動画

お勧め

お勧め2

« つぶやき41 | トップページ | 衣装は赤か? »

2013年9月27日 (金)

キャッチコピー(再追加したよ)

http://m.youtube.com/watch?v=j45nuxHWU18&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dj45nuxHWU18

COIの番宣です。
番組の中で、高橋大輔のキャッチコピーを考えるコーナーがありますが、
若い女の子がなかなか気の利いたことを言ってくれてましたね。
しかし、まだまだではないでしょうか?
あなたが何か思いついたら書き込みお願いします。

そうね、、、自分も考えなくてはね。

でもよく考えたらプログラムによってイメージが変わるんだけど、、、

高橋大輔全体だよね。。。

「色気タダ漏れ王子」ダメダメ

「変幻自在情熱王子。。。」漢字ばっか

「闇の貴公子」タニス・リーか

「闇を照らす情熱の月」

「妖艶な赤い薔薇」

「夏の名残の薔薇」(これはミヤソラ限定)

「月に輝く情熱のステップ王子」

「堕天使は舞い降りる」

「美しき闇の使者」

あ~このあたりはVASだねぇ

「切なさと情熱の体現者」?

「切なさと情熱の貴公子」

「白と黒の情熱王子」

とか。

また後で。。。

「氷上の情熱アーティスト」

「情熱と芸術のアスリート」普通か。。。

「切なさと情熱が心を揺さぶる」

「感情を解き放つ瞬間を感じよう」

う~ん、難しいね。

「芸術と自由を求める情熱アスリート」

「感情の解放を、芸術に自由を」方向、違うか。

「心を揺さぶる情熱の使者」

「潤んだ瞳が見つめるものは。。」とかどう?

何かの広告か。

「あなたの心を揺さぶる赤い薔薇」

後から読み直すと、全然だめだわ~

コメント欄のerdbeereさん、ありがとうございます。

恥ずかしいという思いを捨てて勇気をもって書きこんでくださったコピーというより

キャッチフレーズは大変素晴らしい。

分かり安いし、共感できるし、言葉も美しい。

私は短い言葉が好きなんですけれど、

こんな感じも悪くはないです。

そこで思い出したのが

「KISS&CRY」の中のタイトルです。

高橋

「黒豹のような体がしなる!艶やかな演技で魅せる」

「切なく、妖しく、美しく―――高橋の真骨頂」

「泣いたっていい

なりふり構わず上を目指す」

「やりきってソチで輝く大輔の笑顔が見たい!」

羽生

「牙を秘めた天使のフレームから溢れ出る気魄」

「絡みつくようなギターの音色に乗り、蒼き龍はうねるように高みを目指す」

これは凄いな~やっぱプロ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

« つぶやき41 | トップページ | 衣装は赤か? »

コメント

naoさん、こんばんは。
「あなたの心を揺さぶる赤い薔薇」 こういうの、私は逆立ちしても出てきません。私も少し考えてみたのですが、自分はやはり感覚的ではなく理屈っぽい。説明しちゃうんです。

「氷上の戦いを極上の舞台に変える奇跡のスケーター」
「スポーツの興奮と芸術の感動を、同時に生み出す生きる伝説」
つまらないですね。

「派手かと思うと暗い。色っぽいけど可愛い。照れ屋のくせに大胆。弱いかと心配すれば強くて驚く。愛おしいけど憎らしい。彼から目が離せない」
長すぎ~(汗)

naoさん こんばんは\(^▽^)/!
フジTVの西岡さんはすごい!としみじみ思った今回のお題です。
言葉にするって難しい(>_<)
naoさんやerdbeere さん、素敵なフレーズいっぱいです。
自己つっこみもまた面白い!
で、恥ずかしいけど私も参戦(笑)!

「大輔であなたの心をお・も・て・な・し」
「限界を超えた妖艶な世界をあなたに」
「官能と躍動のかつてない融合」
「圧倒的な美しさの恐怖」
「泣かせてくれます」
「高橋大輔という名のアーティスックな凶器」
「フィギュアスケートを超えた大輔ワールド」
「氷上のレジェンド」
「心の芯までとかされる高橋大輔の世界」
「甘く切ない2分50秒」

失礼しました!

こうしてみると、フジの塩原さんのポエムもすごいかも。

お2人様ありがとうございます。
素晴らしいですね~嬉しいです。
高橋への愛情あふれるコピーの数々は
彼の魅力が十分伝わってきます。

後でゆっくりお返事書きますねぇ。

naoさん こんばんは。

宿題を持参してきましたよ(๑≧౪≦)

もう、お3人方のキャッチコピーが素敵すぎるので、私としては退散したいのですが、
賑やかせで、お邪魔します。ワラ

昨日、FOIの放送があったので、そちらを中心に・・・

「これからはユーモレスクはあなたとセット」  これは事実です。
「異次元ワープのレイバック」
「天空へいざなうソナチネの舞」
「激闘の舞 甘美なシルエットとともに」  メニューか(笑)
「湖面の氷霧を切り裂くスケーティング」 凍てついたデトロイトリバーを思い出します。
「深海のサテュロス、いま氷上へ」

naoさん、15分後には削除をお願いします(>_<)

シーズンが始まり、他の選手の好調な様子が伝わってきて、少し落ち着かないところではありますが、こんなフレーズを考えつつソナチネをリピしていると、
あんな狭いところでもクワドを跳べているし、スケートの斜めっぷりは進化しているし、
大丈夫大丈夫、と自分に言い聞かせているところです。
指折り数えて待っていたJOも今週ですね。
どんなビートルズを見せてくれるのか、わくわくしますね!!!
   

striataさん
ありがとうございます。

「深海のサテュロス、いま氷上へ」
いいわ~

naoさん、こんにちは。
そうですよね。コピーは短くなければ・・・というわけでリベンジです。

「氷上にきらめく情熱の炎」
「そのブレードが歴史を刻む」
「氷の女神に愛されし黒き瞳」
「艶やかな舞は、曲を見せて心に聴かせる」
「あなたは好きではないかもしれない。でも絶対に忘れられない!」 
 
ダメだ。やっぱりだんだん長くなる(笑) でも考えるの楽しいです。 

erdbeereさん
まあ、ありがとうございます。
どんどん良くなって行きますね。

みんないいけど
「氷の女神に愛されし黒き瞳」
が好きかな~

tamaさんのもバラエティーに富んでるし、
「圧倒的な美しさの恐怖」
「高橋大輔という名のアーティスックな凶器」
とかの方向が面白いわ~

でも「氷上のレジェンド」とかいいんじゃない。

よし、広告にしようと。

naoさん、こんにちは。皆さんのキャッチコピーに感心し私は傍観者でいるつもりでしたが、あまりに楽しそうだし、素敵なコラボ写真はアップされてるし・・のこのこ出てまいりました(笑)

「背中に薔薇、指先から甘い旋律」←私の中で高橋選手といえば薔薇なので。
「背中に薔薇、氷に放つ情熱の瞳」
「氷上の極上ダンサー」
「氷上で踊る、華麗なる舞」
「氷の上で華麗に風を切る」
「史上最高の氷上堕天使現る」
「史上最高の堕天使現る」←氷上無い方がすっきりしますかね。

う~ん、インパクトに欠けますね。面白いけど難しい。失礼しました(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58275621

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチコピー(再追加したよ):

« つぶやき41 | トップページ | 衣装は赤か? »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ