« 女子シングル FS 日本選手 | トップページ | 最近出た本、出る本【記事】追加 »

2014年2月24日 (月)

雑感

昨日は「パコ~ガマ王子とザリガニ魔人」の2回目を見てきました。

夜に、コメント返しやソチオリンピックの情報などをまとめようとしましたが、

ちょっと疲れて、寝てしまいました。。。

コメントくださってる皆様どうもありがとうございます。

励みになり、書こうとする力になっていることをお知って頂きたいです。

フィギュアスケートエキシビジョン

http://www.gorin.jp/result/FSFSX900/index.html

ソチオリンピックという目標を持った高橋大輔と共に頑張ってきたブログですけれど

そのオリンピックが昨日終わってしまったのが信じられません。

私たちは 彼がソチで最高の演技をして、

彼のやりきった顔を見るというのを夢見てきました。

しかしそれはかないませんでした。

けれど、彼の素晴らしい演技、またその別格といった存在感は

このオリンピックによって世界の多くの人に示せたのではないでしょうか。

足の怪我も心配ではありますし、

ゆっくりした時間を持って 彼が続けたいという気持ちがあるなら続けてもらいたい。

(お借りしました)

真央ちゃんは。。。。

ショートは本当に残念な、予想もしなかった演技で、まさかの16位。

日本のどれだけの人がため息を付き、日が昇ろうというのに暗い朝を迎えたことでしょう。

けれど、次の日、氷上に戻った彼女の演技を、

祈るような気持ちでいた私たちが今見たものが

信じられないくほど素晴らしく、

そして演技終了のポーズのまま浅田選手は涙を堪え、、

しばらくして大きくうなずき 笑顔を見せたその表情が

さらに彼女をより一層愛おしく感じた人がどれだけいたことか。

この日のフリーの崇高な演技には、

国の権威の争いとなるメダルなど必要ありませんでした。

勿論、彼女の胸に金メダルをかけてあげたかった。

けれど彼女には、金メダル以上のものが与えられました。

人の心に残る演技、、、世界中の多くの涙と感動と共に記憶に刻み込まれ

永遠にその人の心に残るのです。

選手ならばこれ以上欲しいものがあるでしょうか。。。

« 女子シングル FS 日本選手 | トップページ | 最近出た本、出る本【記事】追加 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/59192053

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 女子シングル FS 日本選手 | トップページ | 最近出た本、出る本【記事】追加 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ