« スポーツ | トップページ | メッセージ更新10.10 »

2013年10月 7日 (月)

とりあえず情報

昨日書こうと思っていたのに書けなくて、

そうこうしているうちにたくさんの情報が、、、、

追い切れませんが、

とりあえず情報を。

 

(お借りしました)

2013NHK杯フィギュア 出場日本選手記者会見 10月6日(日)

http://www.youtube.com/watch?v=XpjkbxWe5bk&feature=youtu.be

フィギュアスケートを描くって… 素晴らしいですね。

ツイからの情報によると、高橋選手足を引きずってると… ほんとですね。心配です。

http://www1.nhk.or.jp/sports2/figure/

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2013/10/07skate/

グランプリシリーズ会見

埋め込み画像への固定リンク

(お借りしました)

KBCラジオ GPF福岡について

(お借りしました)

ずっと行きたいなって、福岡ずっと行きたかったので、絶対行きたいなって…あまりなんか…(笑)福岡行きたいからファイナル頑張るみたいに取られたら嫌なんですけど(笑)そうじゃなくて、福岡大好きなんで…是非行って滑りたいなっていうふうに思ってるんですけど

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2013/10/07skate/

beSOUL2フェイスブック更新

校正刷り

https://www.facebook.com/beSOUL2

【ナンバーコラム 氷上の華】

浅田・高橋らの新プログラムを検証。

http://number.bunshun.jp/articles/-/705630

エブリー1007

(お借りしました)

(お借りしました)

埋め込み画像への固定リンク

鈴木選手、ゴージャス衣装、素敵!おめでとうございます。

 

 

世界ランキング

http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm

 

ナンバーオリンピックコラム

「体操は美しくなければいけない」

http://number.bunshun.jp/articles/-/706640

「シライ」「カトウ」の新技誕生

http://number.bunshun.jp/articles/-/706798

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

« スポーツ | トップページ | メッセージ更新10.10 »

コメント

naoさん
こんにちわ!
この週末はたくさんの情報であふれかえってましたね!ありがとございます
昨日NHK杯の記者会見の大輔さんの発言でIn My lLifeのコンパル部分
スケートのSについて語っていたのですがそうなんだ~と思って・・・
私はtIn My Lifeが聞こえて来た時、何だか大輔さんの小さい時からの
写真が思い浮かんできて。中学生やトリノの時07年ワールド・バンクーバーとか
いろいろあったな~なんて笑顔になってしまって。。。大輔さんも笑顔で滑ってましたね
そのあとのスピンとコレオステップは号泣ですよ~長くまがりくねってました!!
このフリーはもっと迫力があって激しく踊ったりとかないから
一般的には物足りない感じがするのかもしれませんが
内容的にはかなりハードだと思いますし何よりご本人が「これ好きなんだよな~」
って感じで滑っているのが一番私は嬉しいんです
正直ジャンプが今回上手く入らず内心すっごく心配してますが
でもこのプログラムに出会えてホントよかったねって心から思いましたね

kさん
こんばんは。
それはとても素晴らしい。
Kさんのように見れたらそれは大輔さんにとって一番うれしいことでしょうね。
そうなんですね~迫力とかじゃないんですが
また空気感がいつものプログラムと違って明るく柔らかく優しいのですよねぇ。
本人が気持ちよく滑っているのなら私もいいと思う。

ジャンプちょっと心配になりましたが、本人が明るいので大丈夫だと思います。
>このプログラムに出会えてホントよかったねって心から思いましたね
おお、kさんそこまで確信持ちましたね。
そうですね、きっと。

naoさん、こんばんは。先日は観戦レポありがとうございました。

少し時間に余裕ができて、ビートルズメドレーYT映像(解説なし、UP主さまありがとう)見返すことができました。いろいろな思いが沸きます。プログラムのこれから先への期待感、ヘロヘロ技術点が通常JO高橋っぽいという妙な安心感、エレメンツ決まった時は♪・・という皮算用、体調への不安。。

でもそれよりも、JOのこの演技が、ただもう好きになりました。何ていうか、温かい朗らかさ、曇りのない自由さ。

大観衆の関心を一点自分に集めるのがこの競技の醍醐味と本人は言いますが、その中心にひとりで立つスケーターは自分を守るために、プレッシャーや緊張感を跳ね返すために、どんな重い鎧を着込むことかと思います。でも大輔さん、手ぶらでしたね。あの、軽いやわらかい衣装そのままに、ガードして固めるべきものを何も持たずに。ただの、心だけ。

スケートへの思い、出会った人々、先人、滑ってきた年月、見てくれる人への思い?・・・というのはメディアがくれた余分の知識ですが、そういう感謝や愛情に満ちた思いだけを持って滑っているように見えました。それも押し付けじゃなく自然な引きがあって、そして演技の風景が広い。スケートでこんなことができるんだ、こんなに思いを形にできて、それを見る側が普段のキャッチボールとは違う感覚で受け取れるんだな、と目が開かれて、何度見ても思わずPC画面に向かって拍手が出ます。

何年か経って高橋選手のスケート史を振り返ったとき、このプログラムがあって良かった、と思うと思います。そこに栄光のおまけがついてもつかなくても。

naoさんはじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
JO COIと観戦し、改めてテレビ画面で見ています。
私はどちらかというと少しくせ、アクがあるようなプログラム(上手く言葉になりませんが)が好きなので、当初LPのビートルズメドレーはスタイリッシュでさわやか過ぎて競技用プログラムとしてどうなんだろうと思っていました。何回か見るうちに、”なんかいいかも”完成形が見たい!と楽しみになってきました。
ニコライ・モロゾフ氏が”健康でさえいれば高橋が一番”と言っていたように、心配なのは体調と怪我のみ。ジャンプは決まる時は決まる。

今回現地観戦して感じたのはやはり高橋選手と浅田選手は特別ですね。この2人の存在があっての日本フィギュアスケート界。来シーズンから淋しくなるなあ。

izayukamさん
こんばんは。
海外にいる方にも情報をといつも思ってはいます(笑)
でも感想は簡単ですが。。。

>ヘロヘロ技術点が通常JO高橋っぽいという妙な安心感
面白いこと言いますね~(笑)分かるけど。

感想、よく分かります。
自由というのも同感ですね。
私は今季のプログラムは何が来ても受け入れるつもりで見ていました。
しかし、そんな心配は要らなかったようです。

izayukamさん、スケアメでの応援よろしくお願いしますね。
現地で楽しく過ごされますように。

kkさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
初めての方からコメントいただくのは心躍ります。
JOとCOIの観戦お疲れ様でした。

>私はどちらかというと少しくせ、アクがあるようなプログラムが好き
あらら、私もですよ~このブログ見てくださっているのはそういう方が多いと思ってますが、、、違います?

そして、今回のビートルズナンバーについてもkkさんと同じような気持ちです。

そうですね、この2人がいなくなったら寂しいですね、、、
いや今は考える時じゃないです。
ソチまでの道のり応援しなくてはいけないですし。。。
もしかしたら気が変わって続けてくれるかもしれないです。

naoさん、お返事ありがとうございます。
身近に高橋大輔を熱く語る人がいないので、ここにお邪魔出来てうれしいです。
私はオペラ、ダンス、バレエなどを見るのも好きで、高橋のスケートもこの範疇に入っています。これらアート(?)はいろいろな評価がされますが、理屈ではなく自分がどう感じるかです。ぐっと来るか、心が掴まれるか、ぞくっと鳥肌がたつか、うっとり夢ごごちになるか・・・。

naoさんのおっしゃる通り、来シーズンのことを考えている時ではないですよね。
情熱をもって応援あるのみ! 私も最近なんか続けるような気がしてきています。2種類目の4回転も練習していますしね。

今後この場をお借りして熱く語ることもあると思います。よろしくお願いいたします。

kkさん
私も舞台、バレエやダンス、特にお芝居が好きです。

私も彼の演技は理屈じゃないと思っています。
数字は好きじゃないのであまり見ていません。
友人はいろいろ詳しいので、なるほどとは思いますが
結局、いい演技は自分の心で決めるものだと思っています。

どうぞ、いつでもお待ちしていますよ。
ここの常連様も時折来るコメントがなが~い方ばかりですから(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58339881

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず情報:

« スポーツ | トップページ | メッセージ更新10.10 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ