動画

お勧め

お勧め2

« 高橋大輔 ショー出演情報 | トップページ | 女子スケーター »

2014年10月28日 (火)

復帰します。

高橋の引退という報道に、思っていた以上に動揺しました。

私の中で、彼の占める割合がまだまだ大きいと改めて自覚いたしました。

というわけで、パソコンも新しくなりましたし、

わたくし高橋に代わって復帰します。

な~んだ、、、と思った方には申し訳ない。

(さて話を戻して。。。)

しかし、彼の会見の話は単なる引退ということではなくて

更なる進化を求めてのことだと感じました。

心地のよいチームから離れて、今に留まるのではなく

さらに高みを目指すために、一度引退という選択をしたのでしょう。

自分の可能性をもう一度見直すことは、この時期しかないのかもしれません。

私たちはもちろん氷上にいてもらいたい。

永遠に。。。

彼の才能はもしかしたら、いや確かにフィギュアスケートの枠を超えている。

なのでフィギュアに留まらない他の芸術的才能と交流を持つというのは賛成です。

今のところ多くの国内外のショーに出演が決まっていて

私たちもチケット取り、さらに金銭的なやりくりが大変。。。なんであんなに高いんだ(泣)

特に2月のスイスでのAOI!!!

チケット代の騒ぎじゃない。

これは友人といつか見に行きたいねぇと話していたのけれど

来年2月とは。。。都合が悪いな。

まったく、油断ができない。

これは素晴らしいショーなので(聞くところによると。。)勉強になるのでは。

彼には、ショーの企画や振り付師などを目指してもらいたいと思ったりしています。。。

しかし彼自身、卒論などにも取り掛からねばならないですから、春までは引退しても

相変わらずの忙しさでしょうね。

その先は、いい舞台を見て欲しい。コンサート、ダンス、バレエ、オペラ、できれば世界を駆け巡って一流のものを。

彼の感性は本当に素晴らしい。

VASを思い出してよ。。。

彼は初めのころあのプログラムに迷いがあったと感じました。

どう表現すればいいのか、、、こちらも見ていて何を表現したいのか分からなかったから。

それが友人の山崎育三郎君出演の「ロミオ&ジュリエット」の舞台を見に行き

そこに出てくる「死のダンサー」に感動し、一度見に行っただけで

その世界観をVASで表現した。

まさに死のダンサーだったよね。(私は「闇の使者」と名づけたけど。。。)

NHK杯の衝撃たら、なかったね。ほんと天才!

唯一無二。

(また戻して)

なので、彼ほどの才能は広い芸術に感化され、さらに磨かれ

その間に自信を付けてくださることを願っています。

だって、本当に素晴らしいのだから。そろそろ自覚してください。

というわけで、一度復帰をお待ちしています。

だからまだ ありがとう とは言わない。

<自分の復帰記念>

« 高橋大輔 ショー出演情報 | トップページ | 女子スケーター »

コメント

熱いメッセージの再開待っていました。ほんと嬉しいです。自分はブログをする才能はないので、いろいろな方のブログを拝見し、いちいち感心しています。さっそくですが、大輔さんの引退会見の笑顔冷めやらず、今に至り、チケット争奪戦の最中でありますう。演目の中ですべてが印象深いのですが、VASは曲からして個性がこの振り付けにぴったり、ほかの誰にも表現はできないだろうと思わせてしまうほど心奪われ、まさに4回転などなくても世界観は真骨頂ではないでしょうか。仮に演劇ならばなんどもアンコールの声がかかるプログラムだったでしょう。まさに振付師vs表現者あればこそ心奪われます。あー早くまた観たいな。

アンキーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
喜んでくださる方がいてとても嬉しいです。
私などたいしたことを書いていませんが、
同じ思いの方と気持ちを共有できればいいなとは思います。
ほんとに感じ方って人それぞれだと思うのですよ。
高橋に対する感動っていうのも違ってくるので
たぶん、ここには合わないという方もいらっしゃるでしょうしねぇ。。。

アンキーさんのVASの感想、ほんと同感です。
チケット、取れますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/60559279

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰します。:

« 高橋大輔 ショー出演情報 | トップページ | 女子スケーター »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ