動画

お勧め

お勧め2

« 高橋大輔 演技集発売 | トップページ | 舞台「エリザベート」 »

2015年6月21日 (日)

鎌倉 紫陽花旅

皆様、花に例えるならの投票ありがとうございます。

コメントも読むのが楽しくて、毎日チェックしています。

やはり薔薇が多いですね。

確かに彼はラテン系のプログラムが似合いますし

氷上に姿を現したときに感じるオーラは、華やかでやはり薔薇のような感じもいたします。

しかし、私にとって紫陽花というイメージも一方に持っていますし

何より高橋大輔と鎌倉が私の頭の中で結びつくものになっていまして

今年は、是非とも鎌倉の紫陽花を見なくてはという気分になっていたのです。

というわけで先週の月曜日に紫陽花旅に行ってまいりました。

まずは人気の長谷寺に直行しましたが、平日午前中でも30分待ちです。

ちなみに昨日土曜日に家人が行ってきましたら2時間待ちだったので断念したそうです。

P1040875_2

P1040887_2

P1040881

P1040890

P1040906_2

P1040919

江ノ電に乗り、池田丸というお店で生シラス丼。

P1040934

念願の生シラス♪

P1040932

どこかでお茶をしなくてはと思い、、、一度、鎌倉に戻って

娘に教えてもらった天空カフェへ。

これが、歩いて15分。着いたと思ったら長い階段が待っていました。

疲れました。。。。(汗)

それもデザート終了にちょっと涙。。。

しかし素敵なカフェというのは間違いはなくて、空気が澄んだ日には(多分冬)

富士山も見れるそうです。

P1040950_3

山登り的な場所。

P1040945_2

P1040949_2

帰りに前回のリベンジと思って雲母(きらら)に立ち寄ってみましたが

前より長い行列に慄きました。

次は北鎌倉、明月院へ。

しかしここのメインはこの窓ですね。

P1040956_3
美しいです。

これを撮るのにも並びます(汗)

P1040963

P1040965

次に立ち寄ったのが東慶寺。

ここは今公開の映画「駆け込み寺」の舞台になったところらしい。

期待していなかったせいなのか、とても良かったです。

P1040987

P1040968

P1040980

P1040972

P1040979

そして

近くのカフェでやっとデザートにありつけました。

P1040988

« 高橋大輔 演技集発売 | トップページ | 舞台「エリザベート」 »

コメント

naoさん、こんにちは。

鎌倉は高校生のとき紫陽花の季節に行った思い出が鮮明で、曇り空の下にあちこち咲いていたのがずっと今でも「私の鎌倉風景」、です。東慶寺が印象に残っているなあ、と思っていたら今回の記事に入っていて嬉しいです。その東慶寺のイメージそのままの凛としてしっとりとした花房も、斜面に咲く花がすごく印象的な長谷寺のも、今回も写真が素晴らしいですね!!

晴れた爽やかな日の建長寺も、鎌倉らしくて好きです。建築様式よりも海の近さなんじゃないかな、鎌倉は京都には絶対にない開放的な趣がありますね。

izayukamさん
いつもコメントありがとうございます。そんな鮮明な高校時代の思い出…素敵ですねぇ。
私は寺の名前もすぐ忘れてしまいます。
東慶寺は、しっとりとした落ち着きがあり、閉まる直前だったからか、人も少なくて今回の旅ではとても印象深いものとなりました。写真は頑張ったつもり。笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/61775434

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 紫陽花旅:

« 高橋大輔 演技集発売 | トップページ | 舞台「エリザベート」 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ