動画

お勧め

お勧め2

« つぶやき的女子SP | トップページ | 女子シングル FS 日本選手 »

2014年2月20日 (木)

ついでにつぶやく

羽生結弦選手・髙橋大輔選手、オリンピックでの演技を終えてソチよりP&Gへ特別メッセージを披露!

http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201402198333/

アナウンサーブログ

高橋大輔選手と長光コーチ   by竹内由恵

 

このNHK出演インタビューがとても良くて、見た人も多いと思いますが

ご紹介したくて探していました。

見つけたのですが、なぜか英語の訳が入っていてうるさいの。。。

でも、お借りしました。

なんだろうか、この自然体は。

また、今さら何?と言われてしまいそうだけれど

私は氷上の高橋大輔、アスリートであってアーティスト、ダンサー、表現者という

その人を尊敬しています。

けれども、陸の彼を私は、別の視線で見ていたのです。

もちろん、いい人だとは思ってましたよ。

けれど、全日本で演技後の涙のインタから、さらに好感を持ち、

また、この集大成と位置付けたソチで納得のいく演技が出来なかったことを

語る彼のこの笑顔で屈託なく話す、、どこか悟ったような、

けれど明るい感じ。。。

こちらの心配をよそに、そこまで正直に語るか~と、

安心を通り越して、笑ってしまった。

さて

何やら、続けて欲しいという期待が意外に現実になるんじゃないかと、

そんな報道もあるみたいだし、、、

どうぞご自分が納得するまで試合で滑り続けてくださいますように。

高橋大輔 現役続行なら平昌五輪目標

http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/p-sochi-tp0-20140220-1260080.html

高橋大輔は「ブエノスアイレスの春」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000064-dal-spo

埋め込み画像への固定リンク

浅田選手、今日のフリーは楽しんで欲しいけれど、、、

それが出来なくとも、何も考えず自分らしく滑ってください。

鈴木選手、村上選手も演技後のいい笑顔が見れますように。(祈)

ソチオリンピック フィギュアスケート 女子FS

http://sochi.sports.yahoo.co.jp/live/2111/text

全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】

« つぶやき的女子SP | トップページ | 女子シングル FS 日本選手 »

コメント

はじめまして。いつも様々な視点で高橋大輔さんの魅力を伝えてくださり、ありがとうございます。

インタビューの英語音声は、イヤホンで聴いて、片方のイヤホンを外すと日本語音声のみで聴けますよ。試してみてください。

naoさん こんにちは。

男子フリーが終わってから、とても時間が経ったように
感じています。
私も今までは氷上の高橋大輔が好き、体現者として
尊敬しているという立ち位置でした。
でも、このオリンピックシーズンを戦う彼を見ているうちに、
人間高橋大輔の素敵さにどんどん引き込まれました。

今後の事気になりますよね。
私は彼が清々しい笑顔で滑り終え、彼の口から「僕の中では限界」と
いう言葉を聞いて、解放させてあげたい、もう楽になっていいよと
心の底からその時は思いました。

でもこうして少し時間が経ち、彼自身のコメントも変わってきている
ように私の気持ちも変わってきています。
もう少し彼が試合で戦う姿を見たい、応援したいと。

エキシビションは「ブエノスアイレスの春」に決まったのですね。
私は「Time To Say Good-bye」は滑らないと思っていました。
「Eye」とか見たかったです。
試合とは違う彼の魅力満載のこのプロで会場の観客を
悩殺して欲しいです。

こんにちは。
NHK見逃していましたのでありがとうございました。

陸に上がったら、27歳の隣に住んでいる心優しいお兄ちゃんに戻ってしまいますネ…。
リンクを降りたシンデラボーイ、ガラスの靴は何処に置き忘れて来たのでしょう。

世界屈指の表現力と類いまれなる才能を認められているトップスケーターとしてのオーラを微塵も感じさせない、なんて無防備に心を開いてくれるのだろうかと感じると同時に親しみと人間高橋大輔の人となりに又惚れ込んでしまいます。

熊川さんやプル様のように俺様を見ろ!という圧倒的な演技にも心躍りますが、見る者の心の琴線に触れるようなビートルズ。
邪心のない神聖な物に触れた時、人は自然と心を開き涙が溢れるものですが、乾ききった心が満たされていくような高橋大輔のスケートがやっぱり大好きです。
何度見ても飽きる事がない。

表現の世界に限界はない。
41歳を迎え銀メダルを撮り尚且つ、金メダルを獲るまでは己の限界を決めないと即答したレジェンド葛西選手の姿が高橋大輔にはどのように映ったのだろうと思い巡らせてしまいました。

EXは、ブエノスアイレス。
まだまだ「Time to say goodbye」を演じる時期ではないのだろうと勝手に期待してしまいます。

naoさんお久しぶりです。

先々週友人(非フィギュアファン)と会ってオリンピックの話をしていたんですが、私がスケートが好きだと言うと「スケートの衣装ってつけるスワロフスキーの量によって値段が変わるんだってねー」と興味深い話をし始めました。
「で、高橋君ってすごくいい子なんだってねー。」と続けた友人。
まさかの展開に「え?え?なにそれ?どこから聞いたの?」と食いついつくと、なんでも友人の娘さんの知り合いにフィギュア衣装を作ってる人(まだまだ下っ端)がいて、大ちゃんの衣装に関わってる方から聞いた話みたいなんです。わかります?
去年のことみたいです。

-高橋君はいいこー


とにかくもうほんとになんだかうれしくてうれしくて。 
ファンフィルターかかってない友人からの情報だからよけい感慨深かったというか。
私もどちらかというと氷上限定の大ちゃんが好きだったんですけど思いもかけず彼の人間性を垣間見ちゃったもんですから、もうだめですよ。
もう、大ちゃん、ここにきて反則ですよ。嬉しくて切なすぎる。
そんなんいい子にきまってるじゃないのー、何をいまさらと思われる方々、ごもっともです。すみません。とにかく大ちゃんのファンでよかったなあと再確認した出来事でした。

なのはさん
なるほど~
情報ありがとうございました。
とても勉強になりました。

kkさん
いつもコメントありがとうございます。
同感ですよ。
今回のことで素の高橋大輔の魅力に目覚めたかも。。。

私もEXはeyeとかね、、見たかったです。
ほんとに、もっともっとたくさんのプログラムが見たくてしょうがない。
続けてくれないかな。。。

mamenokiさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
そうそう、彼の事を的確に、
そしてわかりやすく解説してくださってありがとうございます。
まったく同感です。

私もね、、、葛西選手に影響されないかなと期待しています。
彼以上のスケーターは現れません。
ショーでもとは思うけれど、試合の彼が、どうにも好きでなりません。

>まだまだ「Time to say goodbye」を演じる時期ではないのだろうと勝手に期待してしまいます。

そうですよね。

dewangoさん
こんばんは。
お久しぶりです~
おお、嬉しいコメントをありがとうございます。

そうなんですよね、あまりフィギュアスケートを見ないとうい人とかに
誉められると、本当に嬉しいですよ。
ファンだと、、そうフィルターがかかるような気もするので。
ここに来て彼の人間性に惹かれていくとは、さらに切ないことです。
改めてファンになった気分なので、まだ現役でいて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/59165746

この記事へのトラックバック一覧です: ついでにつぶやく:

« つぶやき的女子SP | トップページ | 女子シングル FS 日本選手 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ