« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

情報1031

世界が注目 激戦フィギュア日本代表
お国柄が出る海外サイト、閲覧のすすめ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/columndtl/201310310002-spnavi

楽天ブックス著者インタビュー 高橋大輔さん

http://books.rakuten.co.jp/event/book/interview/20131031-daisuke-takahashi/

高橋大輔「それでも前を向くために」じぇじぇじぇ(古)

カレンダーはNHK杯で発売されるそうです。

中国杯

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/schedule/48/

女子SP

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1882

男子SP

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1883

NHK杯放送予定

http://nhkworldpremium.com/guide/genre.aspx?genre=2&ssl=false&c=26

***********************************

沢山の高橋大輔本が出ていますね。。。

これらを読むと分かるのだろうか。

なぜこうも彼に惹かれるのか。

彼の演技に心揺すぶられるのか。

あなたが好きな高橋大輔のプログラムで

とうとう「ビートルズメドレー」がトップになりました。

まだ投票してないあなた、そろそろ決めてもいいのでは。。。

私は、もしかしたら変更かなぁ

「幸せのプログラム」に

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 (お借りしました)

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月30日 (水)

高橋大輔本

それでも前を向くために beSOUL2

それでも前を向くために be SOUL 2

届きましたよ~今日

まだ読んでませんが。。読むの楽しみです。

**************************

Sports GraphicNumberPLUS

 

フィギュアスケート特集

Sports Graphic Number PLUSフィギュアスケート特集

なんてかっこいい写真なんですか?

これは絶対いいという予感です。

Img_20241
友人作

*************************

氷上の奇跡2013-2014

P&G facebook

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=586490558079912&set=a.353007914761512.80698.312992188763085&type=1&theater

Img_20301

家庭画報12月号

http://www.kateigaho.com/recommend/pickup/20131018_1767.html

家庭画報 2013年 12月号

今日発売のNumberにも記事があるみたいですが 今日行ったコンビニにはなくて買えませんでした。(泣)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 (お借りしました)

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月29日 (火)

パラパラさん新作

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 (お借りしました)

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月27日 (日)

茨城県ホームページ

http://www.pref.ibaraki.jp/

しばらく我慢して、画面を見てて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 (お借りしました)

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

まとめ自分用

http://www.joc.or.jp/olympian/2013/db/index.html#page=1

(お借りしました)

写真

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=402762053185405&id=355332287928382&set=pb.355332287928382.-2207520000.1382691375.&refid=17

VOGUE 1月号に高橋インタビュー記事

http://www.vogue.co.jp/magazine

町田が優勝、高橋4位 小塚は6位に スケート・アメリカ

【フィギュアスケート2013-2014シーズン特集】gooニュース

http://news.goo.ne.jp/feature/figure2013/

福山知佐子氏のブログ

http://chitaneko.cocolog-nifty.com/blog/cat39903774/

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 (お借りしました)

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

スケートカナダ2013【FS速報】

女子FS(3:15~)

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1878

男子FS(8:10~)

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1880

華麗な演技に秘める鈴木明子の強さ

http://www.athlete-journal.com/winter/kensukenakaniwa20131027.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月26日 (土)

スケアメ海外記事(少し追加)

A happy, serene and proud Daisuke Takahashi in Torino, at the 2010 Worlds; he had just won the gold. 

http://www.insideskating.net/2013/10/24/events/skate-america-the-good-and-the-bad

この記事の翻訳を、やっちさんがツイッターで呟いて下さったのを

了承を得てお借りしました。

高橋大輔の部分だけです。

とても感動したので、皆様にも読んで頂きたいのです。

①今日、私のアイデンティティを取り上げたい。私は彼のファンです。彼の一ファンとして言いたい。高橋大輔、この日本の偉大なスケーターと同じ時代に生きていられることが、私を素晴らしい気持ちにさせてくれるということを。 

②SAでの彼のFSをご覧になったでしょうか?もし見ていないのなら、是非見て欲しい。そしてきっとあなたは彼の滑りを見るように勧めた私に感謝することになる。もし既にご覧になっているなら、私の考えに同意してくれるはず。ビートルズメドレーのこのルーティン、このプログラムはきっと

③彼のキャリアにおいて最も最良な結末となるだろうと思う。Mr.高橋は幸せで、感謝に溢れ、そして穏やか、それがこのプログラムだったです。このプログラムは確実に傑作に変わると思う。“これからどんどん良くなっていくと思います”大輔のコーチである長光歌子コーチがSAが終わった時そう言った

④彼女は自身の教え子の事を良く理解していることを、私は解っている。音楽によって純粋に動く人。それがスケート技術を伴うと、彼は誰にも負けない。彼は観衆の心を意のままに操る。私は認めます。表現する言葉を持っていないことを。でもその言葉を切実に欲する。

⑤ブリティッシュユーロのコメンテイターたちは大輔に対していかなる賞讃の言葉も惜しみはしない。これは彼の最後のシーズンで彼に関して言われるであろうこと僅かな部分だろう。今回のSAで、大輔はパーフェクトとはいかなかった。でもジャンプが決まらなくとも、どちらのプログラムも素晴らしかった

⑥大輔のスケートクオリティは崇高。だから、そう、私は彼のプログラムがこの先、その時が来たら素晴らしいものになると固く信じているのです。きっと、来年2月のソチオリンピックで。

皆様のコメントと共に元気になりました。

やっちさまありがとうございました。

(お借りしました)

これも。。。。いい話。

加藤アナが取材受けたと言っていましたが、

これだったのですね。

お友達情報で知りました。

その彼女の訳(高橋関係のみ)

 

(eさまから)

注意:音が悪くて聞こえない部分は想像で書いています。

    (すいませんeさま。お読みになる方はご了承ください。nao)

************************

<加藤アナの前の部分>

日本はオリンピック3枠に対し6人の有力候補がいて、

彼らは海を越えてロックスターみたいに扱われ、たくさんの報道陣が来ている

(?みたいな。)

多くの才能と多くの期待と、

(その後がよくわからない。)

<加藤アナの部分>

未だかつてこんなことはなかった。

日本は3枠あるけど、3枠は一つしか枠のない国や、

そもそも枠がない国から見れば多いが、今の日本には十分じゃないのです。

(それから日本スケ連のオリンピック代表選考基準が紹介されます)

例えばカナダでは、パトリックチャンがソチに行かないなんて、

誰も想像しないでしょう。

でも日本では、パトリック的存在の高橋大輔、彼にとって最後のシーズンだし、

彼の望みだし、彼は行かなくてはならないんです。

p> 訳付動画出ましたね。 一応アップします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 (お借りしました)

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

スケートカナダ2013

ライスト

急いで。

http://tvonsite.org/index.php?kanal=sport2

男子シングル【速報】

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1876

女子シングル【速報】

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1874

鈴木選手素晴らしかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月25日 (金)

無題

もし、毎日来てくださって…
楽しみにしてくれてる方がいたら…
すいません。。
少し気持ちが落ちてました。
まだ、エネルギーが足りない。

しかし、明日からスケカナが始まります。
朝9時半から男子シングルみたいです。
日本選手には頑張って欲しいけど。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月23日 (水)

つぶやきを訂正

先日書いたつぶやき、、、自分で書いていながらどうも違うなぁと。。。

Photo

高橋大輔には束縛などありはしない。

氷上に立った瞬間からその空間を支配する生き物になる。

まるで自分がいるべき場所に降り立った天使のように

優しく微笑んで

Photo_2

思い通りに自由自在に体を動かし、深くエッジを操って

疾走しながら、けれど柔らかく美しく

一瞬一瞬が全て彫刻にでも残せるような造形美。

13

音楽を表現しながら同時に自分の思いと感情を表現できて

見ているものを幸せに出来る。

こういうものが芸術という名にふさわしい。

30de99f13510638be1506584a19021c6

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月22日 (火)

帰国10.22

Photo

Img_20121
高橋選手帰国

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131022/k10015469271000.html

 

">男子フィギュア「グランプリシリーズ」初戦を終えて

http://www.athlete-journal.com/winter/kensukenakaniwa20131020.html

↓グランプリシリーズポスター

Photo_2

今日の更新は遅くて申し訳ないです。

早速、アメリカより帰国されたらしいですね。。。

今日は夕飯のあとウトウト、、、いやがっつり寝てしまい、

まだテレビのニュースで見ることが出来ていません。

相変わらずの美メガネ男子らしい。。。

いつものように謙虚なコメントにドキドキさせられますが

私達には彼の実力とカリスマ性とオーラは

他に比べようもないというのが確認できた試合でした。


コメントの皆様ありがとうございます。

まったく、このような情報も遅いブログですけれど、

コメント欄での交流などしてくだされば

私も嬉しい。

*

フェイスブックが更新しているね

Img_20131

*

家庭画報12月号

http://www.kateigaho.com/recommend/pickup/20131018_1767.html

家庭画報 2013年 12月号

フィギュアスケートに関するコミュ二ティページ

https://www.facebook.com/SkateGuard

「2013好きなスポーツ選手」

http://www.oricon.co.jp/entertainment/special/page/766/?cat_id=vote1310181400#rk

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月21日 (月)

動画

先日からコメントを頂きながらお返事も遅れ気味で

申し訳ありません。

急にアクセスとコメントが増えてやや戸惑っていますが

このようなブログにありがとうございます。

今女子フリーの地上波始まりました。

何か時間に追われていまして、なかなか見れなかったニコ動ですが、、、

ソナチネの評価はちょっと厳しいかもですが。。。

ビートルズメドレーを解説者の方が褒めてくれていて我がことのように嬉しいです。

地上波エキシビジョン始まりました。

生観戦の友人は

このクライシスを「魂の浄化」と言っておりました。

安心の黒衣装。

 

(お借りしました)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月20日 (日)

FS。。。つぶやき

Img_20031

題:天使

埋め込み画像への固定リンク

Image preview

http://www.examiner.com/slideshow/2013-skate-america-men-s-free-skate?cid=PROD-next-slideshow#slide=12

コメントを沢山頂いているようですが、先にこちらを書かないと落ち着かないので、、、

先ほど、地上波で演技を見ました。

ジャンプはまだ安定していないですが、素敵なプログラムということをさらに実感しました。

彼らしくないところと彼らしいところ、彼のスケートの沢山のことが詰まったプログラムは

何も考えずにふ~って見て、ほわって感じて、しみじみして、ちょっと泣けるものです。

演技の後の表情は何かなぁ

切なげな顔でしたね。

今出来る演技をしたのではないでしょうか。。。

きっと次につながりますよね。

昨日は忙しくて見直す時間がなくて、、、

あれは切ない顔ではなく、今の時点の演技をやりきったすがすがしいお顔でした。

「幸せのプログラム♡」です。

(お借りしました)

真央ちゃんは、また素晴らしい演技で、、、

この時期にあの完成度。

今後、更に素晴らしくなるのでしょうね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

コラムと速報

日本経済新聞様から転載

男子 高橋、出遅れも気負いなし

 2010年バンクーバー五輪銅メダリストで、男子エースの高橋といえども、ソチ五輪の切符は決して楽観できる状況にはない。

 日本男子の五輪代表争いは史上空前の激戦。男子は複数の4回転ジャンプが必須となっているが、高橋は苦戦が続いている。本人も現実は素直に受け止めている。「ほかの日本人選手の出来と比べると出遅れている。厳しいなと感じている」「いろいろな選手が4回転の(成功)確率を上げている中で、僕はそこは弱い」と本音を漏らす。

 ただ、悲愴(ひそう)感や気負いは感じられない。「焦っているとは思うけど、今までにないくらい落ち着いているというか、周りの状況に持っていかれていない感じはある」とマイペースを貫いている。

昨季は好不調の波が激しく、「歯がゆい試合が多くて、悔しいシーズンだった」と振り返る。エッジ(刃)を替えたり、シーズン途中でプログラムを一新したり、過去にない猛練習を積んだり、試行錯誤を繰り返したが、不本意な成績が続いた。そんな経験を積み上げてたどり着いたのは平常心の大切さだ。だから今は「焦ってもできないものはできない。できることをやっていくだけ」と心に誓う。

 競技生活の集大成ととらえるソチ五輪シーズン。成熟した27歳のエースは、達観したかのように自然体で臨んでいる。

日本男子フィギュアの熾烈なる代表争い

http://www.athlete-journal.com/winter/kensukenakaniwa20131019.html

 

女子SP

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1866

男子FS

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1868

2013 Skate America play-by-play/videos/results: Pairs' short program

http://www.examiner.com/article/2013-skate-america-play-by-play-videos-results-pairs-short-program

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月19日 (土)

SP。。。つぶやき

SP結果

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1864

まったく、残念な。。。

クワドだけではなく、すべてのジャンプ、そして演技にも

気持ちが入っていない。

自信の無さが演技全体を覆っていました。

周りなど見なくても、

彼は別次元の人なのに。

自分を取り戻してフリーで魅せてください。

福岡~(泣)

いやまだ大丈夫。

それにしても上位3人は素晴らしかった。

特に町田くん、ヤル気と自信が滑る前から満ち溢れ、

顔つきが違いました。

やはり素晴らしい完璧な演技は会場も納得のスタオベでした。

終わってからのガッツポーズも気持ちを表していました。

ジェイソンも素敵なプログラムをまた美しく滑って、クワドなしですが

ほぼ完ぺきな演技でした。

好きなんですよ、この振付が。

Image preview

埋め込み画像への固定リンク

 

(お借りしました)

http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/gpusa2013_Men_SP_Scores.pdf

今テレビ放送を見終わったところです。

高橋の演技、、、、ジャンプ以外は悪くはなかったです。。。

すいません、ストリームだと曲と合っていない感がありましたが

そんなことはなく、ソナチネの世界観は感じることが出来ました。

やはり別次元な人です。

埋め込み画像への固定リンク

今さらですが、スタートポジションがあんなに美しかったとは。

上半身ばかりに目が行ってましたが、足の位置と姿勢が何とも美しい。

やはりバレエ練習のたまものか。。。

*

皆様、コメントありがとうございます。

ストリームのカクカク動画とはいえ、彼の演技を疑いごめんなさいと言いたい。

町田君の演技は完璧だったけれど、私が惹かれるのはやっぱり高橋の演技だった。

しかし、やはりクワドだけでなく、他のジャンプもダメというのは試合としては厳しいです。

演技の流れも途切れてしまいますし、、、

やはり靴を変えた影響なのでしょうか。。。

(情報によるとJOの2週間前に靴を変えたようです)

明日はどんな戦いを見せてくれるのでしょう。

私は明日仕事があって朝は見られませんが、、、

現地にいる友人やここに来てくださってる方と応援します。

明日は皆さんと喜びたいです。

2013年10月18日 (金)

つぶやき43

皆様、いかがお過ごしですか?

落ち着きませんねぇ。。。

こちらのブログに来てくださっている方がお二人

現地で生観戦に行かれてます。

もし情報が入りましたらお知らせしますね。

先ほど現地に行ってらっしゃる方が公式練習の動画をツイで上げてくださっていて

見ることが出来ました。

フリープログラム、、、ジャンプは跳ばなくとも、素晴らしく美しいスケートでした。

もしクワドだけで勝敗が決まる競技なら、フィギュアスケートという競技に落胆する。

怖いのは彼の心の葛藤。

そうぞ焦らないで。

インタに答えているように、周りを気にしないでプログラムに込めた想いを、

そして楽しんで滑って欲しいな。

ストリーム

http://hotbladeshotpassion.blogspot.it/2013/10/skate-america-2013-entries-and.html

情報はおいおい

家庭画報12月号

http://www.kateigaho.com/recommend/pickup/20131018_1767.html

家庭画報 2013年 12月号

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月17日 (木)

コラム&放送予定

激戦のフィギュア日本勢、火蓋切る五輪代表争い

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDH1002G_Q3A011C1000000/

Jo111

浅田と高橋の連覇なるか、五輪シーズンのGPシリーズ開幕迫る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000025-jij_afp-spo

フィギュアスケート:スケートアメリカ・男子SP

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1864

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/schedule/43/

【放送予定】
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/onair/
テレ朝
第1戦 アメリカ大会
開催地:デトロイト
10月19日(土)よる6時30分〜男子ショート
20日(日)よる6時26分〜女子ショート・男子フリー
21日(月)よる8時〜(一部地域を除く)女子フリー
よる11時15分〜

エキシビション

いよいよ始まりますね、明後日19日が男子SP、20日がフリーですね。。

生でみたいですねぇ。

スケアメ日本時間予定

19(土)  8:00男SP  9:45ダSD

20(日)  1:00ペSP  2:30女SP  8:00男FP   10:00ダFD  11:30男&ダ表彰式

21(月)  3:30ぺFP  5:15女FP  7:00女&ぺ表彰式  8:30 EX

ここに来てくれている方の何人かはデトロイトに行かれるでしょうね。

もう行かれた方もいらっしゃいますが。。。。

コメントを頂くsteriataさんは以前にデトロイトに住んでらしたのですが

彼女によると、日本人が思ってるより危険なところですから十分気を付けてくださいということでした。

もっと早く書くべきでしたが、、、

行かれる皆様お気を付けください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

よる11時15分〜

2013年10月16日 (水)

興味あるもの

ノイズム公演

金森穣出演!!行く。

http://www.noism.jp/news/

舞台「鉈切り丸」

http://www.parco-play.com/web/play/natagirimaru/index.html

「なぁ鳶。 空の上からよく見てろ。 兄弟、家族が血で血を洗う 面白い様をな。
美しく産まれた者に取っちゃ 地獄の有様も、
醜く産まれたものにとっちゃ、極楽の蓮池 を見るようなもんだ。」

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

情報&動画

表紙!

それでも前を向くために be SOUL 2

フェイスブック更新

https://m.facebook.com/beSOUL2?refid=7&_ft_=qid.5935707338448771505%3Amf_story_key.6910262130658587219

やっぱり解説は要らない。

動画主様、お借りします。

 

「好きな高橋大輔のプログラム」のコメント抜粋

皆様ありがとうございます。

読むのが楽しみです。

「 ロクサーヌのタンゴ」 :2013/10/17 13:46:04(50歳代 /女性 /北海道 )雷に打たれたような衝撃!鳥肌!!

「 ビートルズメドレー」 :2013/10/17 12:44:50(50歳代 /女性 /埼玉 )滑り初めのあの表情。ゾクっとします。衣装も素敵です!

「 Blues For Klook」 :2013/10/17 05:39:22粋な気だるさがもう最高、ず〜っと見ていたい!

「 Eye」 :2013/10/17 01:54:01隙が無い!!

「 ブエノスアイレスの冬」 :2013/10/16 22:48:29どれもステキだけど、衣装、髪型も含めなぜかこれが1番好きです。

「 In the Garden of Souls」 :2013/10/16 20:09:07音楽も衣装も振り付けも演技も全て好き

「 Eye」 :2013/10/16 19:38:21(50歳代 /女性 /東京 )ガラスが割れる音で始まる戦慄のプログラム、アコーディオンのみで、あそこまでのパフォーマンス。ステップの間、ほとんどメロディーないんです。他の人には滑れないです。

「 ビートルズメドレー」 :2013/10/16 17:37:08(60歳代 /女性 /東京 )今までの全てのプロが凝縮されてプラスアルファの魅力が心を打つ。素晴らしい。ソナチネももっとできる人だから素晴らしいものになることと信じます。

「 バイオリンのためのソナチネ」 :2013/10/16 17:24:23(50歳代 /女性 /東京 )1つ選ぶのは難題。光と影、切なさと情熱、苦悩と耽美と彼の魅力のエッセンスが詰め込まれている。今後、技術と芸術性を兼ね備えたプログラムに進化することに期待して。

「 Blues For Klook」 :2013/10/16 00:36:31(50歳代 /女性 /茨城 )粋でとてつもなくかっこイイ。ぞくぞくしたわぁ〜

「これで高橋大輔にハマりました」のコメント抜粋

「 オペラ座の怪人」 :2013/10/14 20:16:15(20歳代 /男性 /埼玉 )2007世界選手権で銀とって泣いたとき。

「 道」 :2013/10/13 19:50:14(50歳代 /女性 /岡山 )氷の上とわ思われないまるで舞台の上で踊ているようなところかつこいいです。

「 eye」 :2013/10/12 09:21:24(50歳代 /女性 /東京 )2005年頃から注目していましたが、怪我後のこのプログラム。顔つきが変わり”大人の男”になっていた彼の滑りにはっとしました。

「 eye」 :2013/10/05 13:27:17(60歳代 /女性 /兵庫 )斬新な振り付けと軽妙かつ哀愁をおびた音楽を非常にリリカルに演じ当代随一の艶のあるスケーターを印象ずけたプログラムでした。

「 eye」 :2013/09/25 08:18:06(40歳代 /女性 /福岡 )とにかくかーっこいい!何度見ても素敵。

「 その他」 :2013/09/22 16:28:04(40歳代 /女性 /愛媛 )Luv Letterを見て。それまで「チャラ男に私が堕ちるわけない」と踏ん張ってたのですが、白旗あげてしまいました。

「 ブエノスアイレスの冬」 :2013/09/18 20:41:28(60歳代 /女性 /三重 )以前からのフアンでしたが、ブエノスアイレスの冬は特に好きです

「 バチェラレット(EX)」 :2013/09/18 13:25:36(30歳代 /女性 /大阪 )今の大ちゃんのがみたい!

「 ブエノスアイレスの冬」 :2013/09/06 14:38:33(女性 )ラフマニからファンだったが、コレのただならぬ色気で恋におちました・・

「 その他」 :2013/09/02 13:45:57(50歳代 /女性 /東京 )ロクサーヌ(ショート):初めて彼を見た途端目が釘付けに

高橋大輔のここが好き」のコメント抜粋

「 ステップ」 :2013/10/11 15:37:29道のストレートラインステップでの表現力に泣きそうになった

「 性格」 :2013/10/06 07:38:38(50歳代 /女性 /神奈川 )テクニカルと人物と二つ選ばせてほしい!こんな人と分からなかったら、こんなにフィギュアを観なかった。

「 演技の表情」 :2013/10/05 13:59:10(60歳代 /女性 /兵庫 )生まれ持った容姿以上の効果的な表現力は内面にある繊細かつ情念溢れる特質から湧き上がっているのだと思う。

「 演技の表情」 :2013/09/18 20:36:59(60歳代 /女性 /三重 )我を忘れて魅せられてしまいます

「 演技の表情」 :2013/08/28 02:39:59(50歳代 /女性 /神奈川 )彼の存在を知った頃は、以前の日本男子にはなかった上半身の動き、スポーツを超える魅せる演技に驚きました。彼の望みがかないますように!

「 顔」 :2013/08/16 09:03:20(30歳代 /女性 /神奈川 )もちろん全部大好きだけど、彼がイケメンじゃなかったらここまで夢中にならなかったかも?あの綺麗な目に吸い込まれます。

「 演技の表情」 :2013/08/07 22:43:04(60歳代 /女性 /広島 )彼のスケートのセンスは最高です。自信をもって、必ずオリンピックに行ってほしい。

「 演技の表情」 :2013/07/30 22:26:27(50歳代 /女性 /愛知 )彼を初めて知った時は、日本にもこんなに色気のあるスケーターがいるんだと衝撃でした。

「 演技の表情」 :2013/07/30 10:53:17(50歳代 /女性 /兵庫 )ブエノスアイレスの春は凄いプログラムだったんですけど、あの頃の高橋選手の心の迷いも含めてなんかハマッちゃうところがあります。

「 その他」 :2013/07/25 00:08:12(60歳代 /女性 /東京 )すべていい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月14日 (月)

GetSports

私のブログに速さを求めてる?

それはないと思うが、GetSportsを録画ミスし悔しい思いです(泣)。

見ることが出来て嬉しい。

動画主様ありがとうございます。

(お借りしました)

やっぱりいいプログラムなんだね。

彼の人生が詰まってる。

Photo

長髪。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

対談

今日のサンデースポーツの佐村河内守氏との対談が素晴らしかった。

 

「苦悩と希望」 のプログラム

いい番組でしたね、感動しました。

なんと言っていいのだろう。。

上手く言えませんが、佐村河内氏の思いのこもった曲。

「光と闇の闘い」の曲だという。。。

この曲の作られた背景や佐村河内氏自身の事を知り

これらの思いと共に滑るということによって

この2人、いや宮本氏を含めた3人の素晴らしき才能の融合と化学変化

が起るのでしょう。

この曲と共にオリンピックへという佐村河内氏から託された願いに

軽く返さず真摯に答えた彼が何だか切ない。

「覚悟というか、誠意」

絶対この曲とソチに行って欲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月12日 (土)

自分用。

サンデースポーツ

http://www1.nhk.or.jp/sports/sunsat/

Get Sports

http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/week/index.html

グランプリファイナル2013福岡

http://www.gpf2013japan.jp/

http://www.kyodo-west.co.jp/figure_gpf_2013/

http://l-tike.com/sports/figure-gpf/

http://www.gpf2013japan.jp/access.php

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月10日 (木)

メッセージ更新10.10

~TV情報・ウェブ掲載情報~

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/

サタデースポーツに注目

迫ル 髙橋大輔×佐村河内守 曲に賭ける思い
ソチ五輪を目指すフィギュアスケートの髙橋大輔。今シーズンショートプログラムの曲に選んだのは、聴力を失った作曲家・佐村河内守さんの、ある少女に捧げる曲。髙橋大輔はこの曲に何を感じ、何を表現しようとしているのか? その思いに迫ル。
アスリートからの伝言
【お詫び】
昨日、「好きなプログラム曲」という投票をアップしましたが
曲ではなくプログラムということで投票していただけたらと思い作り直しました。
既に昨日に何人かの方に投票いただきましたが、
もう一度考えて、再度投票お願いします。
本当にすいませんでした。
修正も出来ますので、今現在投票しても気が変わったときに再度投票すれば
自動的に変更になります。
今季のプログラムはまだまだ、変化するかもしれませんし
自分の感じ方も変わるかもしれません。
その時はまた投票してください。
※追伸:理由も書いてくださると大変うれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月 7日 (月)

とりあえず情報

昨日書こうと思っていたのに書けなくて、

そうこうしているうちにたくさんの情報が、、、、

追い切れませんが、

とりあえず情報を。

 

(お借りしました)

2013NHK杯フィギュア 出場日本選手記者会見 10月6日(日)

http://www.youtube.com/watch?v=XpjkbxWe5bk&feature=youtu.be

フィギュアスケートを描くって… 素晴らしいですね。

ツイからの情報によると、高橋選手足を引きずってると… ほんとですね。心配です。

http://www1.nhk.or.jp/sports2/figure/

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2013/10/07skate/

グランプリシリーズ会見

埋め込み画像への固定リンク

(お借りしました)

KBCラジオ GPF福岡について

(お借りしました)

ずっと行きたいなって、福岡ずっと行きたかったので、絶対行きたいなって…あまりなんか…(笑)福岡行きたいからファイナル頑張るみたいに取られたら嫌なんですけど(笑)そうじゃなくて、福岡大好きなんで…是非行って滑りたいなっていうふうに思ってるんですけど

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2013/10/07skate/

beSOUL2フェイスブック更新

校正刷り

https://www.facebook.com/beSOUL2

【ナンバーコラム 氷上の華】

浅田・高橋らの新プログラムを検証。

http://number.bunshun.jp/articles/-/705630

エブリー1007

(お借りしました)

(お借りしました)

埋め込み画像への固定リンク

鈴木選手、ゴージャス衣装、素敵!おめでとうございます。

 

 

世界ランキング

http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm

 

ナンバーオリンピックコラム

「体操は美しくなければいけない」

http://number.bunshun.jp/articles/-/706640

「シライ」「カトウ」の新技誕生

http://number.bunshun.jp/articles/-/706798

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月 5日 (土)

スポーツ

体操の白井、日本最年少「金」

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013100501002321/1.htm

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/yomiuri-20131005-00905/1.htm

埋め込み画像への固定リンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000017-ykf-spo

羽生がSP首位=フィンランディア杯・フィギュア

http://topics.jp.msn.com/sports/general/article.aspx?articleid=2108675

鈴木選手のSP

衣装が変わりました。

埋め込み画像への固定リンク

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

JO2013とCOI情報

先ほど帰ってきました。

とり急いで書いたもの修正して、書き足したい。

今年はCaOIは見ないで食事だけして家に戻ってきました。

あの曲で演技をする高橋を見るにはまだ早いと思っていたんです。

しかし先ほど今日滑るプログラムはソナチネ、、、という情報を頂きました。。。

おっと、アンコールはEye!

フリープログラムのビートルズメドレーの衣装は

赤ではありませんでした。

先日の予測がまったく間違いだったこと、

お詫びします。(赤じゃなくて良かった)

上はヒラヒラついたベージュ(クリーム色)のブラウス的なもの薄く柔らかい生地でふわってしていてウエストは軽くつまんでいる感じ。襟元は大きく空いていて肌が見えそうだけれど、肌襦袢あり。下はクロのズボン。
とても、素敵。

ひらひらはとても良いのでもっと増やしても良いのではと友人と話しました。

真央ちゃんパーソナルベスト。
素晴らしい。
美しい人が美しい競技するんだから、
美しいに決まってる。

圧倒する存在感。

このポーズが凄いなと思いました。

衣装も素敵です。

さて、

高橋のプログラムはきっと私の好みではないと
思っていましたが、いいかも知れない、、、いやとてもいいのではと思いました。

ああなるほど、、
高橋らしくないかも。。。優しく柔らかい、癒される演技。
なるべく笑顔で滑ろうとしていました。
多くのインタビューに答えてますが、その話の通りに力を抜いた自然体で
観てる人が幸せになるような演技を目指してるに違いない。
なんだか少し泣きそうになる。

ただ、ジャンプが…
クワド、アクル共に失敗して
点数は全く出ませんでした。

ヘルナンデスが、4回転3回入れてやたら点数が高かったけれど、
スポーツ的で感動は出来ない。

高橋はジャンプがもどればもっと流れが出来て
素晴らしくなるはず。

埋め込み画像への固定リンク

埋め込み画像への固定リンク

CaOIの情報。(友人から)

ソナチネの衣装が変わりました!

黒でミヤソラをスタイリッシュにした印象。

シルバーラインがあったとか。

軽くなって良いとか。

何か曲に対するイメージが変わったのか?

ジャパンオープン結果

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1858/

■高橋大輔

「今回は小塚選手と浅田選手の点数で決まりました。でもみんな頑張りましたね。フリープログラムを披露できてひと安心です。ミスはありましたけど、スケートの部分では楽しく滑ることができました。(今後に向けては)あまりいろいろ考えすぎず、できることを精いっぱいやっていきたいです」

日本が2連覇…フィギュア・ジャパンオープン

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/yomiuri-20131005-00720/1.htm

真央「冷静に強い気持ちで」高橋「焦らず」
集大成のシーズン幕開け、ジャパンOP

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201310050004-spnavi?page=2

大輔、4回転不発「これが今のすべて」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000033-sanspo-spo

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月 4日 (金)

落ち着かないね

明日はJOですね。

高橋のフリープログラムのお披露目です。

公式練習、どうだったのかしら。。。

友人情報ではジャンプ飛ばなかったとか。

先ほどちょっとだけ宿泊のホテルを見てきてしまいました。

すいません。

でもあまりに近いんですよぉ。

お邪魔しないようにと思ってそーと。。。

もちろん会えませんでしたが。。。

よくぞこのさいたまに来てくださいました。

今日の明け方にかけて世界体操2013の放送があったのですが

生放送を諦めて録画しました。

それも気になって今ちょっと見ています。

内村君と加藤君がワンツーというのは朝のニュースで見てしまって

ドキドキが無いのが残念なところ。

しかし、内村君強い。

日本の体操は美しい。

そうそう、今日発売のオフィシャルブック。

素敵な写真が載るはず。

フィギュアスケート2013-2014シーズンオフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)

2013年10月 3日 (木)

Number 高橋大輔記事

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 10/17号 [雑誌]

今日発売のナンバーに高橋大輔の記事があります。

見開き2ページです。

お昼休みに買ったのでこれから読みます。

「やるべきことをやり尽くしたその先に」

Photo

Photo_2

「なすがまま、なるがまま」

ソチオリンピックを前にして彼が語るこの言葉は余計な力が入ってはいなくて

素直な自分の気持ちを率直に表した、とてもいい言葉です。

けれど、この心境に至った道のりは簡単なものではなかったんですね。

トリノ、バンクーバー、そしてソチへの道のりをとて冷静に振り返って

静かに語る彼の言葉に、逞しさと頼もしさ、凛とした覚悟も感じられ

そして、切なさと

どうしようもない寂しさを感じます。

どうか出来る限り氷上にいて欲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年10月 2日 (水)

キャッチコピー 画像付

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7

羽がね、、ちょっと難しいね。

Img_18611_2

Img_18621

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

今日の情報

ソチ五輪はプログラム勝負に 重要性増す振付師

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO60097200U3A920C1000000/

96958a88889de4e2e2ebe5e0e2e2e0e6e2e

 

家庭画報12月号

https://twitter.com/kg_akiyama/status/385216902017994753

Image_3

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

 be SOUL 2 「帯」

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=391891050939172&id=355332287928382&set=a.368055326656078.1073741825.355332287928382&source=46&refid=17

制作状況

1379823_391891050939172_768946552_n

写真は本に巻く「帯」の色校正紙です。

2013年10月 1日 (火)

NEOスポーツ

集大成のシーズン

高橋大輔  新たな挑戦

(お借りしました)

これは長髪高橋

なんと素敵なこと。

この時期に高橋らしさのないプログラムって、、、

でも、タンゴのところは高橋ぽいのでしょうね。

あの曲のとこ、チラと出たがとても良さそう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ