« Numberコラム2 | トップページ | A Happy New Year »

2013年12月31日 (火)

今年もありがとう。

(お借りしました)

30日の熊川哲也氏との対談

熊川氏の俺様ぶりも凄かった。ここまで行くとかっこいい。

あまりに謙虚な大輔さんが対象的で面白かったけれど。。。

ほんとに謙虚過ぎ。

氷上では王のように振る舞えるのに

陸に上がるとどうして、、、と思う。

もっと自信を持ってもいいよね。

けれど熊川氏から沢山のアドバイスやヒントをもらったようですし

とても良い対談でしたね。

この二人同じA型とか。。。

血液型占い信じてる私としては意外だったけれど

紙一重ということか。

<コメント読めます>

http://jcc.jp/pc/20131231/005239tvtokyo.html

今年もあとわずかとなりました。。。

このブログ、

途中でいろいろ迷ったりしましたが

また一年が過ぎようとしています。

来年はいよいよソチオリンピックです。

いろいろな想いが頭を駆け巡り、どういう言葉で締めくくればよいか分からない

けれど、、、

ともかくソチ行がはっきり決まって良かった。

彼が納得の行く演技をすることを願っています。

このブログに関わってくださった皆さん。

(翻訳、アドバイス、素敵な文章、素敵なイラストをお借りしたりしました。)

また、ここに来てくださり読んでくださり、

コメントを書いてくださった皆様。

コメントがなくともただ見てくださった方も、

今年もありがとうございました。

もう一人大切な方を忘れていました。

高橋大輔さま

ありがとうございます。

Img_26061_2

« Numberコラム2 | トップページ | A Happy New Year »

コメント

高橋大輔さんが大好きで、このブログに辿り着きました。

愛情に満ち溢れた素敵なブログ。

ありがとうございました。

これからも楽しみにしていますね。

naoさん
大ちゃんには今年も沢山の幸せを貰いました。
いらぬ心配もして、ジェットコースターにも乗ることになりましたが、一段と心を強く持って信じることを、大ちゃんは教えてくれました。
8シーズンに渡って、貰った感動と人生の幸せ。
まだまだ味合わせてもらう気、満々ですが(笑)
ひとまず、今年も一期一会の滑りをありがとう。naoさんの彩り豊かな言葉で大ちゃんの滑りを一層豊かに感じさせて貰って、ありがとうございます。
naoさん、今年も沢山の観戦、お疲れ様でした。
naoさんを中心に集う皆様も、ありがとうございます。
来年は更に気持ちを込めて、大ちゃんとnaoさんのブログを応援させて頂きます。

熊川氏との対談、代表決定2日後というタイムリーで
いい番組でした。

振付の宮本氏の言葉。
「ただ美しいだけでないものを表現する滑り」
すべての選手が美しい滑りが出来るわけではなく
それだけでも評価される。
だが高橋は「ただ美しいだけではない」。
黒と白  光と影  毒と妖艶
哀と愛  儚さと鮮烈さ
彼の演技にはこれら相対するようなものがあるから
より際立ち、見る人の琴線に触れ、心をわし掴みにされる
のだと思います。

熊川氏と高橋。氷とステージと舞台は違いますが
二人とも西洋のもの、女子が主役で男子はわき役
という世界に日本男子として切り込んでいき、才能と
努力、スター性をもって地位を確立した、パイオニア
という点では共通しています。

人生、表現者としての先輩である熊川氏からの言葉は
高橋に力を与え、特に将来に関しての話では高橋
の心に中に種をまいてくれたように感じました。
この二人、数年後にまた対談してくれないかなと
思ってしまいました。

コメントをありがとうございます。
大変、感激です。
実家に帰省しているので、
お返事は帰ってからゆっくりさせて頂きます。

ちっちっちーさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
愛に満ち溢れてるとは、大変な褒め言葉です。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

striataさん
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、思慮深いコメントにいつもは助けられます。
彩り豊かということは全くありませんが
ほんとにここまでやって来れたのは、striataさんや皆様のおかげですね。
改めてありがとうです。
いまはソチまで皆さんと応援できれば嬉しいです。

もしかしたらもっと長くかもしれませんが。。。

kkさん
コメントありがとうございます。
ほんとに素敵な対談でしたね。
パイオニア同志で、、でも対照的な性格で面白かったです。
そうですねまた数年後にみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58857117

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとう。:

« Numberコラム2 | トップページ | A Happy New Year »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ