« 今日からクリスマスオンアイス | トップページ | STARS ON ICE 18日 »

2014年12月22日 (月)

XOI 12月21日夜公演

行ってきました。「クリスマスオンアイス2014」。

久々に生大輔さんを見れて嬉しかったです。

オープニングは、黒衣装を基調として華やかに始まりました。

もちろん、大輔さんの演技目当てなんですが

印象的で感動したのは、あっこちゃんの月の光。

激しい動きのない静かな曲と動きなんですが、心を掴まれ、ちょっと痛くなりました。

何だろうねぇ。。

心に直接響く、、、美しい演技でした。

そして、パントンのタンゴ。この方々のタンゴって私は初めて見たのかなぁ?

ぴったりじゃないですか~

タンゴっていいですよねぇ。色気があってかっこよくって。

激しく切ない旋律って、私だけじゃなくって日本人大好きじゃないですかね。

あ~ちょっと横道でした。

ともかく好きなプログラムです。

大輔さんはキャラバン。

21日夜の回はちょっとジャンプが失敗だった。。残念。

キャラバンは観客のためのプログラムですよね。

けれど、、、私は一応一列目だったのですが

ほんとに端だったので、視線もいただけないし、近くには来てくれませんでした。。。(涙)

友人はご両親の傍だから、このあたりには照れて来ないのでしょうということです。

そうだ、それですきっと。照れるよね、このプログラム。

昨日のいつもの席は大輔さんご両親、あっこちゃんのお母様、荒川さんご家族がいらっしゃった模様。

あまりに真後ろで見にくくて。

今日は調子が良いとのことですが、、、、。

2部は高橋ウエイターが登場~綺麗な動き。

マイクを持って司会というかクリスの紹介でした。

昼はカミカミだったとか、、、夜は良かったです。

最近ファンになったペアのポジェが素敵だったぁ。こんなに背が高くて顔が小さくて

イケメン。。。サウンドオブミュージックが素敵。顔のよさが50パーセント。

そして、サプライズ!モロゾフ親子ですよ。

かわいい娘さんで、最初誰かと思いましたが、ツイを読んでいたので、

途中で、そうかと気がつき、モロはいつ出てくるのかと思っていました。

完全なサンタの衣装で、これは聞いていなかったら分からないのではないでしょうか。

お待ちかねは、ラスト。

真央ちゃんと大輔さんのコラボ。

これは先にニュースになっていたし、曲も分かっていてサプライズでもないけれど

登場したときは、スゴイ歓声で。。さすがですよ。

真央ちゃんのマイペースと大輔さんの照れと気の使いようが面白い。

しかし、柔らかなしなやかな、優しい腕の動きに、しばし見とれました。

あれほどの綺麗で繊細な腕の動きは、女性でもいないはず。。。

本当に夢のような時間を過ごしました。

今年の最後の思い出になりました。

一緒に見た方々もありがとうございました。

クリススマスオンアイス写真

http://sportsphoto.pro/2014/12/21/10017/figureskate-christmas-on-ice/

高橋大輔が真央を「お姫様だっこ」

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/12/21/0007601543.shtml

高橋大輔さん アイスショーで真央をお姫様だっこ「無事で一安心している」 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/12/21/kiji/K20141221009498720.html

ちなみにクリスマスバージョンバナータオルは

夜公演初めには買えたようですが、休憩時間には完売となっていました。

初日になくなるなんてね。

しょうがないので赤のチケットホルダーを買いました。

« 今日からクリスマスオンアイス | トップページ | STARS ON ICE 18日 »

コメント

本日 行ってまいりました。今 帰りの新幹線です。
ポジェ 格好いいですよね。何年も前からショーで見てるのに 今年の世界選手権で気づきました。なぜなんだろう?
私もあっこちゃんの月の光 くぎづけでした。背中の筋肉にさすがと思ったり。大輔氏はホワイトクリスマス ツーコーラス滑ってほしかった。
初めてのSAR 北はさみしかったです。

naoさん、こんばんは。

レポありがとうございます!それぞれが素晴らしい、いい公演だったようですね。夢のような時間、羨ましい。この時期はどうがんばっても遠征は無理ですが、来年もやりたいと言ったそうで、恒例にしてくれるといいな。放送→女神様降臨でネットで見られるものをありがたくちょうだいする予定ですが、テレビ東京は見ていてスケーター達へのリスペクトがあってストレスも少ないしカメラワークも今まで良かったので、期待しています。楽のCobaさんとのeyeは確実に映像があると思いますので、待ち遠しい。

あっこちゃんの月の光はあまり心配しませんが、パントンのタンゴ、放送ありますように。。ウィバポジェのSOMは13年のワールド、YTの数センチx数センチの小さな画面でさえ鳥肌もんでした。

バナータオル、初日に行ったnaoさんですら売り切れの憂き目に??1000枚とか噂で聞きましたが、もっと枚数作ればいいのに。D1SKはこれが最後なのでしょうしね、寂しいです。

全日本にはなかなか興味がわかずにいますが、海外からリアルタイムで追うのが一番たいへんなこの試合を必死で追う苦労も、胃が痛くなることも、もうないんだろう・・かなあ。

itohさん
いつもコメントありがとうございます。
実は結構励まされております。
おーせっかく新幹線でいらっしゃったのに、寂しかったとは。。。
分かります~~
そうそう2曲滑って欲しかったですよね!

izayukamさん
いつもコメントありがとうございます。
海外で彼を追いかけるご苦労は大変ですよね。
つたない私の文章では足りません。

もうすぐAOIですね。
素晴らしい行動力に感心と尊敬しています。
後で後悔しないようにしたいですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/60850030

この記事へのトラックバック一覧です: XOI 12月21日夜公演:

« 今日からクリスマスオンアイス | トップページ | STARS ON ICE 18日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ