« 帰国10.22 | トップページ | 無題 »

2013年10月23日 (水)

つぶやきを訂正

先日書いたつぶやき、、、自分で書いていながらどうも違うなぁと。。。

Photo

高橋大輔には束縛などありはしない。

氷上に立った瞬間からその空間を支配する生き物になる。

まるで自分がいるべき場所に降り立った天使のように

優しく微笑んで

Photo_2

思い通りに自由自在に体を動かし、深くエッジを操って

疾走しながら、けれど柔らかく美しく

一瞬一瞬が全て彫刻にでも残せるような造形美。

13

音楽を表現しながら同時に自分の思いと感情を表現できて

見ているものを幸せに出来る。

こういうものが芸術という名にふさわしい。

30de99f13510638be1506584a19021c6

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

« 帰国10.22 | トップページ | 無題 »

コメント

naoさん、こんにちは。

upされた写真を見て、思わず息をのみました。
最初の、両手を上に掲げて天を見つめている写真 なんと美しいこと。
高橋はプログラムによって本当にいろいろな姿を見せてくれる。
ジョニー・ウィアーが「色々な顔を持ちバライティーに富んだプログラムを
演じる技術を持っている。そしてそれは紛れもなく彼自身自分自身を
表現している。Takahashi is just Takahashi」というような事を言っていた
のを思いだしました。

感じていることや思いを言葉にするのは本当に難しいです。
適切な言葉が見つからなかったり、説明すればするほど
ずれていく時もある。その時の自分の状態によっても感じ方も
違うわけですしね。
私はその時々の思いをそのまま綴って下さるnaoさんのブログ
好きです。

naoさん こんばんは

数日間だけ自分に集中すると言いながら、素敵な写真となおさんの言葉に
手招きされて、出てきた感じです(笑)

一度見た写真も、言葉に彩られると一段と素敵にみえます。


>音楽を表現しながら同時に自分の思いと感情を表現できて
  見ているものを幸せに出来る。
  こういうものが芸術という名にふさわしい。

プロもアマも、どんなジャンルの人も、喉から手が出るほど欲しいものだと思います。
私もです。たかが趣味、、、なんですけどね。

見る前に散々聞いたセルシェルのギターとグロヴィゲンのバンドネオン♪
come togetheのアレンジは少し地味かなと思っていたら、大ちゃんが滑ると、
一段と生き生きしますね。
完成された曲でさえ、輝きが増したよう。

曲に寄り添い、抱かれてもっともっと大ちゃんが幸せになるその時を、
応援しながら待つことにします。


kkさん
こんばんは。
ジョニー・ウィアーの言葉、、、まさにそうですね。
ご紹介ありがとうございます。
そして、私のブログに付いても感謝しています。

striataさん
いつもタイミングの良いコメントをありがとうございます。
striataさんのコメントは心強いです。


>完成された曲でさえ、輝きが増したよう。
ほんとですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58442102

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきを訂正:

« 帰国10.22 | トップページ | 無題 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ