動画

お勧め

お勧め2

« なでしこW杯GL カメルーン戦 | トップページ | 高橋大輔 演技集発売 »

2015年6月14日 (日)

舞台「アパートの鍵返します」

先日は

その昔ミクシィでお知り合いになった脚本演出家さんの劇団〝BluesTxei"公演

「アパートの鍵返します」を見て来ました。

http://yaplog.jp/bluestaxi-info/archive/64

Kagi

実は5年ぶりくらいで見に行ったんですよね。

すっかりフィギュアスケートばかりに行ってましたので。。。すいません。

劇団のメンバーはすっかり変わっていました。

アパートの取り壊しのお話で、住人それぞれの事情が少しずつ明かされていきます。

大げさなことではないのですが、誰にでも起こりうることだったり、

また普遍的な愛情、、、などが、舞台上の一室をそれぞれの部屋に設定して繰り広げられます。

まずこの舞台設定。

演じる方と見る方の暗黙の了解が、芝居の醍醐味をなんだろうと思う。

ファンタジー的な事も取り入れながらとても現実的な問題を上手く取り入れて

盛りだくさんの内容は、さすが青田さんの脚本ですね。

主役の赤木さんはテレビで目にする俳優さんでとてもかっこいいし、昔ライダー時代と変わってなくてびっくり。ひとりオーラが違う感。

ただ最初の出だしの掴みは俳優さんにかかってくるわけなんだけれど

これは少し弱い気がしました。

一生懸命の演技は、時として見る側の共感を呼ぶとは限りません。

多少、引き気味で自分の役をどれだけ際立たせるかではないかと思う。

その点、五月役の方は良かった。

最後は泣けました~。

けれど、その後の主役の長台詞は要らないような気もしますが、、どうだろう?

しかし見に行って良かったです。

今日までですね。もし良かったら見に行ってください。

« なでしこW杯GL カメルーン戦 | トップページ | 高橋大輔 演技集発売 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/61741270

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「アパートの鍵返します」:

« なでしこW杯GL カメルーン戦 | トップページ | 高橋大輔 演技集発売 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ