« Number web記事 | トップページ | 木下工務店CM【動画】 »

2013年9月17日 (火)

パラパラフィギュアスケート 【動画】

1万枚記念、素晴らしい。

いつも楽しませてくださってありがとう。

(お借りしました)

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« Number web記事 | トップページ | 木下工務店CM【動画】 »

コメント

naoさん、こんばんは

この方のパラパラ私もハマッています。小ネタ3の最後のDaisukeブルースのレイバックからラストの脱力。パラパラで目鼻もなしにどうしてこんなに色気が出るのか!でも描いてるのは音楽畑の方のようですし、なんとも多才ですね。VASなんてネタ全部わかってても何べん見ても爆笑します。

秋仕様に衣替えですね。あっという間に終わってしまうに違いないシーズンが本格的に始まってしまうのがなんだか怖いです。

naoさん、こんにちは。

パラパラさんは、私も大ファンです。パラパラ動画が素晴らしいだけでなく、ユーモアのセンスが秀逸で、先日はまさかの音大出身?とその多才さに呆れ・・・いやいや感心しました。

ところで、fps実験の動画のコメントで、緑の文字でお~ど~ろかして、逆立ちして歩いてと、一見関係なく見えるコメントがありますが、これはここで使われている、フランソワーズ・アルディの「驚かして、ブノア」という曲の歌詞なんですよね。いつもフランス語解説に訳を付けて下さる方かなあと思って、今シーズンもよろしくお願いいたしますという気持ちです。
私は完全には聞き取れないことが多く、いつもあの訳には感心しています。 

で、たまには勉強をと思って、この歌の歌詞を調べたら、驚かして、ブノア。逆立ちして歩いてよ。松ぼっくりを飲み込んで、アプリコットも梨も、大車輪で回って見せてよ・・・etc だって私たち、そんなに長く続かないわよ。退屈してたら馬鹿げてる・・・みたいな感じ?でした。

パラパラさんは、この歌詞の意味も引っかけてこの曲をえらんだのかなあ?つまり、
驚かしてよ、大ちゃん。怖い狼になって、狂って見せて。そして優しい目をして。だって現役生活そんなに長く続かないわよ。退屈してたら馬鹿げてる・・・
考え過ぎですかね?

izayukamさん
こんばんは。
やはりそうでしたか。
良いですよね~もうね癒されるというか。。。
あ~色気も感じますね、顔もないのにね。

>音楽畑の方のようですし、なんとも多才ですね。
おお、そうなんですか?知りませんでした。ホントに多才です。

はい、ブログの背景は秋仕様です。
最近はめっきり秋らしくなってきましたし。。。
今季もJOから本格的に始まる感じですよね。あと2週間くらいです。
あっという間に、、それは怖いです。

erdbeereさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
erdbeereさん、フランス語ってさすがですね。
パラパラさんて、izayukamさんもおっしゃるようにほんとに多才ですよね。
動画に付くコメントも楽しいし、音楽の選び方もやはり考えられていたんですねぇ。

>驚かしてよ、大ちゃん。怖い狼になって、狂って見せて。そして優しい目をして。だっ>て現役生活そんなに長く続かないわよ。退屈してたら馬鹿げてる・・・

素敵。良すぎますよ!なんと私好みの歌詞、、、erdbeereさんも作詞の才能あります。

naoさん、私の作詞じゃないですよ。元の歌詞にあるんです。
動画の緑の文字のコメントを見てください。

erdbeereさん
すいません、「狂って見せて。そして優しい目をして。」のとこ見逃してました。
しかし、素敵な歌詞。また見方が変わります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58209823

この記事へのトラックバック一覧です: パラパラフィギュアスケート 【動画】:

« Number web記事 | トップページ | 木下工務店CM【動画】 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ