動画

お勧め

お勧め2

« 高橋大輔 引退 | トップページ | 高橋大輔関連 本・DVD »

2014年10月14日 (火)

引退会見

見る前は怖かったけど、会見の高橋大輔氏を見たら穏やかで

とても安心しました。

最初の方で

先に進むために一旦区切りをつけるために引退しますが

考えて、復帰もあり得るという言葉があったので

私はすっかり気が楽になりました。

人生を生きるうえで

何か選択や決断する時は、本当に悩むわけで

一度まっさらにする方がいいと判断したのだと思うなぁ。

本人はもっとさらっとすませたかったと思ったみたいなんだけれど

彼は自分がどんなに偉大か分かっていないのかもね。。。

それにしても、今日はなんとまた綺麗なお顔だったのでしょうか。

ず~っと悲しくて、泣きそうだったのに

彼の穏やかな顔に見とれてしまいましたよ。

午後の会見はミヤネ屋をずっと見てしまったのですが

NHKの刈谷氏がとてもよい解説でしたね。

後からツイで見ました。

どなたか動画を上げてくださればご紹介したいです。

友人が教えてくれました。。。

【NHK】

https://www.dailymotion.com/video/x27w0xd

一問一答

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/10/14/1p_0007417247.shtml

会見詳細

http://www.msn.com/ja-jp/news/other/%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%ae%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%80%8c%e8%a8%b1%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%84%e3%80%8d%e2%80%a6%e9%ab%98%e6%a9%8b%e3%81%ae%e5%bc%95%e9%80%80%e4%bc%9a%e8%a6%8b%e8%a9%b3%e5%a0%b1/ar-AA6Mg2Q

高橋大輔が引退発表 関係者はフライング報道に激怒 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

織田君コメント

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/10/14/0007417283.shtml

もしも高橋大輔が現役復帰する場合…必要条件とは?

<高橋大輔引退>母親「ちゃんとした社会人になって」

<高橋大輔引退>靴とエッジを調整 スケート店長ねぎらう

「高橋選手に感謝」岡山県関係者

<フィギュア>高橋、男子の黄金期築く

高橋大輔引退 「十分に恩返しできたと思う」大輔を支えた長光コーチ

art on ice

http://www.artonice.it/?q=it/node/16112

« 高橋大輔 引退 | トップページ | 高橋大輔関連 本・DVD »

コメント

怒涛の一日でした。
記者会見の高橋大輔は笑顔でいつものように飾らない自分の言葉で今の思いを率直に語ってくれました。朝突然のニュースを知り動揺していましたが、彼の顔を見てほっとしました。

決断できて良かったです。確かにこのまま休養という形でもやもやした気持ちでは何もできないかもしれません。彼は「氷上で引退発表が出来なかったことが残念で、ファンの方にも申し訳ない」というような事を言っていましたが、ファンは自国開催のワールドを断念することがどれだけ苦渋の選択だったかは良く分かっています。私たちも氷上で次のステージに送りたかったけれど、なかなか思い描くようにいかないのが人生でして。

引退したからスケート連盟のしばりもなくなり、自由に行動できます。
きっと、様々なオファーが沢山来ると思いますが、ここはあわてず選んで下さいね。
ぜひ、海外で語学やダンスを勉強して来てほしいです。

一度魅了されてしまった大輔ファンは粘り強いというか、何があってもずーと応援していくんですよね。

だいちゃんらしい会見でしたね。
悲しくて、さびしくて会見なんて見れないと、思っていました。
でもあんな、優しい、和やかな中での会見に、大ちゃんの人柄が
そのまま出ていて、穏やかな気持ちでじっくり見れました。
ただ、この日からの怒涛の特集、コラム、記事、海外の反応などを、
見るたびに、涙が溢れてくるんです。
もう、二度と大ちゃんのようなスケーターはでてこないと思います。
逆をいえば、私は大ちゃんと同じこの時にいて唯一無二のスケートを
見ることができたんですよね。幸せです。
これからも・・・もう少し、楽しませてくれるかしら・・・

あの日からもう、10日が瞬く間に過ぎ去って行きました。こちらになかなか、お邪魔できなかったのは自分なりの考えがまとめられなくて・・・今後の応援形態をどうしようか?
などと、自分の行く末ばかり思い悩んできましたが、今、日にちが進むにつれ、ようやく
未来の明かりが見え出し、希望に胸ふくらませるようになりました。引退会見はひっそりやりたかった。一応、引退する。もう一度戻れる。現役に未練はある。等々、言葉の
溢れる中に”復帰するかも?”と言う希望を残していることに気づいてからはファンとして、今後もしっかり応援続けるぞ!と言う気持ちが強くなってきました。だから周りは
功績讃えてくれるのは嬉しいんですが、もう、これ以上騒がないでやって欲しいと、密かに思っています。だってそんなに大げさにすると、”戻れなくなるやん”って大ちゃんもポロッとこぼしてましたから~。その日が訪れるときまで「そ~っと、お待ち申し上げます」

kkさん
いつもコメントありがとうございます。
彼は中途半端な気持ちでは、先に進めないという気持ちはとてもよくわかります。
華やかな引退セレモニーは逆にないほうがよいと思いました。
戻ってくるときに、戻りやすいと思います。
ただ、ほかで才能を発揮できるものを彼が見つけたら
それも受け入れます。

そうですよね。。一度魅了されたらなかなか抜け出せません。
とりあえずショーですね。。。

らっくるみゅうさん
こんにちは。いつもこのようなブログにコメントをありがとうございます。
私もほんとに同じ気持ちでした。
引退と聞いて、びっくりして悲しくて、さびしくて、、
けれど彼の引退会見は驚くほど明るくすがすがしくて
こちらが癒されるような気持ちになりました。
いや、これは進化の一歩です。
またさらに大きくなって戻ってくるに違いありません。

ひまわり姫さん
こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。
大変うれしいです。
応援形態。。。そうですよね(笑)
私もやっとここに来て元気を取り戻しつつあります。
高橋は最初に一度復帰できるということから話を始めていました。
だから大げさに引退セレモニーもしたくなかったのだと思います。
ここは待ちましょう。
いや、ショーがやたら決まってしまい忙しいですよね。
XOI SOI AOI、、、
もう、休むんじゃないのね。
私は先に復帰します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/60480301

この記事へのトラックバック一覧です: 引退会見:

« 高橋大輔 引退 | トップページ | 高橋大輔関連 本・DVD »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ