« つぶやき43 | トップページ | コラムと速報 »

2013年10月19日 (土)

SP。。。つぶやき

SP結果

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1864

まったく、残念な。。。

クワドだけではなく、すべてのジャンプ、そして演技にも

気持ちが入っていない。

自信の無さが演技全体を覆っていました。

周りなど見なくても、

彼は別次元の人なのに。

自分を取り戻してフリーで魅せてください。

福岡~(泣)

いやまだ大丈夫。

それにしても上位3人は素晴らしかった。

特に町田くん、ヤル気と自信が滑る前から満ち溢れ、

顔つきが違いました。

やはり素晴らしい完璧な演技は会場も納得のスタオベでした。

終わってからのガッツポーズも気持ちを表していました。

ジェイソンも素敵なプログラムをまた美しく滑って、クワドなしですが

ほぼ完ぺきな演技でした。

好きなんですよ、この振付が。

Image preview

埋め込み画像への固定リンク

 

(お借りしました)

http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/gpusa2013_Men_SP_Scores.pdf

今テレビ放送を見終わったところです。

高橋の演技、、、、ジャンプ以外は悪くはなかったです。。。

すいません、ストリームだと曲と合っていない感がありましたが

そんなことはなく、ソナチネの世界観は感じることが出来ました。

やはり別次元な人です。

埋め込み画像への固定リンク

今さらですが、スタートポジションがあんなに美しかったとは。

上半身ばかりに目が行ってましたが、足の位置と姿勢が何とも美しい。

やはりバレエ練習のたまものか。。。

*

皆様、コメントありがとうございます。

ストリームのカクカク動画とはいえ、彼の演技を疑いごめんなさいと言いたい。

町田君の演技は完璧だったけれど、私が惹かれるのはやっぱり高橋の演技だった。

しかし、やはりクワドだけでなく、他のジャンプもダメというのは試合としては厳しいです。

演技の流れも途切れてしまいますし、、、

やはり靴を変えた影響なのでしょうか。。。

(情報によるとJOの2週間前に靴を変えたようです)

明日はどんな戦いを見せてくれるのでしょう。

私は明日仕事があって朝は見られませんが、、、

現地にいる友人やここに来てくださってる方と応援します。

明日は皆さんと喜びたいです。

« つぶやき43 | トップページ | コラムと速報 »

コメント

naoさん
こんにちわ!
名前こんな感じでとりあえず行きます(笑)
SP残念でした。噛み合ってないというコメントだったので
あしたのFPは悲惨なことになりますよね。。。
打たれ強くなったつもりですが中々強くなれません。私。
でも試合で大輔さんが見られることはやはり嬉しいです
明日、それからN杯がまだあります。気長に見守って行かないといけませんね
どうにか自信をつけて次に繋げて欲しいです
全日本が一番の勝負どころですから

naoさん、こんにちは。
一言、残念な演技でした。そして一番懸念していたことが起きました。
心配顔の高橋と自信と気迫あふれる町田くんを見て、改めてメンタル
なスポーツだと感じました。町田くんの演技本当に本当に素晴らしかった。
昨シーズン後半の彼と同じ人と思えません。脱皮したとういうか覚醒した
というか。

ここから高橋が試される。
彼の弱点であるこの自信のなさが、今シーズン越えなければならない
一番大きな壁なのですから。第一戦で出て良かったのかもしれません。

ここで応援する私を力づけるために、ポジティブ材料を。
すべてのジャンプをミスし転倒もしてTESが最下位なのに、PCSが最上位って
凄くない? ジャンプが戻ればどーーんと点数が上がる凄いプロと判明。
演技後の高橋の顔が顔面蒼白でなかったので、ビシビシ叱咤激励できる。
(メディアだって一斉に”高橋もう駄目”みたいな論調になるでしょう)

naoさんがおっしゃる通り、明日は自分を取り戻してフリーで魅せて欲しいです。
ミスしてもいいからね。歌子先生からも「思い切りミスして来なさい」と言われている
のですから。
Be strong 高橋!!

本人の苦痛が伝わってきて心が痛みました。他を気にせず、と言っても、周りを見る余裕すらなかったように見えました。すべてのことに意味がある、と言って糧にしてきた、本人の力に期待して明日また応援しましょう。

明日のプログラムは今みたいな時こそ、価値のある挑戦では?

naoさん、こんばんは。朝ライストで見てから10時間は経過してるのに、なかなか気持ちが切り変えられず、切ない状態です(T_T)

一番残念なのはジャンプがまるで決まらない事よりも、覇気がなく勢いが感じられなかったことです。靴が馴染んでなかったりメンタル面だったりファンには詳しく理解できない不調な何かが重なって出てきてしまったのでしょうか。ジェットコースターなかなか慣れませんが、今日が谷底なら明日はせめて緩くてもいいので上り坂な高橋選手をみたいですね。こんなに凹んでもファンをやめられないし、中毒になってるし・・切ないです。

でも他の皆さんのコメントを読んでいたら、ちょっと元気が出てきました。ありがとうございます。

結果だけ先に見てちょいとへこみかけていましたが、
TVで演技を見たらば、あれ?そんなひどくないよ、大丈夫ちゃうん?
と思ってしまったのですが・・・
もちろん、戦いに挑む時のいつもの精悍さは影を潜めていたし、
心配要素はいろいろあるのですけれど。
ジャンプは失敗していても、これは繰り返して見られる、
ソナチネやっぱり良いプログラム、この先楽しみ、と今は思っています。
高橋大輔、調子悪い時もその魅力は衰えず、ですよ。
明日のフリーも楽しみに待ちます!

naoさん、またお邪魔します。

私も先ほどテレビ放送見ました。
結果も分かっていたので少し落ち着いて見られたせいか
確かにジャンプは決まらなかったけれど、それほど悪くないのかも
だからPCSが高いんだと思いました。

調子が悪いのには私たちが知らない理由があり、きっと調整している最中
なのでしょう。
あの小柄な(私より背が低い)高橋は私が想像するよりもっと大きなものを
背負っているんだなあ。それは抜きんでた才能を持ち、大きな役割を持った
スケーターだからなのでしょう。ちょっと愛おしい。

私もtomatoさんと同じように、皆さんのコメントに力づけられています。
naoさん、このような場を提供して下さりありがとうございます。

良い時も悪い時も、むしろ今の高橋選手を尊敬できます。きっと魂の滑りができるとおもいます。

naoさん、こんばんは。情報ありがとうございます。テレビ放送はみれなかったので、貼っていただいた動画を見せていただきました。
う~ん、確かにジャンプが決まらなくてつらそうですよね。でも、プロトコルでしたっけ、芸術点はトップなので、もしジャンプも決まったらすごいプログラムになりそうです。
ソチまでにはまだ時間があるし・・・私たちにできることは、応援することしかないですね。
 まわりがバンバン4回転を決める中、公式練習で何度も転倒していたので、今日の結果が今のベストだと思います。それでも、ジャンプ以外で素晴らしい点数を出せたことに拍手を送りたいです。

naoさん

音のないライストと印象が違い、テレビで見たソナチネは、また進化してましたね。

佐村河内さんとの握手でインスピレーションを得たのでしょうか。どんなことも、
大ちゃんの糧になっているのではないかと、勝手に解釈しています。

明日はジャンプも、はまってくるといいですね。
きっとビートルズメドレーも進化しているに違いありません。
大ちゃん、ファイナルの福岡には絶対行きますよ!!

ここにいらっしゃるデーオタさん達にお願いがあります。

高橋選手が結果を出せなかったら、救済措置はなしで
オリンピックの代表から漏れても文句は言わないでくださいね。

なんだか、グランプリシリーズでも全日本でもたいした結果が出ないのに
今までの実績などという理由でソチ五輪の代表になってしまう嫌な予感がします。

公平な目で代表をきめましょう。
ジャンプだけでなくスピンも上手くない高橋選手には、オリンピックの金などもう無理だと思います。
それなら、今頑張っている若手の町田選手の方がずっといいです。
今日の4-3素晴らしかったし。

再び、夜中にお邪魔します(^-^)テレビの録画、今ようやく見ました。そしたら、ジャンプ以外は本当に洗練されていて良かったですね。先ほど覇気がない・・なんてことをこちらに書いてしまい、ちょっと反省しました。やっぱり特別なお方ですね。明日も応援します。

うーんさま

実績などという理由でソチの代表に選ばれた場合、高橋くんは必ずや辞退いたします。
彼はそういうお人です。
だから惹かれるのございます。
高橋くんに惹かれておるお方は、一切文句は申しません。

うーんさん、もういらっしゃらないとは思いますがスピンはレベル取れてます。
ジャンプも上げていってくれると信じてます。
結果を出せなかったらオリンピック行けないのは当たり前です。
救済措置なんて本人が一番嫌がるでしょうしファンだって望んでません。
結果が出せるかどうかをグランプリシリーズ1戦で語るなんて馬鹿げてます。
もちろん町田君も応援してるしシリーズ通してみて選考基準(全日本が重要でしょう)にそって3人が選ばれるはずです。
救済措置は怪我でもしないと連盟ははっきり言ってます。
何処から救済措置なんて言葉が出るのかわかりません。
初戦だけで判断できるような競技ではない事を分からない方に言っても無駄ですね。
naoさん嫌味を書きに来ただけの方に反応して済みません。

「う~ん」さんに物申したくてメールします。先ほどフリーの結果が出ました。やはり予測通りの残念な結果でしたがショートよりも進化していてほっとしました。徐々に上げて行くと思いますよ。町田くんは今がピークなんで全開で闘っています。本人も言っていましたからね。大ちゃんは全日本に焦点絞って頑張ると信じています。いえ、きっとやってくれるでしょう。1回目のショートの成績だけで選手の能力を勝手に決めつけないで貰いたいですね。

kikiさん
こんばんは。
お名前、お世話をかけてすいません。
コメントがいつも自信なさげで心配ですね。
私もなかなか慣れませんが、いつもの事だということだともいえますよね。
これがN杯になると、やたら本気な演技になったりしますから、
心配しつつ楽しみでもあります。
自信はジャンプと共にですね。

kkさん
こんばんは。
ここのところ続けてのコメントありがとうございます。
前のコメントにも返事が出来ていなくて申し訳ありません。

町田君素晴らしかったですね。

>ジャンプが戻ればどーーんと点数が上がる凄いプロと判明。
それは嬉しい情報ですね、ありがとうございます。

自信の無さもすべてはジャンプということかもしれないと、、、
それは何か原因があったように思います。
繊細な競技であるのだとしみじみ感じました。

izayukamさん
アメリカからコメントありがとうございます。
感激です。。
すいません、がっかりみたいな感じのことを書いてしまい反省しました。
本人自身の苦悩がそのまま感じられますね。
 

>明日のプログラムは今みたいな時こそ、価値のある挑戦では?

ほんとにそうです。

現地での応援頑張ってください。

tomatoさん
こんばんはいつもコメントありがとうございます。

私もそう感じましたよ。。。
映像も悪かったというのもありますが、
こちらの心配がジャンプミスによってあ~ダメという見方になったのかもしれませんね。
結果を知ってから見た綺麗な映像では、あれ意外といい?
となっていました。

>他の皆さんのコメントを読んでいたら、ちょっと元気が出てきました。
それは大変嬉しいお話です。
皆さんのおかげですね、、、ありがとうございます。

ミロクさん
こんばんは。あ~そうなんですよねぇ。
ストリーム見た時はあまりにも
ジャンプの失敗が多くて悲観的に見たのだと思うのね。
けれど彼の演技の凄さは紛れもなく氷上にありました。
見る側の心も重要だなと言い訳だけれど、、、感じたわけです。
はい、楽しみです。

kkさん
いつもコメントありがとうございます。
>あの小柄な(私より背が低い)高橋は私が想像するよりもっと大きなものを
背負っているんだなあ。それは抜きんでた才能を持ち、大きな役割を持った
スケーターだからなのでしょう。ちょっと愛おしい。

え~kkさんはなかなか背が高いですね。
そうですね、大きなものを背負って、大きな役割も持ってますね。

私も皆さんに助けられています。
ありがとうございます。

koukoさん
初めまして、コメントありがとうございます。
そうですね、確かに魂の滑りでした。

striataさん
心強いコメントありがとうござます。

インスピレーションはぜったい有ったと思いますよ。
いいプログラムですよね。
ただジャンプさえ決まっていれば、、、流れが途切れなかったら、、、
などと思ってしまうのは
まだまだ修行が足りないせいか(笑)

うーんさん
どうしてこのコメントを私のブログに書こうと思われたのか
よく分からないのですけれど。。。

>公平な目で代表をきめましょう。
もちろんそうですよね、、、
それならやはり高橋大輔しかいません。
こんなこと言うとまたデーオタと言われるのでしょうね。。。
けれど、客観的に考えてもそう思うのです。
点数や順位という結果は時期が来れば分かります。
けれど、そんなことでは推し量れない価値はすでにはっきりしています。

町田選手の方がと言われますが
うーんさんは町田選手のファンという訳でもないのでしょうね、
そうであったら彼が可哀そうです。

yitomakeさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

TSFさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ひまわり姫さん
こんばんは。
コメントありがとうございました。

シュークリームさん
お久しぶりです。
ごめんなさいお返事飛ばしてしまったみたいです。
読んでくださってたんですねぇ
あれ以来新潟は行っていませんが、
行く機会があったら案内してくださいね~

そうですねぇ。ジャンプ以外は素晴らしい演技でしたから
完璧になったらどんなに凄いの。という、、
そんな楽しみをもらったと思いましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58412867

この記事へのトラックバック一覧です: SP。。。つぶやき:

« つぶやき43 | トップページ | コラムと速報 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ