« 高橋大輔 The Real Athlete 予告動画 | トップページ | ウィンブルドン 1回戦 »

2015年6月30日 (火)

にこれが始まりだった

ブログを書くきっかけになった動画です。

これを見たときは衝撃的でした。

私のフィギュアスケートに対する概念を破壊し、

魂を奪われました。

当時は何度も繰り返し見てました。

時間を忘れて夜中まで。

もう新しいプログラムは見ることは出来ないのでしょうか。。。

彼の全てのプログラムを振り返ってみても、結局このプログラム「バチェラレット」が私にとっての一番。

動画でしか見たことがないこのプログラムは

なにか、手の届かない遠いところにある、、、なんだろうな

魂のカケラのような気がして、愛おしくて切ない気持ちになります。

「eye」も素晴らしいし、「 In the garden of souls 」も大好きだった。

もちろん最後になった「ビートルズメドレー」は切なさと共にけして忘れない。

だけどやっぱり「バチェラ」は最高。

高橋大輔は、今アメリカで将来歩むべき道を模索中です。

今後、彼がどのような選択をするのか分からないし、

何か意見も言うつもりはない。

ただ彼のようなスケーターはもう出ては来ないだろうと確信しています。

それにあのバチェラを滑った時間ももう戻りはしない。

けれど、今の彼が再び氷上で滑ってくれたなら、その刹那は

心に、魂に永遠に刻まれるような気がしてならない。

(やっぱり未練なのかなぁ)

  izayukamさんありがとう。

(お借りしました)

皆さんはどのプログラムが好きですか?

右の投票に参加してくださいね。

↓今日までのコメントです。

  • ビートルズメドレー
  • OPの録画みてたらジャンプ中 心で体操競技?じゃんぷ大輔さんだけ
  • In the Garden of Souls
  • とてもお洒落で垢抜けた演技でした
  • In the Garden of Souls
  • 選びようがなくて苦しい。どれも素敵。
  • チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲
  • まよいましたがこれで、ふぁんになったので
  • Eye
  • 一つを選ぶのは難しい。どうしても一つというならこれしかないかな
  • Blues For Klook

    曲の世界を可視化する大輔の真骨頂プロ。一蹴りの伸びと余韻がなけりゃあのグルーヴ感は出せないよ。表現力とは足元のスケート技術と上体を存分に使える体幹の統制でできてるんだ。真似できるもんなら真似してみやがれっ!!

  • Eye
  • いっぱい好きなんありすぎて悩みまくる。
  • ブエノスアイレスの冬

    これで輔オタになりました。

  • その他
    本当に全てです。今滑っているのが一番です。
  • « 高橋大輔 The Real Athlete 予告動画 | トップページ | ウィンブルドン 1回戦 »

    コメント

    naoさん こんにちは。

    >ただ彼のようなスケーターはもう出ては来ないだろうと確信しています。

    それにあのバチェラを滑った時間ももう戻りはしない。

    けれど、今の彼が再び氷上で滑ってくれたなら、その刹那は

    心に、魂に永遠に刻まれるような気がしてならない。

    (やっぱり未練なのかなぁ)


    私は未練たらたらです。休養中は競技会でもう一度演技を見たいとか勝手な希望もありましたが、今はただただ高橋大輔のスケートが見たい。様々な経験をして年を重ねた今の彼のスケートが見たい。彼は美的意識も高くプライドもあるでしょうから、彼の演技が見られるのはそう長くはないかもしれません。でも、彼の体が動く間は見たいのです。これはファンのエゴであることは重々承知していますが・・・

    kkさん
    お久しぶりです。
    そうなんですよね~彼の考えも尊重したいし、
    ファンだからと言って口出しはあまりしたくはないですが、
    本心を言ってしまうと、、、
    演技が見たいという、この一言に尽きますね。
    前から見れなくなる日がくるかもと思っていましたが
    実際に起きてしまうと、喪失感がありすぎました。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/61815993

    この記事へのトラックバック一覧です: にこれが始まりだった:

    « 高橋大輔 The Real Athlete 予告動画 | トップページ | ウィンブルドン 1回戦 »

    2017年11月
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    
    無料ブログはココログ