« チケットお譲りします。 | トップページ | 舞台「阿弖流為」 »

2015年7月22日 (水)

プリンスアイスワールド2015

先日の日曜日にテレビの放送があったのを録画で今頃見ました。

今さらですが、ちょっと感想。

見たといいましても、興味があるとこ、、、それも見たいと思っても

つまらなければ早送りしましたから、そんなに真剣に見てはいないかも。

そもそも高橋大輔氏の過去の映像があるということで録画したようなものですから。

けれど映像は、ヒップホップスワンとラブレターと、キッシングで

それもフルではなかったのはほんとに残念でした。

スワンは大好きなんですが、、

ラブレターにはあまり思い入れがなく(すいません、、、

好きな方が多いですよね。)

kissing youは沢山見た気がしてまして。。。。

まあ、今となっては贅沢な思いでした。

大きな画面でバチェラレットとか見たかったです。

今年の注目は、宇野昌磨選手ですねぇやっぱり。

荒川さんのイメージが強いこの曲を使いのに緊張するというしょーまくん。

しかし荒川さんの解説によると彼の「トゥーランドット」のこの曲は王子が歌う部分である為

男子が滑るのには違和感がないし、むしろ当然らしい(言い方は違います)

赤い衣装も王子様らしくて素敵。

ランビさまもこの曲で滑ってましたが、

しょーまくんの若々しい挑むような王子も素敵でした。

プリンスアイスワールド2015横浜公演 part5 投稿者 sedecca

そして、前も心引かれた安藤美姫さんの「子守唄」。

前回見たときに振り付けは誰だろうと思って、調べましたが分かりませんでした。

今回の解説によりますとランビさまがこの曲を選んだと言っていましたので

振り付けも彼だと思います。

いや~素敵な振り付けなんですよ。ほんとにモダンで曲にあった優しい振り付けが好き。

ランビさま、素晴らしい。

2015-07-19 PIW東京・町田樹・継ぐ者 投稿者 figyua22

そして、やっぱり町田樹さんの演技には魅入られます。

彼独特の世界観を確立していて、、、なんていうか他のスケーターとは別世界な印象。

少し前だとオーバーアクション過ぎて鼻についてたこともありましたけど

そんなことはもう、なにか超越した感覚ですね。

織田さんも売れっ子なのにレベル高い演技だし、

永井さんは更に美しいし、

新葉さんは相変わらず元気で初々しい。

鈴木さんはジャンプ不調でしたが、珍しくポップなメロディーで

目を引く素敵な黒レース衣装が素敵。

プリンスのレギュラーメンバーは今まで脇役であったポジッションから

一挙に主役になった様な演出は去年からのねずみさんのお力。

やっぱりショーは演出。

当たり前なことですが、今まではその部分に力が足りなかった。

今後日本のショーはもっと進化するのではないかと思うのです。

そのためにはもっと見る側の要求を伝えるべきではないかなぁと。。。

今の観客って目が肥えてて、素晴らしい方々だと思うのですけれど(私は違いますが)

まだ日本のアイスショーはそれに応えることが出来てないような気がしています。

« チケットお譲りします。 | トップページ | 舞台「阿弖流為」 »

コメント

お久しぶりです。1年前のワールド以来ですね、あれから心機一転ダイエットに取り組み5キロの体重ダウンと地道な筋トレでXLからMサイズに変身いたしました、ライザップじゃありませんけど近くのジムで、大輔君の4月のチャリテイーを最後に彼の出ないアイスショウから離れましたので、余計ダイエットに力入りました、今までは彼見たさに行ってましたが、正直、日本のアイスショウは競技を暗くしただけ、同じEXを何度も見さされれば飽きます、高橋大輔だけは生が観たかったので本気で見にいきましたが、個人に頼ってばかりのショウではやがてすたれてきます。だから大輔君には世界中の空気をすって新しいものの開拓者になってもらえればとひそかに期待してます。

順子さん、お久しぶりです。
それはスゴイですね。ほぼ別人ではないですか?
人間本気になれば、出来るものですね。

>正直、日本のアイスショウは競技を暗くしただけ、同じEXを何度も見さされれば飽きます

そうなんですよねぇ。
好きなプログラムは飽きないと思うのですが、そうじゃないのは飽きるかも。。。
とにかくショーとなればチケットのお値段も結構しますよね。
それに見合うショーを見せて欲しいと思うのですが
試合の後のEXと同じとなっては見る価値がないです。
ショーのコンセプトと構成。その為のオリジナルプログラムは絶対に必要ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プリンスアイスワールド2015:

« チケットお譲りします。 | トップページ | 舞台「阿弖流為」 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ