動画

お勧め

お勧め2

« 全日本!&ちょっと画像 | トップページ | 「やな」と半沢直樹 »

2013年9月22日 (日)

舞台「ヴェニスの商人」

9月21日さいたま芸術劇場

http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2013/p0905.html

P0905_02d

なんと言ってもこのお芝居の主役、

悪役シャイロックに扮する市川猿之助が素晴らしい。

歌舞伎役者としての自負と自信

そして周りの役者のリスペクトを一身に受けて

舞台に立つその迫力と言ったら、、、ほんと凄かった。

舞台では久々にスタオベしました。

悪役が主役というのも珍しい。

(新感線ではあることだけれど、、、)

ヴェニスの商人という話がこんな深い話だったとは、、、

そう観客に思わせたところがさすが蜷川さん。

さらに、この話に華と笑いを添えている中村倫也君が

これがまた素晴らしい。

このオールメールシリーズはほとんど見てきたはずですが

これまでの中でも3本の指に入る女形。

綺麗だし、声もいいし、演技も上手い。

女性の役として演じ、劇の中で男装するという難しい役どころなのだけれど

それがまた上手くて、多少のアドリブ(多分)が出来てしまうあの余裕さ、、、若いのにね。

観る前は大野拓朗君に注目していたのですが、、、

中村倫也君は第2の主役であり、蜷川さんの抜擢はさすがな感じです。

今後に注目の若手ですね。

「さいたまアーツ・シアターライヴ!!」

http://www.saf.or.jp/info_archive/info_1309_atl.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

« 全日本!&ちょっと画像 | トップページ | 「やな」と半沢直樹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58240275

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台「ヴェニスの商人」:

« 全日本!&ちょっと画像 | トップページ | 「やな」と半沢直樹 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ