動画

お勧め

お勧め2

« 勝手に応援企画4 | トップページ | 記事まとめ »

2014年2月14日 (金)

見届ける

ソチのヒーロー:高橋大輔 http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/sochi/herotakahashi/002.html

いよいよ、高橋大輔のソチオリンピックが始ろうとしています。

何を書くとはなしに始めたブログを変えたのは、

「高橋大輔」という存在でした。

彼に魅せられて

2011年の4月から書き綴ってきたこのブログも

一つの区切りが来ました。

彼は、あと約5時間後にSPを滑るはずです。

しかし、ここに来てひざの怪我の影響もあり、なかなか4回転が決まらない様子です。

ソチに入ったときに、例の騒動を聞かれても明るくやり過ごし

練習で4回転が決まらなくとも歌子先生はじめスタッフの表情は、明るく

高橋大輔にも迷いは感じられない。

私の友人、、ソチで現地観戦の方は、

「達観したような顔をしている」と言っておりました。

涙の全日本を乗り越え、血染めの右手でつかんだソチ行の切符から

私も、彼は何か悟ったような、すべての事から吹っ切れたような清々しい覚悟のようなものを感じるのです。

彼には、純粋に自分の為に滑ってもらいたい。

ただスケートが好きだという想いのままに、自分が納得できる演技を

それだけを願っています。

彼を発見したときのことを思い出してみる。。。。

ピアソラの年だったけれど、、、、

彼の過去の動画を見て、バチェラットに衝撃を受けたのでした。

彼の滑りにはドラマを感じるのです。

フィギュアというものの価値観を大きく変え、

芝居の好きな私にとって、それはあまりにも魅力的でした。

今季のプログラムは、

精神を研ぎ澄ました戦士の悩みや希望。。。ソナチネ。

スケートに感謝、自分の人生に関わってくれたものに感謝、幸せのプログラム。。。ビートルズメドレー。

ソチの舞台でこのドラマは見る者すべてを感動させ

新しい伝説を創るに違いない。

心して見届けたい。

今ショート終わりました。

4回転は残念だったけれど、彼らしい美しい演技でした。

心に響きました。

全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】

« 勝手に応援企画4 | トップページ | 記事まとめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/59127304

この記事へのトラックバック一覧です: 見届ける:

« 勝手に応援企画4 | トップページ | 記事まとめ »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ