« スケートアメリカとカルメン | トップページ | 宮本賢二先生 ラジオ音声 »

2014年10月31日 (金)

2000days facebook更新20141031

https://www.facebook.com/2000days.beSOUL3/photos/a.508846185910179.1073741830.371902496271216/578825012245629/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

聞いてますか!!!

NHKラジオ  第一

宮本先生 高橋大輔を語る!

オリンピックシーズンという大事な時期にけんちゃんでいいのかと刈屋さん。。。

(ブルー文字は刈屋さん)

(まだ駆け出しの振付師だったのね)

宮本先生も怖かったとか。

大ちゃんがcobaさんの曲で題名わからないけれどいいのがあると言っていて

自分もcobaさんの曲で気に入っていたのがあったから

お互い持ってきたら同じ曲、それが「eye」でした。

高橋選手の短所は?

電話しても返事が返ってこない。

仕事のことなんだからちゃんと返事しなさいと言ったんですけど。。。

ちゃんちゃですね。

スケートの短所はない。

上手すぎて難しいのに難しそうに見えないことかな。。。

簡単そうに見えすぎるからどんどん高度なものになった。

手がきれいなんですよ~。

大ちゃんは音楽の色気を表現出来る。

音楽が変わればその色気も変わる。

賢ちゃんの感性が凄いのはその選手のよさををいろんな言葉で表現できるところ

大ちゃんは音を魅せる事ができる。

音を形にするとこうなると。

リズムを氷に刻み込める選手だとその音をどう形で魅せるのか

表現がうまい振り付け師が宮本さん

振り付けで心がけてること。

猫背は前かがみになったらよく見える。

スピード感をだしてよく見えるようにする。

短所を長所に見せる。

ロシアの選手から見劣りしたくない。

よく選手を見ていた。

手を長く見える工夫とか

動きも大きく見せる。

刈谷さんが宮本さん(けんちゃん)の振り付けは

選手のよさを伸ばして

さらに一段成長させる振り付けです。

今シーズの小塚選手のショートプログラムを振付けています。

男の色気を出してみたいという小塚選手の要請で

タンゴを振り付けた。

私たちも小塚選手はもっと出来る、

本人もまだできると思っていて、

宮本さんに丸投げすることで新しい世界が広がる。発見できる。

引退という話も出ているが、世界を広げることによって

もっとレベルを上げて次のオリンピックにも挑戦できる。

姿勢が良すぎると重心の置き方が難しい。。

女性と踊るような動きを練習した。

一生懸命練習した選手たちを見ると感動する。

才能だけで出来ない。

(すいません。覚え切れませんでした。。適当な部分多し)

« スケートアメリカとカルメン | トップページ | 宮本賢二先生 ラジオ音声 »

コメント

今晩は。またまたコメント失礼します。ラジオ聞くことが出来なかったのでありがとうございます。宮本先生持ててもてて、年に50人にのぼる振り付け凄いです。鈴木あっこちゃんが振付師になりたいと言ったらぼくの仕事減るからやらんほうがいい、と冗談ぽく言っていましたね。どんな選手の依頼にも快く引き受けていらっしゃるのでしょう。寝る暇も結婚する余地もなさそう。大変なお仕事です。そうそう宮本さんのお名前はっきり認識したのはバンクーバーのeyeからでした。斬新なコバさんのアコーデオンの曲に衝撃を覚え仕事中のBGMに、未だガラケーの着信音にと飽きずに聞いているほどで、コバさんのCDも買いました。このように嵌ったスケートの音源などはさいふのひもがゆるんでしまいます。これからももちろんいろいろな選手の振り付け楽しみですし、長い目で見ればもっと男性の振付師が日本に現れるのもいいかもしれませんね。

アンキーさん
いつもコメントありがとうございます。
賢二先生は、素晴らしい振付師ですよね~♪
私がフィギュアを見るきっかけになったのもバチェラレットを発見したから
ですし、、、ほんとに尊敬してます。
今や国内外からも人気で、日本からこのような振付師が出てきたことが
すごいし、、、同じ時期に高橋大輔という選手が居てくれて
奇跡のようです。
大輔さんも将来、振付師のような道に行ってくださると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/60574042

この記事へのトラックバック一覧です: 2000days facebook更新20141031:

« スケートアメリカとカルメン | トップページ | 宮本賢二先生 ラジオ音声 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ