« スポーツ特別顕彰授与式 | トップページ | お久しぶり(臨スポ) »

2014年4月25日 (金)

アモリ・ヴァッシーリさん

今さらなんでしょうが、この方あさイチ見て知りました。

葉加瀬太郎さんとコラボしてるのですね~

しかし、この白鳥の湖が

私のお気に入りなのでアップ。

(お借りしました)

アモリ・ヴァッシーリさん(テノール歌手)

成熟した力強い歌声と甘いマスクで多くの女性の心をつかむ、フランス出身の歌手、アモリ・ヴァッシーリさん(24歳)。クラシックの名曲にオリジナルの歌詞をのせ現代風にアレンジし、ポップスとして昇華させた彼の音楽は、クラシック好きのみならず多くの人々の耳になじみます。
2009年、20歳のときにフランスでメジャーデビューし、これまで発表した3枚のアルバムは、100万枚以上の売り上げを記録。そしてアモリ人気はフランスからヨーロッパ全土、そして世界規模に広まり、南アフリカでは英語以外で歌う洋楽CD売上記録を塗り替えました。

スタジオでは、、、

「♪美しき愛の詩(うた)」モーツァルト交響曲第40番第1楽章より
「♪白鳥の湖」チャイコフスキー「♪白鳥の湖」より

とても素晴らしかったわぁ。

« スポーツ特別顕彰授与式 | トップページ | お久しぶり(臨スポ) »

コメント

naoさん こんにちは。
私は彼を4年位前、クラシカルクロスオーバーの英国歌手の
Katherine Jenkins のアルバムで彼女とのデュエット曲で
知りました。いい声ですよね。
Josh Groban の声質と似ている感じもします。

kkさん
こんばんは。
お久しぶりです。
なるほど〜ご存知でしたか?
知りませんでしたが、クラッシックを歌うのは(ジュピターもそうか?)
新鮮な感じがして、好きです。
声も良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/59526859

この記事へのトラックバック一覧です: アモリ・ヴァッシーリさん:

« スポーツ特別顕彰授与式 | トップページ | お久しぶり(臨スポ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ