんといったところです。

9日は確かシニアのSPということだったので家人と下見がてら(調べが悪くて時間が分からなかったので)3時ごろに行ってみましたが、行ってから時間は夜の9時過ぎになることが判明(遅い。。。)

10日に出直すことにしました。この日はフリーでしたがやはり永井さんのグループは夜9時過ぎから始まるので、8時過ぎに会場に到着。

分かってはいましたが、凄く寒い会場で、椅子はなくてリンクの周りに陣取って立ち見で見る感じです。

リンクの周りには透明なプラスチックの塀があって曇るとやや見にくい感じがして

私はなんとなくそれがない場所に行ってみたところ、そこは選手の入場口で、コーチがたちが立つ場所でした。

もちろん近くには寄れませんが、その後ろに立って、やや遠い場所から見ていました。

選手の緊張感やコーチとの会話(聞き取れませんが)などが興味深かった。

佐藤夫妻や豊先生が近くにいらっしゃって、緊張しました。

意外に豊先生は厳しい。。。佐藤コーチはテレビで見る感じと変わらないですね。

選手たちのウォーミングアップも凄く近くで真剣にしていましたので、もちろん軽々しく話しかけられません。

ただドアのところで一緒になった西野さんがあまりにもかわいかったので

「西野さん、頑張ってください。」と声をかけたところ、またかわいい声で「ありがとうございます。」と

返してくれました。。。。ほんとに顔が小さくってお人形さんみたい。

ちなみに友人の情報によりますと衣装はアナ雪のイメージですって。ってことは音楽も?

でも、これから有名になっていく選手も沢山いるのでしょうねぇ。

高橋大輔さんも昔はこんな感じで見れてたのかしらね~~羨ましいですね。

結果は永井さんが1位、西野さんが2位。

西野さんは、とても良かったですが、

永井さんこの日は調子が悪くて、滑り終わった後は厳しいお顔でした。。

10日に会場でちょっとお話した東松山の方、ありがとうございました。楽しかったです。

またどこかで会えますように。

11日は、フィギュアスケートの全てを知る方(笑)とお会いできて、ちょっとだけお話も出来て、嬉しかったです。

またFOIでお会いできたら、たくさんお話をお聞きしなくては!(笑)

****

話題が違いますが。。。。

Perseidsatmaunakea

今夜から明日未明が見ごろですって!

ペルセウス座流星群 2015年

http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2015/perseids.html

« お台場でトークショー!? | トップページ | 一時帰国がもうすぐ記念 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 関東サマートロフィーinさいたまさいたまアイスアリーナ:

« お台場でトークショー!? | トップページ | 一時帰国がもうすぐ記念 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ