動画

お勧め

お勧め2

« ソチオリンピック海外解説とインタ【追加】 | トップページ | ブログのご紹介 »

2014年2月18日 (火)

海外記事(訂正)

すみません。勘違いしてました。
とーますさんのご指摘があり訂正します。


Florentina Toneさんの記事でした。
軽率ですいません。

※訳はやっちさんです。

いつもありがとうございます。


A historical gold for Japan and a golden coach: Brian Orser

http://t.co/aKkAT66t3K

http://www.insideskating.net/2014/02/15/events/a-historical-gold-for-japan-and-a-golden-coach-brian-orser

私にとってのハイライトは高橋大輔のオリンピックパフォーマンスでした。彼はここ数カ月酷い膝の故障と疑念との苦しみの中にあったが、三度目のオリンピック、そして恐らくは現役最後のイベントで最高のパフォーマンスをしたいと願っていた。
彼はこのソチで鮮やかに、フルパワーで、そして大胆でいたかった。彼は確かにその全てを見せてくれた。でもとりわけ、彼は感謝を感じ穏やかな様子だった。そして私はルーティンの間中彼の顔に浮かぶ穏やかな微笑みが大好きだった。彼は彼の心を描き見せれくれた。
スコアを待つ間の彼は穏やかで幸せそうにも見えた。だから私も、彼の順位など少しも気にならなかった。彼は既にオリンピックのメダルと、私を含む世界中の何百万というファンを持っているから。勿論、日本での世界選手権で彼を見たい。でももしそれが叶わなくても、これが本当に最後だったとしても、私はこれだけは伝えたい:ありがとう、大輔。あなたはフィギュアファンとしての私の人生の喜びでした。

http://t.co/HgARwxn5FK

全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】

« ソチオリンピック海外解説とインタ【追加】 | トップページ | ブログのご紹介 »

コメント

すみません、リンク出来なかったので、こちらに貼ります。http://www.insideskating.net/2014/02/15/events/a-historical-gold-for-japan-and-a-golden-coach-brian-orser

naoさま、はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいています。
この数日は、何をしていても大輔さんのことを思い出し、涙が出てくる日々です。
オ―サ―氏の記事のご紹介、ありがとうございます。訳してくださったやっちさまにも感謝いたします。なんて素敵でうれしい言葉の数々でしょう。またまた涙涙で、行き場のない気持ちも、どうしようもなくせつない感情も慰めてもらいました。私自身、上を向くにはもう少し時間がかかると思うのですが、世界中に大輔さんに心を寄せてくれている人たちがいるんだと気付かせてもらい心が少し楽になりました。ファンにとっては今が最大の試練なのかもしれないなと思います。・・・EX楽しみですね。大輔さんをEXに推してくださったすべての関係者の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも情報をありがとうございます!

リンクされている記事ですが、これはオーサーではなくて記事を書いているFlorentina Toneさんの言葉だと思います。オーサーについては記事前半で取り上げていて、その後、他のメダリスト2人について書き、最後に大ちゃんについて書いている、という流れです。

全く同感です。大輔さんのスケートが一番好きだし、何度でも見たい芸術作品です。
素晴らしい記事ありがとうございます。

優しい気配り、穏やかさ、ユーモア、少しはにかんだ感じ・・
彼のファンは永遠に彼のファンです。heart01
どんな金メダリストが出てきても、彼の滑りはできません。
それで良いじゃない・・という気分です。
私の中では彼が世界一です。
メダルは関係ありません。

皆で応援していけたら嬉しいです。

大ちゃん ファンよりheart04heart04

記事、早速読んできました。ついでに彼女の書いた他の記事(ダイスケ関連の)も読むことができました。ありがとうございました。ところで「彼は彼の心を描きみせてくれた」と訳にありますが、これは例のハートの振りのところに言及して「(手で)ハートを描いてくれた」ということかと。温かい記事を紹介してくださり本当に感謝します。

あすみさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
記事を勘違いしてしまいすいませんでした。
けれど、彼には世界中に多くのファンがいることは確かなことです。
ほんとに切なくて、彼の心中を思うと心が痛みますが
素直なインタと笑顔にこちらが癒されました。
楽しそうなEXも微笑ましく、安心しました。。。
けれど、繊細な心の傷と体の傷を早く癒してもらいたいです。

みーみさん
コメントありがとうございます。
私も同じ気持ちです。
メダルは取れなくとも、彼のスケートは素晴らしく
他に比べられるようなものではないという気持ちです。
今回は怪我もして、彼にとって残念なオリンピックであったとは思いますが、、、
もっと自信をもってもらいたいんですよね。
ほんとに素晴らしいのですから。
同じ思いのファン同士で応援していけたらと思います。

とーまさん
ご指摘ありがとうございました。
思い込みが激しくて、、、気をつけます(汗)

これからも何かありましたらよろしくお願いします。

艶やかな極上の絹の滑りさん
コメントありがとうございました。
どうも英語難民なもので、、
英訳出来る方を尊敬しております。
ハートのところ、そうですね、、例のハートを描くとこですね。

この方は凄いレベルで高橋ファンみたいですね。
他の記事も読むことが出来たこと、良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/59157246

この記事へのトラックバック一覧です: 海外記事(訂正):

« ソチオリンピック海外解説とインタ【追加】 | トップページ | ブログのご紹介 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ