« 落ち着かないね | トップページ | スポーツ »

2013年10月 5日 (土)

JO2013とCOI情報

先ほど帰ってきました。

とり急いで書いたもの修正して、書き足したい。

今年はCaOIは見ないで食事だけして家に戻ってきました。

あの曲で演技をする高橋を見るにはまだ早いと思っていたんです。

しかし先ほど今日滑るプログラムはソナチネ、、、という情報を頂きました。。。

おっと、アンコールはEye!

フリープログラムのビートルズメドレーの衣装は

赤ではありませんでした。

先日の予測がまったく間違いだったこと、

お詫びします。(赤じゃなくて良かった)

上はヒラヒラついたベージュ(クリーム色)のブラウス的なもの薄く柔らかい生地でふわってしていてウエストは軽くつまんでいる感じ。襟元は大きく空いていて肌が見えそうだけれど、肌襦袢あり。下はクロのズボン。
とても、素敵。

ひらひらはとても良いのでもっと増やしても良いのではと友人と話しました。

真央ちゃんパーソナルベスト。
素晴らしい。
美しい人が美しい競技するんだから、
美しいに決まってる。

圧倒する存在感。

このポーズが凄いなと思いました。

衣装も素敵です。

さて、

高橋のプログラムはきっと私の好みではないと
思っていましたが、いいかも知れない、、、いやとてもいいのではと思いました。

ああなるほど、、
高橋らしくないかも。。。優しく柔らかい、癒される演技。
なるべく笑顔で滑ろうとしていました。
多くのインタビューに答えてますが、その話の通りに力を抜いた自然体で
観てる人が幸せになるような演技を目指してるに違いない。
なんだか少し泣きそうになる。

ただ、ジャンプが…
クワド、アクル共に失敗して
点数は全く出ませんでした。

ヘルナンデスが、4回転3回入れてやたら点数が高かったけれど、
スポーツ的で感動は出来ない。

高橋はジャンプがもどればもっと流れが出来て
素晴らしくなるはず。

埋め込み画像への固定リンク

埋め込み画像への固定リンク

CaOIの情報。(友人から)

ソナチネの衣装が変わりました!

黒でミヤソラをスタイリッシュにした印象。

シルバーラインがあったとか。

軽くなって良いとか。

何か曲に対するイメージが変わったのか?

ジャパンオープン結果

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1858/

■高橋大輔

「今回は小塚選手と浅田選手の点数で決まりました。でもみんな頑張りましたね。フリープログラムを披露できてひと安心です。ミスはありましたけど、スケートの部分では楽しく滑ることができました。(今後に向けては)あまりいろいろ考えすぎず、できることを精いっぱいやっていきたいです」

日本が2連覇…フィギュア・ジャパンオープン

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/yomiuri-20131005-00720/1.htm

真央「冷静に強い気持ちで」高橋「焦らず」
集大成のシーズン幕開け、ジャパンOP

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201310050004-spnavi?page=2

大輔、4回転不発「これが今のすべて」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000033-sanspo-spo

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

« 落ち着かないね | トップページ | スポーツ »

コメント

初めまして。昨年より毎日お邪魔しています。

ドキドキで新FP見ましたが、私もとても素敵だと思いました。
周りの雑音を気にせず、自分の良いと思う事をやり抜いてほしいと思います。

私も体操(特に男子)大好きです。

naoさんの、良いと思う物が集まった宝箱のようなこのブログが好きです。
いつもありがとうございます。

naoさんもいらしてたんですね。私も遠路飛行機に乗って初観戦してまいりました。

大ちゃんのブラウス、うーん、ちょっとさびしいかなあ。happy01
なんでしょう・・・髪型との相性もあるかな?^^でもプログラムのイメージ(タンゴ以外)とはあってるんですよね。優しいスケーティングを見てあー、なるほど、と思いました。
そうそう、大ちゃんのスケーティングは本当に音がしないんですね!感動しました。
エッジが深いのに無重力で。

友人と「ニコル、いいプロ作ってくれたよね!」と話してたんですが、
ネット見てると賛否両論あるみたいでちょっとびっくり。
私は素晴らしいと思います。「らしい」タンゴがちょっとだけ、というのも効果的でいい。
去年はどこか「踊らされてる」感がありましたが今年は安心して見てます。

真央ちゃん美しかったですね!真央ちゃんは「まお」っていう響きの通りかわいくて幼いイメージが残ってましたが、今は、「真」の「央」=皆(表彰台)の真ん中に立つ、凛とした美しい選手になっちゃいました。 衣装、とても素敵ですよね。

さらなる二人の進化が楽しみです。


眠り姫さん
初めまして。
いいプログラムでしたね。
SPがソナチネで、FSがあのビートルズでとてもバランスも良い感じです。
私はね、、お分かりでしょうけれどクセのある影のあるプロが好きなんですが
これはいいかもと思いました。
彼には多面性があって、こういう顔を見せてくれたことも嬉しいことだと思うのです。

眠り姫さん。。もうね~嬉しいコメントをありがとうございます。

>良いと思う物が集まった宝箱のようなこのブログが好きです

最近はこんなコメント頂けなかったので、とても嬉しかったです~(泣)。
それではこれからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
「好き」が沢山だから、開けるのが嬉しい毎日です。
naoさんは、過不足なく言葉に変換されるのが凄い。

御自分のペースで「好き」を綴ってくださいね。

nao様お久しぶりです。今季もよろしくお願いいたします。
私もJOだけ現地でした。Caoi のプログラム聞いて行けば良かったーと後悔しました(^^)。ソナチネ大好きなんです。
ビートルズは、ジャンプさえ決まればかなりのプロになりそうですね。あの滑りは圧巻でした。確かに高橋大輔らしさ(一般的に言われている)が際立つプロでは無いけど大輔さんはいつも最終的にはプロを大輔色に染めてしまう人なので、このプロの完成が楽しみです。SPとFP、同じ人間が滑っているとは思えませんね。素晴らしい才能だと思います。
あと、真央ちゃん圧巻でした。ジャンプも軽くなりましたね。このまま調子を崩さないで行って欲しいです。

dewangoさん
お久しぶりです。
えー飛行機に乗ってさいたままでいらしていたんですね。
それはお疲れ様でした。

ああ、ブラウスね、、ちょっと寂しいかもね。やはり舞台衣装と同じですから
もう少し目立つ方がいいですよね。
>エッジが深いのに無重力で。
そうですよね~いつも思うのですが気持ちよさそうなんですよね。

>去年はどこか「踊らされてる」感がありましたが今年は安心して見てます
なんだか分かる~そうだったかもね~

>今は、「真」の「央」=皆(表彰台)の真ん中に立つ、凛とした美しい選手になっちゃいました
なるほど~上手い。

ほんとに楽しみですね。

マコロンさん
お久しぶりです。
私も実は後悔してるんですよ~
アンコールeyeも。

FPはなかなか良かったですよね。
同感ですね。
好き嫌いは別として、彼によってあのプログラムは彼のものになり
彼らしくないということだけれど、最終的には彼らしいプログラムになると思います。

真央ちゃん、綺麗でした。
彼女も会場の空気を変えることが出来る選手なんですよね。
二人とも頑張って欲しいです。

眠り姫さん

>過不足なく言葉に変換される
それはまたお褒めのお言葉、、、ですが、そんなに上手くは書けないです。

ありがとうございます。
そうですね、好きを沢山書きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58324677

この記事へのトラックバック一覧です: JO2013とCOI情報:

« 落ち着かないね | トップページ | スポーツ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ