動画

お勧め

お勧め2

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

妄想の時間

さて、大輔さんは語学勉強は順調な様子で

そろそろダンスのレッスンも始めたのかなぁ~~

私は、元のようにお芝居のチケットを取り始め

6月は「エリザベート」「ブルタク公演作品」

7月は「アテルイ」「トロイラスとクレシダ」(なんだか急に岡本健一が見たくなった為)

8月は「五右衛門VS轟天」

9月は「ドリアン・グレイの肖像」(これは抽選待ち)

などのを観劇予定です。

DOIは立ち見で見ようと思ったのですが、やはり予想通り激戦で取れませんでした。

話は戻りますが ダンスと高橋大輔と聞いて

浮かんでくる 私の中でのコラボ

この中の悪魔はまさに

「ジャン・コクトー 堕天使の恋」

http://dance-square.sakura.ne.jp/member/odc.html

の死とアヘンの誘惑の化身

は「バチェラレット」

「ダンスオブバンパイア」

は悩める貴公子の「ブエノスアイレス」

コラボとか書いたけれど コラボじゃないの。

頭の中では、彼中心の新しいアイスショーが出来つつあるのだけれど、

今度具体的に表現してみたい。

今は頭の中で、妄想しています。

2015年5月28日 (木)

スターウォーズ切手

もちろん先日、高橋大輔の記念切手を購入しました。

それで安心していましたら、、、

こんなスゴイ切手が出ていたとは知りませんでした、、、不覚。

いまさら情報としてやたら遅い。遅すぎです。

スターウォーズ切手!

買わなくては。

申し込まなきゃ!

142985295202636800_blog

Starwars_4

D12194109594935

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2015/00_honsha/0420_01.html

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2015/00_honsha/0420_01_03.pdf

郵便局さぁ

いつからこんなに商売上手になったのさ。

「スターウォーズ フォースの覚醒」公式サイト

http://starwars.disney.co.jp/home.html

待ちきれないわ。

これも行かなきゃ!!

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/

フレンズチケット

錦織、3回戦進出おめでとう!!!

今日、いや昨日はFSNのフレンズチケットの抽選結果発表でしたね。

今年の高橋大輔の出ないフレンズオンアイスは楽勝かと思いきや、

今までにない惨敗に終わりました。(涙)

確かにフレンズ~というショーは、その名のとおりスケーター仲間が集い

温かみのあるアットホームな、、、それでいてスケーターの格、質も高いし

宮本氏や荒川さんの演出も素晴らしいという日本屈指のショーには違いない。

とはいえ、今回はあの高橋大輔が多分出演はしないだろうと予測されます。

友人たちとは、ハーフ&ハーフの感じで2枚づつの申し込みで取れるのでは

と思いましたけれど。。。

私たち友人だけでの統計からいいますと16%の確率でした。

また自分の予測が甘かったことを反省し、

イープラスに申し込みします。

どなたか楽日チケットが余っていませんか~~

甘い?

2015年5月22日 (金)

神戸チャリティー~京都

日付けが前後しますが

神戸チャリティー行ってまいりました。

チケット一般発売で、あっさり取れてびっくりしました。

10分ほどで完売になったので、運が良かったです。

Keitai_144

私が見た席はメインスタンド4列目ほぼ中央。全体が見渡せる良いお席でした。

ただ、出入り口が真下なので、そのあたりに選手が居て

その様子が見えなかったのが、ちょっと残念だったかも。。

あ、でも分からなくて良かったのか、いやどうか分かりませんが。。。

なぜか織田君が登場して次の演技者を紹介します~~と

出てきたら、話しながらやや涙声

ええ?と感が悪い私はどうしてと思っていたら

高橋大輔さんの登場でした。

びっくりしました。

驚きはちょっとしたスパイス。感動的演出。

それもマーニー!!

まだ早い順番で、てっきりトリだと思っていたので意外だったのです。

反対側の方には入り口に見えていた模様です。

「マーニー」の生演技は、もちろん映像がなくたって

そこにはマーニーがいました。音楽そのものなんです。

派手なジャンプはないけれど、彼の音楽表現はこの会場を別次元に運びます。

彼がリンクに登場し、音楽がかかると

簡素な黒い衣装、古びたリンクはたちまち華やぎ、

どこからか爽やかな風が駆け抜ける。

永遠のような刹那。。。。

ここで前半の終了でした。

なるほど2つの演技なんだと期待通りのことに喜んだ私。

もしかしたらあの演目。。。見たいような見たくないような気持ちを持ちましたが、、、

ご存知のように「Kissing~」でしたね。

臨スポでの初演を見ている私にとって、ほんとに感慨深い。

自然に体が動いてしまうんだろうというような流れのある美しく力強い演技。

暫くは見ることの出来ない彼の演技をこの目で、

特別な空気感を全身で覚えておきたいと思いました。

この日沢山の彼の後輩たちが素晴らしい演技を披露してくださって

和やかで、満足感のあるチャリティー会でした。

終わってから1時間半ほどかかったでしょうか??

この間に宮本先生のいろんな物まねをしてくださり

飽きることなく待つことが出来ました。

友人が前年は「eye」フルバージョンだったということなので期待しましたが、

それはなく、、、

大輔さんの音楽より早く演技が終わってしまった時のまとめ方とか、

ほんのちょっとした選手の物まねが多かったですね。

後で友人と話して確認します。時間が経つと忘れてしまう(汗)

という流れで、

募金をさせていただきました。

友人から大輔さんへ大金を預かっていたので、箱に入れるときはその旨を言いまして

「早く帰ってきてください。」と言いましたら、、

「はい」と言ってくれたような?いや、幻想か?

今日の夜空には綺麗な三日月と傍に輝く一番星。

アメリカでは夜空ではないけれど、同じ地球の空の下。

楽しんでいてくれたらいいなと思います。

でも、また必ず戻って来て欲しい。

**

友人と神戸に一泊して

この時期は桜の京都を見なくてはいけないだろうと、朝食抜きで電車に乗りました。

一番に向かったのはイノダコーヒー。ここで朝食という計算でしたが、結構な時間がかかり

ブランチかな。(Tさん、わがままにお付き合いありがとうございます。)

370

366

 

Keitai_154_2

さて、妙心寺の枝垂れ桜

375

これがまさに満開で、今見ないでどうするという日でした。

373

381

ここで頂いたお抹茶の贅沢なこと。

394

ここから少し移動し

↓竜安寺。

この一本の枝垂れ桜も楚々として。

470

↓仁和寺は御室桜の見ごろを迎えていました。

初めて満開時期に来ました。

白い花びらが青い空に映えて。

これもまた綺麗。

420

427

442

という、桜見の旅でした。

夕飯はどうしたかしら。。。

思い出した~竜安寺境内のレストランに入って食べました。(笑)

みんなのうた

先日、ホロワーさんがみんなのうたの「空にはお月さま」の話をしていたので懐かしくていろいろ検索。

「巣立つ日まで」が私の一番の思い出曲。

中学で歌ったのだよね。 あ~懐かしい。

歳がばれるけど。。。(笑)

 

研なおこさんの歌で、もっと好きな歌があったと思っていたのだけれど

記憶が曖昧。。。↑これだったかな??

もの悲しい切ない感じの歌だった。

https://youtu.be/bQd4kBghF6s?list=RDbQd4kBghF6s

それで更に思い出したのが少年ドラマシリーズ。

ほんとに大好きだったなぁ。

「なぞの転校生」「タイムトラベラー」「暁はただ銀色」「まぼろしのペンフレンド」

同時に原作を読んでて、SF好きの原点。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

からの

「六番目の小夜子」

かわいかった鈴木杏。 山田孝之。栗山千晶。

劇団新感線「アオドクロ」見ていて娘とこの話になった。

ちょうど昔の私の歳くらいに出会ったのだね。

2015年5月19日 (火)

鎌倉足跡旅

こんにちは。お久しぶりです。

留学前の神戸での演技を見てから

しばらくは演技を見ることが出来ないのだなぁと思ってはいたものの

実感もなかったのですが、、、

やはり寂しさはじわじわと押し寄せてきました。

私はTwitterなどをやっていまして、熱いファンの方々のつぶやきを読ませていただいているのですが、

GWあたりから多くのファンの方々が2000daysの鎌倉足跡旅をされていて

ぜひ私も行ってみたいと思い立ちまして

GW最後の日に行ってまいりました。

やっぱりね、混んでましたよ~~

それでも、あちこちで昨日よりマシよ。。。などと言われました(笑)

鎌倉駅を降りて最初に向かったのが

【浄妙寺】

http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130012609/

ここで多くの写真が撮影されました。

★石窯ガーデンテラス

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001819/

Photo

Photo_2

 

★お抹茶を飲んだ喜泉庵

http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177461/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW2201

Photo_3

2

Photo_9

すぐ近くに人気の【報国寺】があります。

ここの竹のお庭はとても趣があって素敵なのでぜひ立ち寄ってください。

お抹茶付きの入場券があり、ほとんどの方がこれなので

お抹茶どころは劇混みでした。

http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130013394/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW2201

Photo_4

1

2_2

Photo_5

 

ここから歩いて

【鶴岡八幡宮】

http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130012949/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW2201

Photo_6

ここではもちろんおみくじ引かなくてはね。

この日は大安だったのでしょうか、結婚式が行われていました。

雅でしたわ。

鎌倉駅に戻り途中に行きたかった

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000248/

【雲母】ですが、あまりの行列のため断念し

近くの素敵な洋館でお茶をしました。

もっとも予約をしていなかった為、お庭でコーヒーだけ。。

【古我邸】

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-lAXkYLbSlkw/?genrecd=0102005

Photo_7

さて最後はカレーを食べなくてはね。

【珊瑚礁モアナマカイ店】

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-75JS5MZzraA/

Photo_8

早く着いたのに、夜の開店時間にまだ時間があったので近くでお茶していたら

行列が出来ていました。。。甘かった。

カレーは甘くはなかった。

新緑の鎌倉は気持ちが良くて、新たな鎌倉の魅力も自分の中で

再認識出来たので、今度はアジサイの季節に再度訪問を企てています。

また激混みですね(汗)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ