« be SOUL2(fb) 高橋インタ | トップページ | TV情報など »

2013年12月28日 (土)

疑問

怒涛の全日本が終わって

ずっと考えている。

私はどのくらい高橋大輔が好きなんだろうか?と。

いや、以前から常に頭の中にあった疑問。

友人たちの反応などと比べてみたりするが、

そんなことでは答えになっていないのだと思う。

このブログとして、高橋はテーマの一つだけれど

ほとんどが彼の事で埋め尽くされた。

途中、悩んだ時期も何度かあったけれど、

やっとここまで、、、ソチ行きも決まった今は

落ち着けるはずなのに落ち着けていない。

いったいどのくらい好きなんだろうかと

何度も考えている。

« be SOUL2(fb) 高橋インタ | トップページ | TV情報など »

コメント

naoさん こんにちは。
<私はどのくらい高橋大輔が好きなんだろうか?と。

私もどれくらい好きか分かりません。高橋は2005年位から
見て来ましたが、時々アイスショーを見る位で、試合に行く
ようになったのは今シーズンから。今にしてみたらもっと
早く試合見ておけば良かったとも思いますが、何事も機が
熟した時がベストの出会い、私にとっては今季だったのでしょう。

好きって理屈ではないし、時間でもなく、ある時突然
スイッチが入ることもあります。
なぜか分からないけれど、
心が揺さぶられる、夢中になれる
心ときめく、心が痛む
自分のエネルギー、時間、お金をかける価値がある
私にとって高橋大輔はそういう存在の一つ。

人生後半に入り、そういう体験が出来ることはなかなか
あることではありません。
現役選手として彼を見られるのはソチOPとワールドの
あと2回。彼に出会えたことに感謝して大切に味わいたいです。

こんにちわ、久々にお邪魔します。私も今回の大輔さんの悲壮な表情を見て、その心情を思うとず~っと考えっぱなしで夜もろくに寝られませんでした。ソチ行きが決まった今でもソチではうまく行けるんだろうか?とか、足の具合はどうなんだろうか?とか。気になって仕方ありません。つくづく自分にとって大ちゃんはどれだけ大切な存在かと言うことに改めて思い知らされました。大ちゃんファンは皆同じ思いを抱いて応援しているんですね。大輔さんファンであることに誇りを持って最後まで応援したいと思っております。

naoさんこんばんは。
GPF 以降とても冷静にフィギュアスケートを観ている自分がいて、もう大輔さんは別次元にいると昨季から割り切っていました。その気持ちは変わらないのですが、今日普通にスーパーに行って今更ながら初めて大輔ノンアルコールビール缶を目にして手に取ろうか真剣に悩みました。でものみおわったあと捨てるのは嫌だと思い買うのをやめました。でも…と悩みながらその場でウロウロしてたら視界に大輔ペン付きのパックが!!!速攻で抱えましたよw。その売り場でペンが付いていたのはそのワンパックだけ。私は一体何者なんだ。ビール会社のいいカモだなーと思いながらもゲットしてしまいましたよ。ここまでさせる高橋大輔とは何者なんだ。
応援したい、つまりはまたあの心揺さぶられる完成形を観たい!に尽きるんですよね。今の採点方式ではパーフェクトでも厳しいかもしれないけれど、点数云々じゃなくてプログラムの完成が待たれる選手ってなかなかいないと思う。
とにかくソナチネ(私の中ではまだ未完)とビートルズの完成を待ちたいです。

またお邪魔します。
naoさんやひまわり姫さんの気持ち、人によって程度や表し方は
違うかもしれませんが、高橋大輔を応援する、愛する人たちは
皆そうだと思います。比較的楽観主義の私でさえいろいろと
心配したり心が痛んだりしますから。
こうして皆さんのブログやコメント読んで力をもらい
心を落ち着かせています。ありがとうございます。

私の友人などは「ここぞという時は大ちゃんよ。大丈夫
心配のしすぎ」とさらっと言います。
世間ではこんな風に思っている人が多数かもしれません。

思いが強ければ強いほど、心配や不安が大きくなる。
これは「順調でないのが順調」という高橋を心から応援
する者の宿命なのでしょうかね。

とにかく足、足、足、体調。
本人も言っていますが大事にと祈るばかりです。

ここ何ヶ月か毎日お祈りしてました。(だっておもいには力があるから。)

それは「神様、何時もご加護をありがとうございます。ぜひ御願いしたいことがあります。フィギュアスケートの高橋大輔選手をソチOPに行かせて下さい。もちろん他の選手も頑張ってるのは重々判っております!けど、ぜひ彼を行かせて欲しいんです!!」というお祈り。「何じゃこりゃ!」と神様もびっくりでしたでしょうね。そして5位。本人も涙ながらの「五輪は無しか」コメントでしたが
でもでも私は連盟の基準てのがあるので~?と思ってたので、最終の発表で「ああ、やはり。落ち着くべきところに落ち着いたな。」と思いました。だがしかし疲れた!

naoさん私もあの会場にいました。
もう、言葉に出来ないくらい 張り詰めた空気、自分の胸の動悸も凄かったけど、テレビ観戦では味わえないものですね。
しかし、なんと彼は魅力的なんでしょう、高橋君が出るだけで氷上が変わる、調子の良い時悪い時、どんな時も彼から目が離せない、スポーツとは思えない、まるで演劇か映画の様、自分ではきっと解ってないのだろうけど、彼の滑りはあまりに美しい、壮絶なまでに、なんて人、彼に翻弄され続けた全日本、もう彼がいなくなれば、きっとスポーツになるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58832961

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問:

« be SOUL2(fb) 高橋インタ | トップページ | TV情報など »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ