« 動画でも見ようよ♪ | トップページ | 舞台「カルメン」 »

2014年6月25日 (水)

うちくる

先日の番組「うちくる」に出演の大輔さん。

このリラックスした雰囲気の中で、緊張しながらも楽しそうでした。

いつもの行きつけのお店というより、彼の行きたかったお店を回る感じでしたよね。

店長はビールも好きだけれど、甘いものにも敏感。。。番組見て自分で予約したりして

微笑ましい(笑)

あっこちゃんやこづくんも来て、ワイワイ楽しそうでしたが、

冷やし中華が繊細なというところで

こづくんが「大ちゃんみたいじゃない。」

との言葉に、 「やめとけ。」と、話をさえぎってました。

褒め言葉は照れるのだよね、彼らしい。

https://www.facebook.com/pages/International-Figure-Skating/278550292537

(izayukamさん、世界中の高橋ファンの為に翻訳お疲れ様です。)

このほわほわした番組で、泣かせられるとは思わなかった。。。

歌子先生の手紙は不意を突かれて、どうにもそれを止められませんでした。

多分、ソチ前の練習は大変だったのだろうとは思っていたものの

身近な先生から真実を聞くと、本当に切なくて。。

もちろん彼の凄まじい努力はもちろんだけれど、

歌子先生の愛情のおかげで、彼の心が折れないでソチの演技に繋がったのだろうなぁ

と改めて思うのです。

織田君がソチのインタで泣いたのは大げさなことではなく

練習から見てきた方々には、奇跡のような演技だったのかもしれない。

”血を吐くような叫び”

それほど追い詰められたのかと。。。

けれど、歌子先生は彼の復活を願っているののですよね。

私たちも一緒に待っていてもいいですか。

« 動画でも見ようよ♪ | トップページ | 舞台「カルメン」 »

コメント

私も歌子先生のお手紙で泣きました。

ソチでフリーが終わった時、歌子先生の右手がまるで子供のようにニコライに
しがみつっているシーンを思い出しました。そしてやけに穏やかなニコライの
笑顔も。やはり私たちが知らなかっただけで心身とも限界でのあの本番の演技
だったんだ。naoさんが言う通り、ある意味あの演技は奇跡だったのかも。

>けれど、歌子先生は彼の復活を願っているののですよね。

>私たちも一緒に待っていてもいいですか。

私も待ちたい!出来るなら競技会という場面で大声援と喝采で
新たなステージに送り出したい。高橋大輔はそうされるにふさわしい
人だから。

歌子先生は高橋の一番の理解者であり、ファンなんですよね。
やはり演技で歌子先生を泣かせるまで
「大輔のスケートはまだ完結してはいけなかった」ということなんですかね。

ワタシは 泣いて います テレビの まぁえで~♪
りりぃの元歌は「ベッドの上」ですが。彼女もハスキーボイスでしたね。
(わからないお若い方々、ごめんなさい・・・)
サンテレビ放送地域在住の私は先程ようやく見ることができました。
頑張って動画は見ないでいましたので。
笑いあり涙ありの良い番組でしたね。初めて聞く話もあったし。
でも昨年の全日本やソチの映像を見るのは未だに辛いものがあります。
歌子先生の手紙を聞いている大輔さんの表情も何ともいえなかった。
それでもチャーミングな大輔さんをたっぷり見られて良かった♡
大ちゃん、楽しそうでたくさん笑ってて良かった。
「やめとけ」とか、たくさん恥ずかしがってるのも、良かった、フフフ・・・

kkさん
こんにちは。
私たちが知りえないことがあるのは、しょうがないですよね。
高橋自身も知ってもらいたいとは思っていないのでしょうが
後から気つかされて、
本人の苦悩を考えたり知るのは、想像でしかないけれど
実に切なく、悔しい気持ちになります。
歌子先生、泣かせてほしいですね。

ミロクさん
こんにちは。
いきなり、、、リリィ?
分からない~!若いから。(ウソ)
ある意味好みがぶれない方ですね(笑)

そうね、全体にほんわかした楽しい番組でしたね。
手紙のところで歌子先生とはこの番組侮れません。。。

「やめとけ」にドキッとしたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/59874809

この記事へのトラックバック一覧です: うちくる:

« 動画でも見ようよ♪ | トップページ | 舞台「カルメン」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ