« 復帰します。 | トップページ | 雑誌情報 »

2014年10月29日 (水)

女子スケーター

真央ちゃんが休養中でさびしいな、、、と思っていたら

SOIにINなさったそうですね。

真央が来年1月にアイスショーに出演に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000039-nksports-spo

これは、楽しみが増えました。

私ごとですが、チケットを取っていたので

久々に生真央ちゃんが見れるのですね。。。嬉しい。

しかし、真央ちゃんがいない日本女子は、まったく寂しい感じがして

いけません。

今現在GPSに出場している日本女子には、真央ちゃんのような

カリスマ的な魅力、氷上に居るだけで会場が華やぐ感覚を持つスケーター

と比べてはいけないのかもしれませんが

正直ややわくわく感がないというか。。。

もっとも、それなりの成績を収めてはいる今の男子でも

このわくわく感は、、私には感じることはできませんが。

ところで、

先日、東伏見に東関東ブロック大会があってジュニア女子のフリーを見たのですが

そこでの2強が素晴らしくて、ちょっと心が躍りました。

優勝の樋口新葉さんのフリー

2014年ジュニアグランプリシリーズ第6戦、ドイツのドレスデン(Dresden)で開催された「JGPブラエオン・シュベルター杯(ISU Junior Grand Prix of Figure Skating Pokal der Blauen Schwerter 2014)」

2位の永井優香さんのフリー

« 復帰します。 | トップページ | 雑誌情報 »

コメント

ドレスデンでジュニアGP優勝、UPありがとうございます。初めて目にしたお名前すばらしいスケートじゃないですか。スタミナもあり、いますぐシニアに上がれそうな完成具合、詳しくないですが、今頑張っている強化選手を追い抜き?切磋琢磨して女子もますます盛り上げてくれそうな予感。日本チャチャチャ(#^.^#)

アンキーさん
私も知らなくて、、知ってたのは本田姉妹くらいだったのですが
いるんですね~この年代はロシアにも勝てるかもしれません。
先日、真凛ちゃんに勝った青木さんもいますしねぇ。
樋口さんはまだ13歳ですが、体幹がしっかりしていてスピード感があって
迫力がありましたよ。
上手く育てばいいのですがね。
彼女は真央ちゃんというよりみどりさんタイプかな?
まあ、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/60563366

この記事へのトラックバック一覧です: 女子スケーター:

« 復帰します。 | トップページ | 雑誌情報 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ