動画

お勧め

お勧め2

« 高橋大輔切手セット発売 | トップページ | LUMINE×Ayabambi コラボ動画 »

2015年3月 2日 (月)

いまごろAOI感想と放送予定

皆様は動画をもう沢山見られたでしょうか?

ああ~やっぱり行きたかったぁと思いだしてから始まったAOIのチューリッヒ公演

で最初に見たのが歌手とのコラボ。

衣装も、、、、うーん?

曲も好みじゃないし、振り付けがあってないような気がするし

第一なんだかかっこよくない。

この初日の後で、ツアーで行ったファンに大変なサービスはもちろん羨ましかったけれど

この演技で果たして満足しただろうか。。。

行かなくて良かったかも。。。。という安堵感が沸いたのよ。

ちょっと不安にもなったな。

これを見たスイスの観客の皆様、ほんとはもっとスゴイのよ~彼は。

ああ、残念だわ。

それにもう一つの演技は、もう見飽きた感があるピアソラとは

やっぱり、行かなくて、、いや行けなくても、、、まあいいや的な気持ちだったw。

でもでも写真やサインやお話やらはやっぱり裏山(笑)

(お借りしました)

しかし、

izayukamさんのダボスの動画のでは、あまりの進化に驚きました。

あの乗りにくい曲にちゃんと合っていて

むしろ高橋の演技があることでいい曲にさえ思える。

やっぱり天才だわ。。。まさしく。

ここにもコメントをくださるkkさんが

ダボスの前のローザンヌ公演へ突然行くことにしたので驚きました。。

ちゃんとオフィシャルホテルに泊まれて、席もとても良かったし(1列、3列、14列かな?)

AOIのショーとしてのクオリティーは日本にないものだし、行って良かったと言ってました。

お土産にパンフレットとチョコをいただきました。

ありがとうございました。

Img_14362

↓これが一番好き(笑)

Img_14341

ノリノリだ~!上手いよねぇ。体の動きが決まりすぎ。

izayukamさん、ありがとうございました。

**

このAOIが日テレプラスで放送決定です。

チューリッヒ公演のかな?

海外の試合、ショーには必ず行っている10年以上のスケオタ歴の友人によると、

高橋自体の出来は別として公演の規模はチューリッヒが一番良いらしいですよ。

会場の大きさ、会場に入ってから既に楽しもうという雰囲気やセレブ感が素晴らしいということでした。

ショーを楽しむということに慣れている海外の公演は、映像でも感じることが出来るのでしょうか。

http://www.nitteleplus.com/program/sport/aoi_2015.html

« 高橋大輔切手セット発売 | トップページ | LUMINE×Ayabambi コラボ動画 »

コメント

naoさん こんばんは。突然スイスに行ったkkです。
私の伝え方が悪かったのか、勘違いされているので一応ここで訂正させて下さい。
私は見たのはチューリッヒ公演の後半7日夜と8日昼、8日楽です。

>これを見たスイスの観客の皆様、ほんとはもっとスゴイのよ~彼は。
ああ、残念だわ。

現地で大輔さんの調子が今一と耳に入っていましたので、初見の7日はもう試合以上にドキドキハラハラものでした。予想していたよりはましだったかな。8日楽は調子が上がってきてキレも戻ってきてなんかほっとしました。このAOIの観客はスケートファンというよりショーが好きという人の方が多いかと思います。私たちファンは何回も見て調子が悪いとかいいとか言っていますが、多くの観客はその1公演だけで高橋大輔を評価するわけですから。ランビエールとロシェットは現役引退して5年たちますが今も技術をキープしてさらに磨きをかけて素敵になったと感じました。いつも同じクオリティーの演技が出来るというのがプロなんですよね。

>高橋自体の出来は別として公演の規模はチューリッヒが一番良いらしいですよ。
会場の大きさ、会場に入ってから既に楽しもうという雰囲気やセレブ感が素晴らしいということでした。

会場に入ったとたんNYの劇場のような雰囲気。会場内にお店が沢山あり皆さん開演前にビールとか飲んで談笑してそれからショーを見るんですよね。照明や装置が大掛かりで素晴らしかったです。今回は前の席でしか見ませんでしたが、1回はスタンド高めのところで見ると全体のデザインが分かって良かったかもと思いました。
スケートに限らずダンスや音楽、ショーが好き方にはAOIはお勧めのアイスショーです。

今回のAOIスイスツアーが、高橋大輔にとって新たな刺激となりさらに高みを目指すきっかけになって欲しいと切に願っています。やはり私は氷上で輝く表現者、スケーター高橋大輔が見たい。

長々と失礼いたしました。


naoさん、こんばんは。ローザンヌとダボス公演に行ってきました。

マーニーCM完全版も再生回数をどんどん伸ばして行く中で(嬉しい)ほんとに今ごろ、なコメですみません。拙い動画を貼っていただき、恐縮です。半分方大輔さんがどっか行っちゃってるフィナーレまで・・・ダイスキなGenesisのLand of Confusionに合わせた大輔さんの脚さばき、ちゃんと他と動きはきっちりユニゾンなのになぜかエロかっこ良すぎてつい上げてしまいました。

kkさん、ご報告ありがとうございます。スイスに行かれたのですね!チューリヒ会場素晴らしかったのですね。自分が見たものと動画とを比べても、演出は全てチューリヒの設備・機能を基準にしたのだということがわかります。大人のショーを丸ごと堪能するにはやはりこちらでしょうね。会場周りの雰囲気を含め、ローザンヌとダボスはやはりちょっと田舎でした。

公演後半へ向かってコラボの右肩あがりの急角度は凄かったです。ダボスではもう、ルッツの後の怒涛のような舞踏は、抑えようとしてもこちらの身体も勝手に反応して動いてしまう。音楽と「ヤッテる」大輔さんにその当の音楽が呼応するというとてつもない贅沢。ライブってこれなのか、コラボってこういうことか!とガツンとやられました。

これからのこのスケーターをどうしても、見続けたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/61220960

この記事へのトラックバック一覧です: いまごろAOI感想と放送予定:

« 高橋大輔切手セット発売 | トップページ | LUMINE×Ayabambi コラボ動画 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ