動画

お勧め

お勧め2

« うっちー2位 | トップページ | W杯初戦 コートジボワール戦 »

2014年6月11日 (水)

トークショー

大体、こういうトークショーっていうのは、本人にも会えるのも嬉しいことですが

何をしゃべるのかも興味がありますよね。

もちろん行きたかった大勢のファンがいることも分かっています。

そんなファンの代表としてここは、何とか覚えてることを忘れないうちに書かなくてはいけないと責任感のようなもので書こうと思うわけです。

と言いましても、高橋の顔を見るとあまり言葉は耳に入らなくなっている自分に気が付きます。

もっと集中しなくてはと思うのですが、どうも視覚と聴力はどちらかに偏ると思われます(歳のせいかもしれません)

ま、もっとも何日も経っていますしここのブログで読まなくてもご存じよね。

と自分でハードルを下げておきます。

会場では、何人かの友人に会いました。

特にこのために来たというizayukamさん!

あちらでは大変お世話になり本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼を言わせてください。

(私、人生で初めてハワイに行きまして、、このこともゆっくり書きたいと思ってはいます)

あー前置きが長すぎですね。

高橋が入ってきてもちろん会場は大盛り上がりでした。

司会の方が席に座る前に後ろの人のためにと、椅子をなるべく高くしてくださいました。(丸い上下する椅子でした)

目いっぱいあげると

「体系的にこれ以上は無理、僕のスタイルでは。」という言葉に爆笑。

司)ファンタジ―オンアイス幕張いかがだったでしょうか?

高)僕自身ゴーさんにも会えましたし、大変魅力的な方で裏で興奮してました。

僕はショーではあまり2回は滑らないんですが、2回滑って体力的に大変でしたが楽しんで気持ちよく滑れました。

司)トークショーの前のハートとかは、だれが考えたんですか?

高)ハートとか抱っこは賢二先生が考えてくれて、入念なリハーサルまでしています。

ハートはシーンとして心配でしたけど。。。会場をみて「良かったですか?」

(で拍手)

でもしゃべりはだめでした。かみかみで。

これからもアイスショー出てほしいですね(と司会者の言葉に拍手。)

司)今年はソチオリンピックがありました。どうでした?

高)いろんな経験ができたので良かったと思います。

司)ソチでの演技の後でさわやかな笑顔でしたね。

高)楽しかったことや苦しかったことを思い出してました。

今考えてもどういう気持ちか決めきれない。

笑ってたというのは自分でも無意識。たくさんの複雑な思いがあって

笑ったつもりはなかったので、無意識にでたのかも。

司)演技のテーマが愛ですよね。

高)ローリーニコルさんにお願いしたんですが、

今まで出会った人、支えてくださってる人、これから出会う人

を癒してあげたらいいね

ビートルズという

皆が知ってて、自分の周りの人に感謝して作った曲です。

あ、俺が作ってないね

作ってくださったプログラムです。

(伝わりましたよね~に拍手)

司)今だから話せるエピソードは

高)6位だったのですが、招待してもらいエキシビションに出れることになったのですが、

解放された安ど感からいろんなものを吸収しすぎて

自分がおもったより、おなかが出てしまったようで

寝転がるシーンとかあるんですけれど。。。

帰ってからあのおなかはないだろうとういことで怒られました。

2週間もなくて3キロくらい太ってました。

何かがはじけたらしく、楽しくてしょうがなかった。

オリンピックにあるP&Gのパブリックスペースは

あったかい雰囲気でした。(宣伝)

CMで使われてる写真はいつごろのものか聞かれたが

高橋は答えられない。

(玄関で赤い服着て見上げてる写真です)

高)皆さん、知ってますか~(と会場に向かって)

もし知ってましたら教えてください。。

(確かにファンの人の方が詳しいかもね。知ってる方は教えてあげてください)

司)次は質問コーナー

ということで、会場から事前に質問を書いてもらった中から3枚選びました。

3人の方には高橋選手のサインプレゼント!

(に会場からどよめきが起きます。。。)

一枚目、お母さんのプレゼントは何をあげましたか?

まだあげてないんです。

用意はしてあるんです。バックなんですが、、そのことは知らせてあります。

前から、いらなくなったら欲しいと言われてまして、、、

自分も気に入ってるから

あげれないので、色違いの同じバックを買いました。

で、手紙も書きました。

あ、これは内緒です。言わないでくださいね。

司)秘密の共有ってドキドキしますね。

次の質問は、朝はどうやって起きますか?目覚ましは何個ありますか?

高)どうやって起きればいいんでしょうね。逆に聞きたいです。

朝は全然起きれないです。

目覚ましは7時に起きたいときは6時、疲れてるときは5時半にかけるかな。

でも、一番効くのはお母さんが抱き付くこと。すぐ起きますもん。

司)嬉しくて?

高)嫌で。

司)引き締まりましたが、ダイエットの方法を教えてください

高)2食にした方がいいとかありますが

自分はちゃんと3食たべた方がいいタイプらしいので、ヘルシーな食事を3食たべます。野菜と油のないお肉のような。

というわけで、まあざっくり適当に書きました。

違ったら、だれかコメントください。

« うっちー2位 | トップページ | W杯初戦 コートジボワール戦 »

コメント

トークショーいいですね。目の前で大ちゃんの素顔が見られる。素敵な声とおしゃれな大ちゃんが見たいです。また、スケートショーとは違った、現在の、生の大ちゃん、倍率凄いですよね。想像するしかないです。

yozakuraさん
コメントありがとうございます。
運良く当たって、行く事が出来ました。
少しでも、おすそ分け出来たら、良いと思ったのですが。
ショーとは違う大輔さんも素敵でした。
また、このような機会があれば良いですね。

naoさん、おかえりなさい!まだパソコンは調子が悪いのですね?><
不自由をおしての更新、ありがとうございます。

大輔さんのスケートも、トークも、ほんとうに楽しい、幸せな時間でした。こうしてアップしてくださると、よみがえります。スケートのショーはともかく、私などにはありえないようなトークイベントの機会にお鉢が回ってきまして、ほんとうに一生懸命製品を買っても当たらなかったファンの方に申し訳ない思いです。naoさんにもお会いできて、この度思いがけず自分へのもらいすぎのご褒美のようでした。

前を向いている大輔さんの笑顔に、それを応援する人たちの心に元気をもらいました。

サッカーもはじまりますし、無理はなさらず、でも更新いつでも楽しみにお待ちしてます。

izayukamさん
コメントありがとうございます。
先日はお会いできて楽しかったです。
一緒にトークショーに参加できるなんてねぇ不思議な話ですよ。
いま読み直したらおかしなところあるので今から直しま~す。
娘のは、やたら固まるPCなんですよ(涙)
今は息子のを内緒で借りてるから、今のうちに。

更新はizaさんの為に頑張ります。

naoさん、お久しぶりです。あまりにも更新がないので また気に病む何かがあったのかと心配してましたが 元気そうでよかったです。
私も友人のおかげで りんすぽ行ってきました。午前の部でしたがnaoさんと同じ立ち見の左寄りでした。めずらしく緊張がビシビシ伝わる演技でした。幕張はテレビで見ましたが りんすぽから2週間とは思えない動きに 日々進化しているのだなぁと改めて感心。東京のPIWが楽しみです。
今日は渋谷のコクーンに歌舞伎を見に行ってきました。今 新幹線の中です。串田和美演出の古典だけど新しい歌舞伎で おすすめです。立ち見ですが当日券もあるようなので時間と興味があったら行ってみて下さい。
つい 長くなってしまってすみません。

トークショーの記事なのに全然触れなくて すみません。私はこの手のイベントは運も もちろんないけど 日にちも時間も無理なので行った方のレポートはありがたいです。
そして やっぱり羨ましい。

更新ありがとうございます(^-^)/
やっと日常に自分を戻しつつも、まだボンヤリと思い出しては夢のような気持ちがする日々です。氷上の大輔さんは言うまでもなく、トークショーでの、キラッキラお目目のワンコ大ちゃんも、愛でれただけで本当に幸せでしたね〜
暫く私には生大輔のチャンスはないので、また大輔さんネタ、楽しみにしております^_^

itohさん
お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
ご心配くださり、恐縮です。そうですね〜
気に病むことも無かったわけではありません。
ちょっと、うじうじはしてました。(笑)
その上、パソコンが壊れたのはショックでした。
全部のデータが残せたわけではないので。。
でも、大阪行ったり、幕張行ったり、相変わらずです。

コクーン歌舞伎とは、なかなか。
それも新幹線でお出でになるとは凄いですね〜
機会があれば行きたいです。

舞台も楽しみで、やめられませんねー♥︎

トークショーは運良く行けました。
凄い倍率だとマツモトキヨシの方が言ってましたが、
当たる時もあるんだ〜と自分に感心。

miiさん
はじめまして。で良かったですか?
間違ってたらごめんなさいm(__)m

更新を喜んでもらえるなんてブロガー冥利につきますわ。
ありがとうございます。

はい、ワンコのお目めが可愛かったです。
大輔さんネタ、もちろんですよ〜。

naoさん
こんばんわ!
ご無沙汰しております^^
近くで生大輔を見れば頭真っ白で脳みそ機能停止になる中
詳しいレポありがとうございます
う~~~やっぱり羨ましいです
テレビで生放送を見て相変わらず素敵な演技でウルウルしているのに
一部と二部の間の二人のトークショーの大輔さん
ずっとゆらゆらしてましたね(笑)元気そうな大輔さんが見られて
うれしいです

PC調子が悪い中UPしていただいてありがとうございます
無理せず自由なペースでUPしてくださいね
私たちもまった~り待ってますからね

さあ!明日は日本戦。声からしながら応援します!
あおちゃんでるかな~?後半の最後くらいには出てくれたらね~

naoさん、トークショーの状況upして下さりありがとう。

>大体、こういうトークショーっていうのは、本人にも会えるのも嬉しいことですが

何をしゃべるのかも興味がありますよね。

インタービュー記事はインタビュアーの意図や意見が反映するし、
映像番組も編集次第で全く別物になってしまうこともある。
やはり、生で高橋大輔の声がそのまま聞けるというのは
貴重ですよね。
私は根性なしファンなので、当選しそうもないから始めから
応募しなかった。「宝くじは買わなければ当たらない」
ちょっと反省しています。

naoさん、更新ありがとうございました。
幕張のショー、テレビで生で見ていました。とっても素敵でした~。
こちらで、トークショーの様子を知ることが出来て嬉しいです。

私は今日、初の生大輔さんにお会いしてきました。
相模原で行われたアミノバイタル一日営業部長のイベントに参加してきました。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

高橋大輔さんは、本当に魅力的な人だな~と改めて実感しました。

これからも大輔さんの魅力を伝えてくださいね。
楽しみにしています。

karioさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
運よく当選できてうれしかったです。
もう何も当たらないかも。

パソコン、迷っててまだ買ってなくて。。。

日本戦残念でしたよねぇ。でもここから頑張ってほしいですね。
奇跡が起こるんではないかなとか思ってます。

kkさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね~マスコミ通さず生の声を聴けるのは貴重でした。
そして、遠くても生の大輔氏、かっこよかったですよ。
てか、かわいいかな。

やっぱり、はがきは出してみなくては分かりませんね~。
もう、私も当たらないだろうけれど。

ちっちっちーさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
私はショーの席がちょっとリンクから遠かったので
kissingや歌とのコラボは素敵だったけれど、表情はテレビの方が良かったのでは
と思います。

トークショーは、頑張って買い物してはがき出したのが報われましたよぉ。
席が遠いとか、写真の位置が後ろとかは、何も言わない(笑)

これからも続けていきたいです。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/59797713

この記事へのトラックバック一覧です: トークショー:

« うっちー2位 | トップページ | W杯初戦 コートジボワール戦 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ