動画

お勧め

お勧め2

« 舞台「皆既食」のチケット | トップページ | アギーレジャパン ウルグアイ戦 »

2014年9月 5日 (金)

歌子先生の講座

昨日行ってきましたが、ブログアップが遅くなってしまいました。
もう、何処かで読まれたのではないでしょうか?
本当に最近はTwitterで沢山の情報が上がってますよね。。
まあ、わたしなりのご報告を。。

19時の開演に、18時半過ぎに入りましたら、もう3分の2以上が埋まっていまして右端のブロック7列目?くらいに座りました。。

当たり前ですが、全員女性でそれもほぼ同年代な感じです。

さて、時間になって後藤記者と登場した歌子先生は白のブラウスとジャケットで上品で画面で見る通りの素敵な人です。。

先日フレンズの時にお話した方が、地元の野菜を送ったら丁寧に一言を添えたお菓子を送って頂いたそうで、本当に人としてきちんとした方だと思ったのを思い出しました。

さて、メモも取っていなくて(すみません)お話の順番など、多くを思い出せませんから、
私や友人が驚いた話しを思い出した順番に書こうと思います。

①プログラムで、アコースティックギターのフラメンコの曲で滑っているのが見たい!
とおっしゃってました。
(きた〜〜〜〜〜、そうですよね、先生!!

だけど、彼は中途半端が嫌いだから、ちゃんとフラメンコを習ってからじゃないと駄目なんじゃないかしらとも……。

そうなんですね、、erdbeereさんもそんなことを言ってましたね〜)

②練習帰り、混んでる電車をやり過ごして次の電車を1番前で待っていたのに、結局後からきたおばさんに席を譲ってしまう。

( うーん、そうなのか〜いい子すぎるなぁ。。)

③大輔は今まで色々なプログラムを滑ってきて、それぞれ素晴らしくて大好きで好きなものと言われても決められないが、印象的なものというと
スケアメ ラフマニノフ
全日本 道化師
名古屋 オペラ座

の3つをあげてくださいました。


④初めて振り付けた時、なんて雰囲気がある子なんだろうと思った。。
振り付けたものが何倍も素晴らしくなる。

振り付けが終わるのが寂しく感じました。
フィニッシュのポーズなど見るのが残念な気持ちで、
ローリーも同じ様な事を言ってましたね、私と同じ気持ちだったのかなぁと。。

⑤休むことをマネイジャーの伊原さんに言ってなかったみたいで、びっくりしてました。。

⑥試合に戻ってきて欲しいが、ソチ後の素晴らしいショーを見て、こんな場所に身を置くのもいい事かもしれないなぁと個人的に思った。。

⑦先生の希望、、、大輔氏が今後どうして欲しいか。。
今まで言いたいことを言ってきた。。これからは彼が決めること。どんな決断でも
それでいいと思います。

⑧怪我をしてからソチまでは、本当に大変でした。。切なかった。

⑨出会った時に、瞳の綺麗な子だなと思った。。
大学に入って、ちょっとぐれて目つきがキツくなりましたが、怪我をして復帰してから、
また優しい目になりました。。
出会ったころの中学生の大輔が戻ってきた様に感じます。。
最近でも髪をセットしないで、ふわっと現れると中学生のように見えて。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話しの順番はバラバラで、思い出した順です。。
皆さんの中で行った方、訂正や追加をお願いします。。


http://www.youtube.com/watch?v=ALhlGa_Npck&sns=em

« 舞台「皆既食」のチケット | トップページ | アギーレジャパン ウルグアイ戦 »

コメント

naoさん、一昨日はお疲れ様でした。
そうなんですよ。私たちはずっとフラメンコが見たいと話していましたが、高橋選手も興味がないことはないのでは?ただ彼のことだから、やるとしたら中途半端なものはやりたくない。きちんとフラメンコを習ってからと思っているのでは?などと話したものですよね。

長光先生が同じようなことをおっしゃって、思わずニヤリでした。
これは、いつか見ることができそうですね。楽しみに待ちましょう。
長光先生はテレビで拝見している通りの、穏やかで素敵な方でしたね。
 
お話の中で、高橋選手に対してもう少し厳しくしていたほうが良かったのかもしれない。でもそうしていたら、彼は途中でやめてしまっていたかもしれないというのがありました。

以前女子の体操の有名なコーチが、選手によって対し方を変えると話していました。
負けず嫌いの気が強い子には、こんなことも出来ないのか?悔しかったらやって見せろと言う。いいものを持っているのに自分に自信が持てない子には、いいねいいね。君は素晴らしい、最高だと言い続ける。
負けず嫌いだけど、自分に自信が持てない、面倒くさい年頃の男の子の指導は本当に大変だったと思います。でも先生の愛と根気と信念が、日本の男子フィギュアの歴史を変えたことに尊敬と感謝の気持ちを抱きました。

そして、相変わらず面倒くさい20代後半の青年には、どういう言葉をかければいいのでしょうかね?たくさんの人が待っているということしか思いつきません。

erdbeereさん
補足ありがとうございました。
そうそう、厳しくしてたらとか、でもそうしたらやめちゃうかもとか。
指導者は難しいですよね、、
今でも、難しいお年頃?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/60263845

この記事へのトラックバック一覧です: 歌子先生の講座:

« 舞台「皆既食」のチケット | トップページ | アギーレジャパン ウルグアイ戦 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ