動画

お勧め

お勧め2

« 世界ジュニアフィギュアスケート2015 | トップページ | みんなのうた »

2015年5月19日 (火)

鎌倉足跡旅

こんにちは。お久しぶりです。

留学前の神戸での演技を見てから

しばらくは演技を見ることが出来ないのだなぁと思ってはいたものの

実感もなかったのですが、、、

やはり寂しさはじわじわと押し寄せてきました。

私はTwitterなどをやっていまして、熱いファンの方々のつぶやきを読ませていただいているのですが、

GWあたりから多くのファンの方々が2000daysの鎌倉足跡旅をされていて

ぜひ私も行ってみたいと思い立ちまして

GW最後の日に行ってまいりました。

やっぱりね、混んでましたよ~~

それでも、あちこちで昨日よりマシよ。。。などと言われました(笑)

鎌倉駅を降りて最初に向かったのが

【浄妙寺】

http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130012609/

ここで多くの写真が撮影されました。

★石窯ガーデンテラス

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001819/

Photo

Photo_2

 

★お抹茶を飲んだ喜泉庵

http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177461/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW2201

Photo_3

2

Photo_9

すぐ近くに人気の【報国寺】があります。

ここの竹のお庭はとても趣があって素敵なのでぜひ立ち寄ってください。

お抹茶付きの入場券があり、ほとんどの方がこれなので

お抹茶どころは劇混みでした。

http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130013394/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW2201

Photo_4

1

2_2

Photo_5

 

ここから歩いて

【鶴岡八幡宮】

http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130012949/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW2201

Photo_6

ここではもちろんおみくじ引かなくてはね。

この日は大安だったのでしょうか、結婚式が行われていました。

雅でしたわ。

鎌倉駅に戻り途中に行きたかった

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000248/

【雲母】ですが、あまりの行列のため断念し

近くの素敵な洋館でお茶をしました。

もっとも予約をしていなかった為、お庭でコーヒーだけ。。

【古我邸】

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-lAXkYLbSlkw/?genrecd=0102005

Photo_7

さて最後はカレーを食べなくてはね。

【珊瑚礁モアナマカイ店】

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-75JS5MZzraA/

Photo_8

早く着いたのに、夜の開店時間にまだ時間があったので近くでお茶していたら

行列が出来ていました。。。甘かった。

カレーは甘くはなかった。

新緑の鎌倉は気持ちが良くて、新たな鎌倉の魅力も自分の中で

再認識出来たので、今度はアジサイの季節に再度訪問を企てています。

また激混みですね(汗)

« 世界ジュニアフィギュアスケート2015 | トップページ | みんなのうた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/61612642

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉足跡旅:

« 世界ジュニアフィギュアスケート2015 | トップページ | みんなのうた »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ