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2014年1月28日 (火)

いろいろなもの

審判はジャンプに入る前の動作や踏み切ってからの空中の姿勢、高さなどを見ている(写真は高橋)

フィギュアの採点、審判はどこを見ているか

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO65539700Z10C14A1000000/

これ、見逃してました。

分かりやすい解説ですね。

フィギュアスケートの団体戦で、選手は個人戦とは異質のプレッシャーにどう立ち向かうのか

冬季五輪の団体戦にとりつく魔物

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO65748880T20C14A1000000/

4回転の成否がカギとなる髙橋大輔は3回目の五輪出場

羽生結弦らのメダルを脅かす、
強敵パトリック・チャンとふたりの伏兵

(お借りしました)

信濃毎日新聞(1月27日)

Img_27131

「氷上の語り部」などと呼ばれる高橋さんはその名の通り、頭のてっぺんから首、肩、

手足など、全身を自在に使って、4分半のドラマを見せることが出来る人。

リズム感や踊りのセンスは、生まれながら備えてるに違いない。でもその先が違うのです。

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