動画

お勧め

お勧め2

« カザフスタンショー(更新) | トップページ | うっちー2位 »

2014年6月11日 (水)

FaOI幕張8日&トークショー

ブログ書かないでいるうちに沢山イベントがありまして

この最近のことも早く書かないと忘れてしまうから先に書こう。

FaOIは、一昨年に高橋を追いかけて新潟まで行きましたが

その経験上、見るならステージ正面がいいと思ったので

あえてS席にしたのです。

友人が取ってくれた席は見事1列目で、、、

少し前には氷上のアリーナ席だし。

ステージまでは遠かったものの前にはさえぎるものは何もなく、

私にはとてもいい席だと思いました。

まあ、高橋の演技をガッツリ目の前でとはいきませんがね。

でも、kissing youのときは2、3度くらい近くまで来きて目線を投げ、

最後の唇から手を伸ばす方向もこちら向きで

この時ばかりは、最前列に居たかったぁと激しく思いました。

ショーはオープニングとフィナーレは盛り上がって好きでしたが

ヒロミゴーの存在感は半端なく、やはりフィギュアスケートのショーには

合わないと感じました。。。

高橋とのコラボ、このメロディだけは、、、

は知らない曲で、この日が来るまでに友人たちといろいろ想像しましたが

もちろん思いつかなかった。

1部のトリと聞いていたので、絶対に席は立たってはいけないということを私は知っていましたが、司会にコラボっていう言葉はなかったせいか、意外に多くの方がトイレに立った。。。まさか知ってたら行かないよね。

2フレーズ目から何気に登場して滑り出すと、このバラード調の曲に合わせて

のびやかなスケーティングで美しい。。。(ふふ)

正直よく覚えていないのだけれど、ふみや氏とコラボしたアナーザースカイ?

とやや印象が重なったのはわたしだけ?

でもね、日本の歌手とのコラボは演じる側も見る方も難しいのではないでしょうか?

結局歌謡曲のリズムだし、歌詞の意味は頭に入ってくるわけで、

同じような表現になりがちでは?

でも実際自分でも深くは考えっていないんですけれどね。

ショーは楽しければそれで言うことはありません。

フィナーレなどの盛り上がり、彼の楽しそうなしぐさと表情は

ファンならだれもが満足したことでしょう。

けれど彼にとってショーが楽しすぎるのも、やや不安。

戦いの場にもう一度戻ってきて欲しい。

ご存じだとは思いますが、同じ日にトークショーがありました。

P&Gのキャンペーン

この冬、感動をもう一度「高橋大輔選手に会おう!」トークショー&記念撮影

なんとわたくし、このプラチナチケットを当てました~!(笑)

くじ運がない私はもちろん当たるとは、思っていなかったのでそれはもう嬉しかったです。

会場のニューオータニ幕張では、選手たちが宿泊していてジョニーとランビにも会えたようですよ。

(残念ながら私は会えませんでしたが)

150組300人の人で会場はいっぱいで、私の席は前後左右もほぼ中央といったところです。

けれど時間なっても高橋は現れず、、、前のトークショーが押しているという情報が。。。ええ?(怒)

司会のお姉さんが、上手くクイズなどで時間を引き伸ばし、まあ何とか場を持たせていました。

やっと登場の高橋は、髪は真ん中わけ、黒のTシャツ、長いチェーンのシルバーペンダント。下は白ズボン?(よく見えない)

もうすぐ髪にはパーマをかけるみたいな話。

« カザフスタンショー(更新) | トップページ | うっちー2位 »

コメント

Naoさん、こんばんは、お待ちしておりました。
滑る大輔さんも・・・待ってました。臨スポで見られて嬉しかったです。

Kissing you、しみじみと切なくて良い。危ないです。
スピンの後ピアノの3音に合わせて
のけぞり、頭を抱え、胸を抑えるところがたまらなく・く・く・・・クルシイ・・・
白シャツにほどけたタイのシンプル衣装が
今の高橋大輔になんと似合うことか。
Naoさんが最後のポーズを『唇から手を伸ばす』と書いてくださったのが
実はひそかに嬉しゅうございました。
投げキスというのはなんだか違うと感じていたので。

コラボの曲も意外と(ひろみさんゴメン)良かった。
「言葉を探すより~」でただ前に滑るところ、
最後歌も終わってただ後ろに滑るところが好きです。
歌詞覚えた、カラオケOKです。

大輔さん、28歳、いい男になったねぇ。
人間の普遍的な感情に深く訴えかける身体表現のできるスケーターだと思います。

髪はね、マリアンベスに行ったようで、まああのその・・・・・

ミロクさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
臨スポの緊張の演技からのあっという間の進歩を見て
それから生高橋のトークショーとパソコン壊れている間にいろいろありました。
多少ブログを楽しみにしてくださった方もいるかもしれませんよね、
ぼちぼち書いていきます。

ミロクさんの高橋愛には負けてしまいます。では今度カラオケね。

いい男になりましたよね。
ソチを乗り越えた彼はまた一回り大人になったのだと思います。

美容院行かれたようですね(涙)
トークショーで邪魔だぁ的な髪の毛が懐かしい。。。

ところでその日はベンチに座ってなかったのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/59797076

この記事へのトラックバック一覧です: FaOI幕張8日&トークショー:

« カザフスタンショー(更新) | トップページ | うっちー2位 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ