« ブログのご紹介 | トップページ | ギエム »

2014年8月16日 (土)

高橋大輔に滑ってほしい音楽

お盆のお休みは、あと一日、、、ていうこの大切な土曜日の夜。

そして、来週には楽しみなFOIが控えています。

高橋大輔氏は、練習に勤しんでいることでしょうね(笑)

本当に待ち遠しいけれど、一方でこれが終わってしまったら、、、という怖さもあって

ちょっと複雑な気持ちです。

FOIでは、どんなプログラムなのか。。。kissingなのか、違うのか。

違うのがいいな~~~

彼のプログラムをこれからも沢山見たいというのが、ファンの望みの一つだと思うのです。

確かに、これからゆっくり休んで考える期間に入ることでしょう。

けれど、その時間の、、永遠と感じるであろう時期に妄想しませんか?

少し前に右の欄に作ったアンケートです。

「高橋大輔に滑ってほしい音楽」

どうか、一言お願いします。

今はジャズが多いみたい。

いいですね、ジャズ。彼はまだジャズで踊ってないものね。

私はフラメンコがいいなぁ。

もしかしたら、グループナンバーで見れるのかもしれないけれどね。

では、コンテンポラリーな感じの曲はどうかな? ってどんな曲だろう(笑)

先日のスーパームーンの話にぴったりの曲がありましたよ。

体から音楽が聞こえる。

彼の才能は、誰にも真似は出来ない持って生まれたものです。

スポーツであって芸術であるフィギュアスケートの体現者である高橋大輔は

唯一無二。今後は2度と現れないかもしれません。

もっと大事にされていいと思うし、引退になったら何より日本の損失だと

思っています。

« ブログのご紹介 | トップページ | ギエム »

コメント

お久しぶりです。フラメンコは昔から大好きな音楽であり、ダンスでした。そのせいかも知れないと今さらになって大輔さんを大好きになった理由が分かったのかも知れません。4年前、まだ、大輔さんの魅力に気づいていなかった頃、スペインの本場でジプシーのフラメンコを洞窟内で間近に見て、その迫力に圧倒され以降、より一層フラメンコに惹かれるようになりました。日本でも公演があると近場である限りは観に行っています。あの、哀愁と情熱は言葉に表せないくらい魂に迫ってくるのです。その感情の高まりが高橋大輔と言う稀有な存在と二重写しになり、私の心をつかんで離さない由縁だと思うのです。
フレンズ行かれるんですねえ。私もほとんど諦めていた所運よく取れることができ、今は最高の高まりを感じています。共に楽しみましょう(^^)。

まだ「高橋大輔に滑って欲しい音楽」に投票していません。
だって、あれもこれもありすぎて1つ選ぶのは至難の業。

私もフラメンコは見たいです。
絶対魂もっていかれ悩殺される。
もう20年以上前ですが、スペインで生フラメンコを見たとき
「光と影」のような音楽だと感じました。歓喜と孤独、愛と哀、
そして洗練され過ぎていない泥臭さ、強さ。男性ダンサーも
格好良かったですが、一番印象に残ったのが手拍子と足拍子を
打つ人。曲調により様々に変化するリズム、歌手、ギタリストの
呼吸に合わせて変幻自在。これってまさしく高橋大輔の演技だと
思いませんか?名作プロ間違いなしです。

あと、やっぱり王道クラッシックです。
浮遊感がある自由に泳ぐようなスケーティング、宙に舞うようなジャンプ
壮大で重厚で美しいスケートを見るなら、クラッシックが一番表現できるような
気がします。過去のクラッシックプロ「ヴァイオリン協奏曲」や「ピアノ協奏曲」は
好きで今でも時々見ます。久しぶりのクラッシックプロの「月光」はstrollより
いいと思いました。(プログラム変更せざるを得なかった状況は心痛みましたが)

どんな音楽で滑っても彼は間違いなく”高橋大輔のスケート”にしてしまう。
色々なプログラムが見たい。
結局、「彼には長く滑ってもらわなくては」となるのですよね。

ひまわり姫さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
私もフラメンコに、なぜか昔から魅かれるのですよ。そうなんですね〜あの情熱的で心が震える感覚が大輔さんに重なりますよね。
スペインで生フラメンコ見たなんて、羨ましいです。
フレンズ行かれるのですね。楽しみましょうね。

kkさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
なるほど〜確かにクラッシックもいいですね。
王道のクラッシックこそ、彼に相応しいのかもしれませんね。
最近の彼は、上品ですしびったりで

naoさん
お久しぶりです。フラメンコすてきですね。最近はスペイン国立バレエ団の映像が気に入っています。もしもアントニオ・ナハーロ氏に振りつけて貰ったら、どんな化学反応が起きるのか見てみたいなあ。

naoさん、こんにちは。

フラメンコも素敵ですネ…。
それ以外であれば、
・アルハンブラの想いで
・ボレロ
・ニューシネマパラダイス
です。

cidatenさん
お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。
http://palabras.jp/2013/4735/
これ見つけました。
アニシラ&ベーゼラのフラメンコは印象的で、、、これを振り付けた方ですか!
それは素晴らしいですね。
私も見てみたいです。

mamenokiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
とても素敵な曲ばかりですね。
私ももちろんボレロも滑ってほしいです!
頭の中で踊ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/60161256

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔に滑ってほしい音楽:

« ブログのご紹介 | トップページ | ギエム »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ