« XOI 12月21日夜公演 | トップページ | ベストジュエリー賞授賞式 »

2015年1月19日 (月)

STARS ON ICE 18日

昨日、やっと生き返りました。

XOIの楽を、、、eyeの生演奏コラボを見逃したショックによって

(私の魂は)何度も窓から飛び降り、

最後は陽もあたらない深い沼の底に漂っておりました。

今日の紀伊国屋でのトークショーは何時間電話もかけ続けたにもかかわらず

繋がってはくれませんでした。。。

唯一の心の支えでありました「スターオンアイス」を18日(楽日)に見て

友人に会って、

魂が戻ってきた感覚です。

今回の席は南スタンドS席ですが、1列目という見やすい席です。

しかしなんといっても高い!この席で19000円というのは、高いのでは。。。

前に見たAOIも同じような席で、同じ位のお値段でしたが

スケーター、歌手、ダンサー、映像がコラボしていて、華やかで贅沢な印象を持ち

高いと思った値段も納得のものでした。

とは言え、今回は高橋大輔が多分ドロン(新たな目標を発見するために新しい地に行かれる)する前に演技を見られる大事なショーとなりました。

前日は、昼、夜ともキャラバンを滑ったということで、

何をすべるのかと思ったらまさかの「kissing you」。

いやありえることだったのでしょうが、楽だからねぇ。。。期待しすぎただろうか。

いやでも、素敵でしたね。

臨海で見たときに比べたら別物でしょう。

ちょっとだけ、うるっと。。。

楽はこの演目でしっとり終わるのだわね。

ステップや表現力はもちろん素敵だったけれど、、

一番印象的だったのはふんわりジャンプ。

(膝が心配でしたが、調子が良かったです)

やっぱり私は高橋大輔のジャンプが一番好きだったのだと更に確信いたしました。

突然現れる時間と重力を感じないふわふわジャンプこそ

高橋大輔しか出来ないジャンプです。

今や若手が綺麗で素晴らしい4回転を飛びますが

彼の美しい気持ちの良い無重力ふわふわジャンプには及びもしません。

大事なことだからもう一度、

「気持ちがいいジャンプ」なんです。

2000daysを読んでからは、強くは言えなくなってしまったけれど

やっぱり戻って欲しい。

彼は氷の神に愛された男なんだから。

氷を降りても素敵なかっこいい男なんだけれど

氷の上では何倍も何百倍も光り輝くことが出来ます。

そして、私たちはそんな彼を愛するわけです。

値段が高くても見に行きます、はい。

« XOI 12月21日夜公演 | トップページ | ベストジュエリー賞授賞式 »

コメント

初コメです。なかなか更新されないので心配していました。私が参加できるのはSOI大阪のみでした、アリーナを初めて購入し、期待してなみはやドームに行きました。がしかし、東の席は17段有り(24,000???)スタンドと変わらなくて、大輔さんが近くに来ても皆さんの頭で良く見えませんでした。キャラバンが見たかったですが、昼公演はキッシングでした、もちろんすごく素敵で涙が出そうでした。2プロ滑って欲しいと思いました。だから、新横のFOIやXOIに行ける方々は羨ましいです。神戸は大変な事になりそうですね。

インタビューでスケートをしたくならなかったと聞いて、淋しく残念。だってあんなにきれいに滑り、演技できるスケーターは本当にいないから。
アメリカから帰って、また素晴らしい演技を見せてほしい。
フィギュアスケート界に戻ってほしい。
あの演技をまた絶対に見たい。感動したい。
待ってます。

あぁよかった。naoさん戻ってきてくれましたね。
私もeyeを見逃しました。チケットがあったにもかかわらず。仕事でどうしても行けなくて譲りました… 公演後 譲った方から本当にありがとうございましたとお礼のメールをいただき、本来なら喜んでもらえてよかったと思うところですが 今回ばかりはショックと後悔に追い討ちをかけられたようでした。心が狭い私…。
SOI は大阪で広いリンクを生き生きと滑るキャラバンを見てきました。今度はいつ会えるのでしょう。神戸はあるのでしょうか?
フィギュアスケートは好きです。楽しみな選手、見に行きたい選手はたくさんいます。これからもいろいろな試合やショーを見に行くと思います。 でもこの大きな深い穴が埋まることは決してないでしょう。
あのスケートが あのジャンプが この世界からなくなったりしませんように

 naoさん、お帰りなさい!

 XOI楽ショック、特に行く予定だったり、頑張ればなんとかなったかも、という方の嘆き、よくわかります。国外でクリスマスに家も仕事も離れられない絶対不可能組の自分でさえ、「行こうと思えば行けたか?」(んなわけない)とか、心が騒いだ位ですから。でもSOI楽のKissingはまた、透明感のある以前とは違ったもの、素晴らしかったという報告もいくつも耳にして、楽はカメラも入っていなかったということですし、その場にいられた人だけのもの、ですね、ライブものはやはりすべてが一期一会です。

 今回のエントリー嬉しかったです。

 >突然現れる時間と重力を感じないふわふわジャンプ
 >大事なことだからもう一度、「気持がいいジャンプ」なんです。

 もう、ほんとに。メディアで世界一のステップとか表現力とかばかりがレッテル貼りされてジャンプ無視されてしまうのが歯がゆいですが、(Jump out of nowhere! = どこからともなく現れるジャンプ?降って湧いたジャンプ?とか言ってくれる英ユーロの解説の人除く。海外解説ではホールパッケージと言ってくれる人結構いましたね)大輔さんのジャンプが大好物です。

音楽に溶け込む、プログラムの一部としてのジャンプ、一体踏み切りどうなってるの?というようなやわらかくふわっと浮かぶ跳躍、助走がどうも家出したらしいなんちゃってフリップも、真正面か真後ろから撮ってほしいくりんくるるんルッツも、実はシンプルな単独ジャンプが一番好きな見返り美人3Aも、「大輔さんのスケートが見たい!」の確実に大きな要素です。エレメンツなんてなくてもただ滑るだけでも大好きなスケートではあるんですけど。

ジャンプの跳び方忘れてしまうような生活をしちゃうかもしれない、したいのかもしれない、もう体を痛めつけないでほしいから、ファンの期待、なんて絡みつく縄目を解いて、全部本の中に捨てて行って身一つで軽やかに旅立ってほしい。・・・でもやっぱりいつまでも見ていたい。ただの「フィギュアスケーター」と呼ばれたがっているこの人のスケートを。

ねこまるさん
初コメント嬉しいです。
最近はもう自己満足のブログですから
読んでくださる方には申し訳ない感じです。

さて、今回の座席の作り方は不評でしたね。
特にアリーナは傾斜があまりなくて
裏のほうならスタンドの方が良かったとういお話も聞きました。
友人は氷上席でしたが2列目だったものでよく見えなかったと言ってましたしね~。
同じ値段で1列目との大きな差だったと。
それもこれも高橋大輔を見るためと、、、、本人は分かってくれているのでしょうかねぇ。(泣)

関東圏はフレンズやクリスマスがありますから、そういわれれば幸せなのか。。。
でもチケット取りは厳しいので行けるとは限りませんけどねぇ、頑張る(笑)
あ~でもチャリティーは神戸ですよ。
これこそ大変です。

penginさん
こんにちは。
はじめましてでししたか??
コメントありがとうございます。
そうそう、同感です。
彼はやっぱり天才型なんですね。
他のスケーターが欲しくても手に入らないものを持っているのに
あっさりと捨ててしまうような。。。
自分がどんなに素晴らしいスケーターなのか
認識が足りないのだと思います。
海外でもっと自分のことを知ってもらい
どんな形にせよ氷上に戻って来てくれなくては困ります。ほんとに。。。

itohさん
わかります~同じですよ私も。
ほんとに楽だけなぜに贅沢なことをするんでしょう!
まったく!寝込みましたよ。

SOIではtime to~を滑るか迷ったとか、、、それでkissing。
ちょっと残念だったかな。
まだtimeも見たくないけれど、彼の気持ちがやや中途半端のような感じもしたので。

もうすぐAOIですね。新しいプログラムだとか。。どんな感じなんでしょうね。
神戸チャリティーで見れるのかもですが
チケット取れる気がしない(汗)

izayukamさん
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
共感していただけて嬉しいです。
彼のジャンプはほんと気持ちがいいですよね。
すっかり音楽に溶け込んでるのはもちろんのことですが
見ていてああ~って(分かるよね?)
すご~いとかじゃなくて、ほわって心地いいんですよね。(しつこい?)
他の選手には感じないんだよねぇ。

まったくもうなかなか分からない人だから
とりあえず何でも好きなことをやって来てもらいましょう。
そしたら、必ず戻って来てくれると信じています。
その前にAOIですよね。羨ましいわ~
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/60998259

この記事へのトラックバック一覧です: STARS ON ICE 18日:

« XOI 12月21日夜公演 | トップページ | ベストジュエリー賞授賞式 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ