動画

お勧め

お勧め2

« VOGUE TV | トップページ | ブログのご紹介 »

2013年11月29日 (金)

つぶやき

~ご報告~

http://w3.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/

昨日夕方、ツイッターを何気なく見ていたら、「高橋大輔ファイナル棄権」の文字。

もう何が起こったか理解できなくて。。。

ツイッターとネットで出来る限り検索して、、、

ともかく昨日は何も手につかず、食事もしないまま、

ずっとベットにいてそのまま寝てしまいブログも書けませんでした。

夜から朝にかけてもニュースで取り上げられたようですから

皆さんもご存じですよね。

この状況になってから、

『高橋はスケアメで4位に終わった後、NHK杯の棄権を勧められたが、

NHK杯出場を決して譲らなかった』という話をどこかで読んでとても切ない気持ちになった。

彼の負けず嫌いな性格、自信を取りもどそうとした闘う気持ち、

それ以上に私たちファンの為を思っての出場だったのではないのかと思ったから。

そしてそれが結局ファイナルに向けての練習での怪我という結果になってしまったのかと。

だから

神様が休めと言っているのかもしれない。

全日本までは3週間ほど、、もちろん焦る、

けれどそれを今の彼なら良い方向に転化出来るのではないかと

そう信じています。

彼はまた一段と逞しくなって私たちの前に現われるでしょう。

全日本という闘いの舞台で、

待ってます。

お借りしました。

高橋大輔 欠場にも冷静「自分の気持ちを救うも追い込むも自分次第」

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/11/28/kiji/K20131128007099670.html?feature=related

高橋 ソチへ試練…右脛骨骨挫傷、GPファイナル欠場

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/11/29/kiji/K20131129007100730.html

そして「おかえり」と言う。

 

これを買いに行った帰りに知ったので、、、

まだ1ページも読んでない。。。

VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2014年 01月号 [雑誌]

氷上の奇跡2013-2014 (別冊家庭画報)

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2014年 01月号 [雑誌]

« VOGUE TV | トップページ | ブログのご紹介 »

コメント

高橋選手は、神様に愛され過ぎですね。どうしても、どうしても簡単な道を歩ませてはもらえない・・ ファンの私たちもジェットコースターから降りられない。(いつまでも乗っていたい気もする・・・って鬼か)

回復が、どうか速やかでありますように。大輔選手自身、そしてD1SKチームの全員が、与えられたギフトを総動員して最善を尽くしているのでしょう。今回のことが、却って吉と出ることを、信じます。

おかえり、と言うことができる全日本が、また同時に彼の新しい出発となりますね。精一杯応援して、見届けましょう。

naoさん

ブログ更新して下さりありがとう。
きっと言葉にならない思いを抱えていたのだとうと
思っていました。私も一晩寝つけませんでした。

シーズンinしてからずっと何らかの負傷をかかえての
GPシリーズ出場だったのですよね。記者会見で左足を
ひきずっていたり、ドクターストップあり、ニコライの欠場
提案があったり。今までの蓄積疲労や無理がとうとう
一線を越えてしまったのでしょう。

高橋のコメントの立派なこと。
常に自分の立場、役割を理解し、周囲の人たちへの
心遣いが出来る聡明さと優しさ。今置かれている状況と
環境の中で最善の選択をし全力を尽くす、しなやかな
強さ。なんかじーんと来てしまいました。

高橋もチーム高橋もきっとこのようなことは想定内
覚悟の上の現役続行なんだと思います。
その上で私たちは彼の演技を見る喜び、楽しみを
与えられているのですよね。

厳しい状況ですが、私もピンチがチャンスになると
信じています。きっと高橋大輔スケート人生に新たな
伝説を加えてくれるような予感がしています。

いろんなことを考えるし、何か言葉を届けたいとも思う。
けれど気持ちは溢れるほどあっても言葉にした途端に足らなくなる。
もどかしい・・・ ともかく言えることは
何があっても応援しているということ、
高橋大輔のスケートが見たいんだ!!ということ。

きっと大丈夫。
高橋大輔は転んでもただでは起きない男です。
今迄さんざん証明してきた。
全日本。さいたまアリーナの氷の上に、
戻ってきた高橋大輔はどんな眼差しをして立つことだろう。
きっとますます凄みと深みを増してかっこよくなっちゃってるよ、ど~する?
それを楽しみに待つことができるのは幸せなことではないですか?
そして高橋大輔を待っているのは私たちファンだけではない。
ソチが君を待っているぞ! がんばれ!
(言われんでもがんばっとるわ、って言われるかな)

早く早く回復しますように!薬師如来さんにお祈りします。

naoさん、おはようございます。いつもたくさんの情報をありがとうございます。

高橋選手の怪我のニュース、時期的にも一気に血の気が引くようなショックでした。ただ、骨折ではないことと2週間程度の安静というコメント付きだったことで、漠然とソチには間に合う・・と自分の心を落ち着かせるように言い聞かせておりました。

他の方も仰っていますが、高橋選手にはなかなかまっすぐな道は用意されていないようですね。アップダウンだけじゃなくて曲がりくねった道、広がったかと思えばまた狭くなる。見てるこちらもハラハラしますね。こんなことがあるから演技を見て感動するわけではありませんが、私よりずっと年下なのに様々な困難を受け止める高橋選手の生き方に応援せずにはいられません。今回のこともきっと演技に深みを増してくれるでしょうね。全日本とソチで納得できる演技ができるようにもっともっと応援していきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58666741

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« VOGUE TV | トップページ | ブログのご紹介 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ