« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ユーモレスク

(お借りしました)

癒やされます~

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

体操世界選手権2013

凄いね、白井君

(お借りしました)

体操白井、2種目で新技決める【ニュース】

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/kyodo-2013093001002753/1.htm

白井、得意のゆかで高得点…跳馬でも新技成功【ニュース】

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/yomiuri-20130930-01301/1.htm

白井の新技「シライ」に【ニュース】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000183-jij-spo

(お借りしました)

体操予選スタートリスト

http://www.fedintgym.com/microsites/13Antwerp/results/files/general/mag/MAG_StartList_C1.pdf

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年9月28日 (土)

素敵プロ

フィギュアスケートを本格的に見るようになって日が浅い。

まだまだ知らないことが多すぎる。

最近の気になったプログラムをここに。

自分の為だらかスルーしてください。

Jason Brown - Nebelhorn Trophy 2013 - SP 投稿者 tomcatsskatingvideos

衣装は赤か?

今日は大阪梅田でSHOCKを見に行った方が高橋を見たと情報がありました。
美容院も行かれたのですね。
(友人情報)

【美容師さんブログ】

http://ameblo.jp/masato417/entry-11601623271.html

衣装を見せてくれたという最後の写真、、赤ですよね。

高橋大輔さんご来店♪

ロード・トゥー・ソチ! ~ヴァイオリンのためのソナチネ

http://columbia.jp/artist-info/samuragochi/COKM-32112.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年9月27日 (金)

キャッチコピー(再追加したよ)

http://m.youtube.com/watch?v=j45nuxHWU18&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dj45nuxHWU18

COIの番宣です。
番組の中で、高橋大輔のキャッチコピーを考えるコーナーがありますが、
若い女の子がなかなか気の利いたことを言ってくれてましたね。
しかし、まだまだではないでしょうか?
あなたが何か思いついたら書き込みお願いします。

そうね、、、自分も考えなくてはね。

でもよく考えたらプログラムによってイメージが変わるんだけど、、、

高橋大輔全体だよね。。。

「色気タダ漏れ王子」ダメダメ

「変幻自在情熱王子。。。」漢字ばっか

「闇の貴公子」タニス・リーか

「闇を照らす情熱の月」

「妖艶な赤い薔薇」

「夏の名残の薔薇」(これはミヤソラ限定)

「月に輝く情熱のステップ王子」

「堕天使は舞い降りる」

「美しき闇の使者」

あ~このあたりはVASだねぇ

「切なさと情熱の体現者」?

「切なさと情熱の貴公子」

「白と黒の情熱王子」

とか。

また後で。。。

「氷上の情熱アーティスト」

「情熱と芸術のアスリート」普通か。。。

「切なさと情熱が心を揺さぶる」

「感情を解き放つ瞬間を感じよう」

う~ん、難しいね。

「芸術と自由を求める情熱アスリート」

「感情の解放を、芸術に自由を」方向、違うか。

「心を揺さぶる情熱の使者」

「潤んだ瞳が見つめるものは。。」とかどう?

何かの広告か。

「あなたの心を揺さぶる赤い薔薇」

後から読み直すと、全然だめだわ~

コメント欄のerdbeereさん、ありがとうございます。

恥ずかしいという思いを捨てて勇気をもって書きこんでくださったコピーというより

キャッチフレーズは大変素晴らしい。

分かり安いし、共感できるし、言葉も美しい。

私は短い言葉が好きなんですけれど、

こんな感じも悪くはないです。

そこで思い出したのが

「KISS&CRY」の中のタイトルです。

高橋

「黒豹のような体がしなる!艶やかな演技で魅せる」

「切なく、妖しく、美しく―――高橋の真骨頂」

「泣いたっていい

なりふり構わず上を目指す」

「やりきってソチで輝く大輔の笑顔が見たい!」

羽生

「牙を秘めた天使のフレームから溢れ出る気魄」

「絡みつくようなギターの音色に乗り、蒼き龍はうねるように高みを目指す」

これは凄いな~やっぱプロ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年9月26日 (木)

つぶやき41

ブログを何気なく始めて、お芝居の感想や日々のつぶやきを書きはじめました。

それが2009年8月。

「高橋大輔」というカテゴリの一番最初は2010年4月。

けれどここはホンのつぶやきで、、、

気持ちを込めて書いたのが「私の高橋大輔への思い入れ2011.05.06

となるのだと思います。

その前の記事「フィギア四大陸選手権in台湾」もあるが、

この記事は

(最初の生観戦が台湾の四大陸だったというのも、武勇伝的に何度か書いたけれど)

あの観戦記は旅行記のようなもので、あまり見た感想などは詳しくなかったような気もする。

もっともいつも生観戦の感想というのはあっさりしたものになってしまうけれどね。。。

なので彼のことを書きはじめて約2年半くらいと自分では認識しています。

まあどうでもいいんだけれど(笑)

最初は何気に書いたのだけれど、検索して来てくださる方が多くてビックリしました。

一挙にアクセス数が上がるんですね。

身近にフィギュアスケートファンがいなかったので気が付かなかったけれど

高橋大輔というスケーターの人気が凄いことにそんな感じで実感したんです。

ほんとに、この世界のことを全然知らずにブログで書き始めてしまった。。。

最初書くときに迷ったのですが、、、

私は高橋選手を他の多くのブログで「大ちゃん」と呼ぶことに違和感がありました。

前も書いたのですが、尊敬する芸術家という気持ちと遠い存在ということで

あえての「高橋」で通すことにしたのです。

ブログを読んで違和感を感じられ、不快な印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが

そんなわけで、よろしくお願いします。(今さらですが。)

けれど、いつからか「リンク元ランキング」の1位がブックマークになって

毎日沢山の方がブログに来てくださって大変感謝しています。

(情報だけ分かればいいという方もいらっしゃるでしょうけれどね)

最近はツイッターの方が情報が早いですし

それはブログを書くものにとって必要なものだろうと思いますし

いやツイッターがあればブログなど読む必要もないと思うかもしれませんが

ブログの良いところは、書いたものが残るということ、、、

いやそれは少し怖くもありますが。

自分が書いたものが残る、、、その時の気持ちも情報も

それが変わっていても間違っていても、稚拙な文章だと後悔しても

ですよ。

ただ、この書いてきたブログによって自分の人生に変化を起こせたことは確かなことです。

そして、このブログ元にココログ出版というものがあってPCの文章を本に出来る

というサービス?が終了というのを知って、

思い切って自分のも本にしてみようと思った次第です。

無くなるのか~と思うと、ちょっと焦ってじゃあ頼もうかなという乗りでしたけれど。。。

前置きがやたら長~くなりましたが、これを言いたかったのでした。(笑)

Img_1805

私もソチまで頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年9月25日 (水)

ニッセイCM とNHK杯ライブビューイング

バンクーバーより高い場所へ

(お借りしました)

※今日の報道ステーションは中止になったらしいですね、、、残念。

2013NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 スーパーハイビジョン ライブビューイングhttps://pid.nhk.or.jp/event/PPG0221661/index.html

【NHK杯フィギュアパネル展について】
 〔日時〕 平成25年10月29日(火)~11月10日(日)
      午前10時~午後6時 ※最終入場は午後5時30分
 〔会場〕 NHKみんなの広場 ふれあいホールギャラリー
 〔内容〕 出場予定選手の等身大パネルや大会の歴史、今大会の見どころなどを
      紹介するパネルを展示します。
 〔観覧〕 入場無料

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年9月23日 (月)

スカパー!TVガイドプレミアム 2013年 10月号

スカパー!TVガイドプレミアム 2013年 10月号 [雑誌]

単なるスポーツ選手には見えない。

堂々としたかっこよさはなんですかね。

61kvncbk4l__sl500_aa300__2

↓は友人からお借りした画像。

Img_17931_2

日テレプラス 【フレンズ2013放送予定】
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsonice_2013.html

スケートアメリカCM【動画】

(お借りしました)

町田樹くん

【SP情報】

https://www.facebook.com/Tatsuki.machida

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

「やな」と半沢直樹

「やな」とは、、、

http://www.city.nasukarasuyama.lg.jp/9,0,42,104.html

******************************

昨日実家に帰ってきました。

目的はアユ(鮎)。アユは今が一番おいしい時期です。

家は茨城ですが、栃木の烏山に隣接していて、

烏山には美しい那珂川が流れ

Photo_4

(↑先日の台風で壊れてしまった「やな」)

何軒かの「やな」が点在しています。

目の前で焼いて食べるアユは最高ですよ。

Photo_2

しかし、連休日帰りは大変でした。

疲れた。。。

帰ってきて

見ましたよ!「半沢直樹」

じぇじぇじぇ!なんですか~あの終わり方は!

瞬間視聴率50%超えたとか。。。

完璧に「つづき」と見ました。

あの終わり方は

かの「スターウォーズ 帝国の逆襲」にも等しい。。。

ハン・ソロが凍って、、、ルークの父がダースベーダ―?まさか、、、

といった衝撃的な、ふう、、、そこまでじゃないな。

しかし、原作を読んだ方に聞くととりあえずの出向で戻される、とか。

それはそうでしょ~ね。

だよね。

そりゃ私は必ずしもハッピーエンドじゃなくてもいいと書いたことはあるけれど

これはダメ。気持ちよく終わって欲しい話ですよ。

2013年9月22日 (日)

舞台「ヴェニスの商人」

9月21日さいたま芸術劇場

http://www.saf.or.jp/arthall/event/event_detail/2013/p0905.html

P0905_02d

なんと言ってもこのお芝居の主役、

悪役シャイロックに扮する市川猿之助が素晴らしい。

歌舞伎役者としての自負と自信

そして周りの役者のリスペクトを一身に受けて

舞台に立つその迫力と言ったら、、、ほんと凄かった。

舞台では久々にスタオベしました。

悪役が主役というのも珍しい。

(新感線ではあることだけれど、、、)

ヴェニスの商人という話がこんな深い話だったとは、、、

そう観客に思わせたところがさすが蜷川さん。

さらに、この話に華と笑いを添えている中村倫也君が

これがまた素晴らしい。

このオールメールシリーズはほとんど見てきたはずですが

これまでの中でも3本の指に入る女形。

綺麗だし、声もいいし、演技も上手い。

女性の役として演じ、劇の中で男装するという難しい役どころなのだけれど

それがまた上手くて、多少のアドリブ(多分)が出来てしまうあの余裕さ、、、若いのにね。

観る前は大野拓朗君に注目していたのですが、、、

中村倫也君は第2の主役であり、蜷川さんの抜擢はさすがな感じです。

今後に注目の若手ですね。

「さいたまアーツ・シアターライヴ!!」

http://www.saf.or.jp/info_archive/info_1309_atl.html

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年9月20日 (金)

全日本!&ちょっと画像

★全日本

http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013_Figure/AllJapan/alljapan_summary_information.pdf

さいたまスーパーアリーナ 公式HP 座席表

http://www.saitama-arena.co.jp/seats_info/arena_center/

★MOI

http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013_Figure/AllJapan/alljapan_gala_summary_information.pdf

座席表

http://www.kyodotokyo.com/moi2013

2

【be SOUL 2 facebook】更新!

校正刷り(ゲラ)が出ました。

https://m.facebook.com/beSOUL2?refid=13

写真

【佐村河内守(日本コロムビア)facebook】

明日お誕生日を迎える佐村河内守氏にメッセージを。

https://www.facebook.com/samuragochi

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

今日は中秋の名月です。

先ほど東の空に輝く満月を見ました。

月にしては眩しいくらいの明るさで輝いて

永遠の夜空を支配していました。

夜の闇においてより華やかに存在する月。

月を見ながら高橋大輔を想う。

61
すいません、古い絵を。。。

高橋には月が似合う。

Img_17791

(家から撮影した月)

【中秋の名月】

中秋(旧暦8月15日、現行歴では下記日程を参照)の夜を照らす満月。 日本にはこの満月を観賞する風習がある。→月見 →十五夜 芋名月ともいう。暦の関係でこの日は必ず仏滅になる。毎年12ないしは13回の満月があるのに、なぜか特別扱いされるのが中秋の名月である。古来から観月の好時節(絶好期)とされ、月下に酒宴を張り・詩歌を詠じ・すすきを飾り、月見団子・里芋・枝豆・栗などを盛って、神酒を備え月を眺めて楽しんだと言われている。

次は8年後

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20130919-01184/1.htm

話は変わりますが、高橋大輔が表紙を飾るこの本。

フィギュアスケートdaysの最新刊が発売らしいです。

3570_2

フィギュアスケートDays vol.17

http://book.dai-x.com/shop/25/3570.html

[巻頭インタビュー]
髙橋大輔 「感謝の気持ちは演技で」

ところで、この動画に先日ここで話題になった「アモルの接吻で蘇るプシュケ」の像が使われていますね。 素敵な動画ですね。

(お借りしました)

そしてまた素敵なイラストのご紹介。

Deracinated Flower さん

タイトル「卯!」

埋め込み画像への固定リンク

タイトルも上手過ぎ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

2013年9月17日 (火)

FaceBook更新

それにしても2冊とは、こだわりのA型。

カバー写真

https://www.facebook.com/beSOUL2/posts/386123851515892:0

写真

この前の文字は「信」だって、、、みなさん分かりましたか?

写真の中に、、、見える?

Img_1761_100x75_2

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=386123831515894&id=355332287928382&set=a.368055326656078.1073741825.355332287928382&source=46

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

木下工務店CM【動画】

(お借りしました)

自然でいい感じになってますね。

【木下工務店CMギャラリー】

http://www.kinoshita-group.co.jp/cm_gallery/

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

パラパラフィギュアスケート 【動画】

1万枚記念、素晴らしい。

いつも楽しませてくださってありがとう。

(お借りしました)

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年9月16日 (月)

Number web記事

これは先日、雑誌の写真と共に載せた記事と同じnumber836のweb版です。

ほぼ内容は一緒ですが、凛々しいお写真もありますので載せておきますね。

http://number.bunshun.jp/articles/-/681884

Ta_2

*************************************

↓こちらは先日FOIで素敵なマジックを見せてくださった

クリストファー・ベルントソンさんのインタです。

本人も素敵な方ですね。

http://pigeon-post.net/interviews/Koffe_2013_Aug_jp.html

↓は ソナチネを含む、選手の今季のプログラム曲も入ったCDです。

氷上のクラシック~CLASSICAL MUSIC ON ICE

ディスク:1
1. ヴァイオリンのためのソナチネ (高橋大輔/SP)
2. ロミオとジュリエット (羽生結弦/FS)
3. 序奏とロンドカプロチオーソ (小塚崇彦/FS)
4. ウィリアム・テル序曲 (織田信成/FS)
5. 火の鳥 (町田樹/FS)
6. エレジー(幻想的小品集より) (パトリック・チャン/SP)
7. 四季+合奏協奏曲第8番「クリスマス協奏曲」第3楽章 (パトリック・チャン/FS)
8. オブリヴィオン (ブライアン・ジュベール、アデリーナ・ソトニコワ(EX)/SP)
9. ノクターン 第2番 変ホ長調 op.9-2 (浅田真央/SP)
10. ピアノ協奏曲第2番(第1楽章) (浅田真央/FS)
ディスク:2
1. ピアノ協奏曲ヘ調より (ヨナ 2009/10(バンクーバー金)/FS)
2. アルビノーニのアダージョ (申雪&趙宏博 2009/10(バンクーバー金)/FS)
3. 交響曲第5番よりアダージェット (ヴァーチュ&モイア 2009/10(バンクーバー金)/FD)
4. アイ・ガット・リズム (浅田真央 2012/13/SP)
5. 白鳥の湖より (浅田真央 2012/13(世界選手権銅メダル)/FS)
6. 幻想即興曲 (浅田真央 2007/08(世界選手権金メダル)/FS)
7. ピアノ協奏曲 イ短調 (安藤美姫 2010/11(世界選手権金メダル)/FS)
8. レクイエム ニ短調 K. 626~ラクリモーサ (安藤美姫 2010/11/EX)
9. レクイエム ニ短調 K. 626~怒りの日 (安藤美姫 2010/11/EX)
10. 白鳥 (ジョニー・ウィア― 2005/06(トリノ5位)/SP)

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年9月13日 (金)

家庭画報12月号 情報

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

高橋大輔SPソナチネ 海外の反応(FSUより)

TwitterでFSUという海外フォーラムでソナチネが大絶賛ということを耳にしました。

サイトに行きましたが、私やはり英語は???でして。。。

軽い気持ちでizayukamさんにお聞きしたところ翻訳してくださいました。

お忙しいのにすいません。ありがとうございました。

「スレ立てしたostile17さんて方はイタリアンです。

Daisuke Takahashi Road to SochiをFacebookでやってます。

大ちゃん、イタリア人ファン多いですね」

というizayukamさんからの情報です。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?89122-FOI-2013-Daisuke-Takahashi-new-SP

スレッド名:FOI 2013 – Daisuke Takahashi new SP

以下スレッド日本語訳

ostile17

大輔が8月25日にフレンズ・オン・アイスで初公開したSPのリンクです。 まだプログラムとしては初期ステージでしょうけど、それにしても・・・

http://www.youtube.com/watch?v=epDUX...ature=youtu.be

robinhood

最高、凄い、素晴らしい・・・作品はドラマになっていて、振り付けがテーマにマッチしている。ところで誰の振り付け?

skatefan

うわー、投稿ありがとう。

primorskaya

ショー用の照明とカメラの編集を通してだと試合でこのプロがどんな風になるかを見てとるのが少し難しいけれど、そうだとしても、いい感じですね。Daiも調子がいいみたい。

ostile17

>ところで誰の振り付け?(by robinhood) ケンジ・ミヤモト!

The Accordion

イエーイ!かつてのダイが帰ってきたみたい!

Jennysk8oboe

もうすでに大好き。音楽何だったか忘れちゃって頭変になりそう。誰か助けて!

Jennysk8oboe

質問する前に調べるべきだった!答え見つけました。情報のオリジナル投稿者に感謝! CD ジャーナルからの引用 高橋大輔が佐村河内守作曲、大谷康子バイオリン演奏の曲で氷上の演技 7/17 2013 (内容は既出なのでカット yahooのリンク付なので毎日新聞記事?でもリンク切れ)

KimGOAT

もうただ、極上絶品。なんというあざやかなプログラム。ジャッジが公平ならば、だれよりも高いPCSを得るべき。

ChelleC

凄い好き!ダイが今シーズン調子が良さそうで嬉しい! Rock2 ジーザス!これって凄すぎる。ノーミスならこれに勝つのは、とてつもなく至難の業。 スケートを愛するなら真の「オリンピック」なプログラムを用意するでしょうけど、これは間違いなくそのひとつ。

Jaana

うわー、好きだこれ!!高橋は心と魂で滑っている。リンクと情報、ありがとう。。

Sylvia

ostile17さん、ビデオリンク付のスレ立て感謝。おかげで彼のFOIでのSPデビューがより多くの人に見てもらえますね!  もしFOIのほかのビデオリンクを貼りたい方がいたら、FOIのスレッドがこちらに。

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?88656-quot-Friends-on-Ice-2013-quot-in-Japan-(August-23-25)

kittyjake5

凄かった!音楽、振り付け、そしてもちろん、ワン・アンド・オンリーなDai-chan。 これ本当に好き!リンクありがとう!

ostile17

音声がクリアーなバージョン: http://www.youtube.com/watch?v=-9hAp9XwrOE

Willowway

このプログラム、ひとたび競技レベルに熟成したらとてつもないものになるでしょうね。彼の最高傑作のひとつになれそう。このプロの中心核はひたすら彼の音楽性 ―― そしてそうである時が彼がそのベストを発揮する時だと思う。シーズンを通してプログラムが成長していくのを見るのにわくわくする。

Spun Silver

これは、彼の最後の、そしてオリンピックのシーズンのために私が望めるもの全て。感激。

Fozzie Bear

彼がオリンピックのプログラム、ミヤモトさんにしてくれて、すごーーーい嬉しい。フットワークがゴージャス!

Arakawafan2006

これこそが音楽解釈というもの。確かに振り付けがまず最初にあるのだけれど、それでも・・・

Immoimeme

これぞゴールドメダルショートプログラム。精緻な逸品。最高の技能。フィギュアスケートのあるべき様のすべてを体現している。彼自身のために、嬉しくてたまらない、わーい!!!

Arakawafan2006

>これぞゴールドメダルショートプログラム。・・中略・・嬉しくてたまらない、わーい!!! パトリック・チャンのプログラムも生で見たけれど、――これはこれで最高のパトリック・・・クアド盛り合わせで――でもこのプログラムは壮麗。音楽を体の動きに置き換えることに情熱を燃やす人間が到達した最頂点ですね。ひとつのショートプログラムを見て、それが最高の作品だと確信するのって感激じゃない?請い願わくはダイ、汝のクアド着氷し給わんことを!!

luckiest1

デトロイトで生でこのプログラムを見られるのが楽しみでわくわくする。

SmallFairy

凄い、凄い、凄すぎる、誰もダイみたいに動ける人なんていない!!絶品!ほとんど泣いちゃってる。うそみたいに幸せ。このプログラムを何度も何度も何度もみるのが待ちきれない!

kiss-n-cry

バンクーバーのSPを何度も何度も見返したのを思い出した。これはその上を行くかも!試合でのこのプログラムを見るのが待ち遠しい!(生観戦したロンドンワールドでこのプログラム滑って欲しかった、そしたらじかに見られたのにって思う自分もいるけど、でもこのプロがオリンピックショートになるのは最高に幸せ)ただただ、魅了されます。

kittyjake5

私もバンクーバーのeyeが大好き。ソナチネはダイのもうひとつの最高傑作になると信じます。 ユーロスポーツの解説のEyeのリンク貼ります。今見ても息もつけないくらい。

http://www.youtube.com/watch?v=USNnvN4ikH0

kiss-n-cry

>私もバンクーバーのeyeが大好き。・・・・(中略)

http://www.youtube.com/watch?v=USNnvN4ikH0

リンクの投稿ありがとう。しばらく見てなかったけれど、また背筋がゾクゾクしました(今日もこちらは暑い夜なのに)!フットワークと音楽解釈は右に出るものなし。ソチで二つとも素晴らしい演技を揃えられるといいな。何があっても、かれはいつもお気に入りの選手のひとりだけど。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年9月12日 (木)

フレンズオンアイス 記者会見レポ

フレンズオンアイス 公開リハーサル&記者会見レポ

http://www.asianbeaut.jp/2013/09/07/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9-%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%83%AA%E3%83%8F-%E3%82%B5%E3%83%AB-%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%83%AC%E3%83%9D/#permalink

髙橋:実は演技をするときに、テーマとか、こういうものを表現しようとは決めないタイプなんです。

いつも、曲を聴いたままに、感じたままに滑っています。よく「どんな思いで滑っていますか?」と聞かれますが、自分でも何を思って滑っているか、自分自身にも聞きたいくらいです(笑)。

    今回も、その時、その時の気持ちを感じたままに表現したいです。

プログラムのテーマは、観ている方が僕の演技を通して決めてもらえたらな、と思っています。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

新TVCM『家がスケートリンク篇』9/17放送開始!【動画】

「木下工務店の注文住宅」新TVCM『家がスケートリンク篇』9/17放送開始!

http://www.kinoshita-koumuten.co.jp/news/2013/09/12_191800.html

これは楽しみ。

以前のものより良さそうじゃない。

家がスケートリンク篇.bmp

※動画追加しました。

(お借りしました)

室内は照れてるのが分かる、でもリンクでは顔が違うね。

宮本氏ブログより

某選手

http://ameblo.jp/kenjimiyamoto/entry-11611474657.html

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

踊るサテュロス

先日は、サファイアさんからのSPの感想コメント(Goingの記事参照)では、ウィーン分離主義という芸術的な

心躍るお話を聞けたところでしたが、昨日ツイートでまた興味深い素敵なお話を見つけました。

ぜひ皆様にご紹介したいのです。

文章は「深想」さんという、愛知の大学院生の方です。

こちらに掲載することを快諾してくださいました。

twitterしてない方にも読んでいただきたい。

*************************************

「踊るサテュロス」今も大好きな彫刻の1つだけどこの像…今見るとなんていうかもう大輔さんを連想というより大輔さんがレイバックしてるとこ見て彫ったんじゃ?(2千年以上前のギリシア作品)としか思えなくなってるという。。。

サテュロス、葡萄酒と享楽の神バッカスの従者、つまり神様というより妖精が、右手に杖左手に空の酒壷を持ち(推定)左足を後ろに蹴り上げ脊柱上を渦巻状に回り(1つの軸を中心に回転し)酩酊して奉納舞を踊る姿を捉えた像。つまり酔っ払ってあははとなってくるくる踊ってる像。

踊るサテュロスさん。 イタリアのシチリア海峡水深500メートルから奇跡的に美しい状態で引き上げられ修復された。そのニュースは当時もすごく話題になってたし、近年発見されたギリシャ彫刻としては傑作中の傑作として世界的に有名な作品

   

酩酊と官能の頂点にある一瞬。肉感的で男性的な身体なのにしなやかでたおやかな印象。上体はかなりひねられ反り返ってる。少し開けられた口が陶酔を感じさせるけど表情はあくまで静謐。回転している姿なので目の表現がそれをリアルに表してるらしい。

埋め込み画像への固定リンク

ブロンズ像なので海水でだいぶ腐食&変色してる部分もあるけどそれはそれでなんか綺麗っていう。とにかく官能的。腰の部分には尻尾があったらしい。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年9月11日 (水)

舞台「Paco ~パコと魔法の絵本~」

http://www.cinra.net/news/2013/06/27/110156.php

『Paco ~パコと魔法の絵本~ from「ガマ王子vsザリガニ魔人」』キャスト(左から:松下優也、西岡徳馬、谷花音、吉田栄作、安倍なつみ)

泣くために観に行きます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年9月10日 (火)

キリンチャレンジカップ2013:日本 vs ガーナ

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130910_01

 6日のグアテマラ戦(3-0)はベンチスタートだったGK川島永嗣、DF今野泰幸、DF内田篤人、本田、柿谷が先発復帰。現時点のベストメンバーを組んだ。1トップは柿谷で、2列目は右から清武、本田、香川と並びそうだ。

本田、柿谷、内田がスタメン。楽しみです。

ガーナ、ベストメンバーじゃないんですってね、

それなら3点以上取ってもらいたい。

埋め込み画像への固定リンク

3-1。

世界ランキングからいうと、よくやったということなんでしょうが、、、

もっと点取れたよね。

失点も防げたよね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

でも、取るべき人が点入れてくれて良かった。

若手、もっと貪欲にゴール狙おうよ。

内田選手のインタビュー

http://news.nifty.com/cs/sports/soccerdetail/soccerking-20130911-133963/1.htm

2013年9月 8日 (日)

コンサート「心deバレエ 」

http://www.ongakunotomo.co.jp/concert/detail.php?id=65386

なんと、遅刻して「ジャン・コクトー」聞き逃しました~

なんてバカなんでしょうか~!

何しに行ったのか。。。

これはCD出てないので、生演奏聞きに行くしかないのですよねぇ。

残念だ。

「盤上の敵」は聞くことが出来ました。

(もう10年前になるみたいです)

舞台見たのですが、それほど鮮明には覚えていませんでした。

けれど、聞いてみるとなんとなく踊ってるっことがイメージ出来たような感覚になりました。

ストーリーのある曲はやはり良いです。

http://www.theater-forum.com/news/2004/040406.htm

どうですか?この豪華メンバー!

http://www.theater-forum.com/news/2004/040406a.htm

http://www.theater-forum.com/news/2004/040406b.htm

どうですかね、プログラム曲に。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

祝東京五輪決定!

http://www.asahi.com/special/2020hostcity/

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130908-00000008-ann-int

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000013-mai-spo

http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/nikkansp-20130908-09080006/1.htm

http://event.yahoo.co.jp/tokyo2020/index2.html

五輪決定は「安倍首相演説が決め手」 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/682603/

良かった、嬉しい。

3都市を冷静に考えたら東京かと思ってはいたものの

終盤に来て、汚染水問題でどうなるのかと

ライブも怖くて見れませんでした。

しかし、

決まって良かった。

若い子たちが何事もやる気が出て、活気ある日本になればいいなと思うのです。

私も多分まだ生きてるうち(笑)に日本でオリンピックが出来て嬉しいな。

【毎日新聞号外】

Img_1739

Photo

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

舞台「真田十勇士」

http://www.sanadajuyushi.com/

Sanadastage11

Sanada_stage2

舞台化に際し最初に名乗りを上げたのは、史実をモチーフにドラマ性を重視したアクション活劇を数多く生み出してきた劇団☆新感線の座付作家・中島かずき。かねてより、幸村への情熱を胸に秘めていたといい、「幸村の死は犬死にではなかった。そんな物語を作りたい。『負けて勝つ』そんな物語。それこそが今語るべき『真田十勇士』の物語だと思うから。」と新たな「真田十勇士」創作への意欲を語ります。
そして演出は、翻訳劇、近代古典、ストレートプレイなどジャンルを問わず、大劇場から小劇場まで丁寧かつ大胆な演出で知られる宮田慶子。「ダイナミック、かつ情感溢れる“真田ワールド”を作り上げたい」と語る宮田と中島の初競演は見逃せません。

今日、見てきました。

中島かずき氏脚本ということと娘が好きな俳優が出ているという理由で行きましたが

うーん、どうかな、、、

最後がね、解説ぽくなってどうかな~まとめなくともいいんじゃない?って感じを受けました。

それとこの劇には悪者がいないのに驚いた。

いつも中島かずき氏が書く劇団新感線なんて悪いヤツだらけだったりするのに

今回はほとんどいい人ばかりで、、逆にこういう話は難しいわけです。

歴史はもう知っての通りだし、

主役の行動と心を、死にゆくことを正当化しなくてはいけないし、、、

ひとりひとり見事に戦って死んでいくシーンがクライマックスで、

観客の涙をそそるわけですが

ココでかかるのが中島みゆきの曲(あとで)

私的にこの曲でうるって来ましたが、娘的には?って感じらしい。

まあ、中島かずき氏にしては正統派な演劇で、、確かに美学は感じられるけれど

女性演出家との相性はどうだったのかな~

説明的なのは好きじゃないなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年9月 7日 (土)

Going 【動画】

(お借りしました)

この放送が見れなかった方へ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年9月 6日 (金)

キリンチャレンジカップ2013:日本 vs グアテマラ

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130906_01

久々にサッカー。

本田も香川もいる。

え?本田ベンチスタートか。。。

移籍が上手く行かなくて残念だったな。

ここで、真価を見せてもらいたい。

ええ~うっちーもベンチかぁ。

3-0ですか。 もう少し点とれたよね。。 久々に余裕のある試合で拍子抜けしたわ〜 しかし若手も海外組も見れて面白かったけど、 叫ぶ程の試合ではなかった。 本田はやはり、さすがでしたね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年9月 5日 (木)

number記事と『be SOUL2』と動画

日テレプラス インタ!チラSP http://youtu.be/LKNpCiTB830

number掲載、高橋の記事です。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 9/19号 [雑誌]

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/2013/09/post_67.html

Img_17241

フリーのビートルズメドレーについて

「もし自分で曲をえらぶとすれば選んでないでしょうね。」

「自分自身聞いていて本当にい曲だなと思うし、滑っていても、曲をきいて身体を動かしているだけで幸せになれる、そんな感じがします。」

「試合でとてもいいものにしたいという気持ちがとてもつよくて、、、、すべての試合でジャンプミスもなく、全部がよかったという風にしたい、そういう気持ちがあります。」

今シーズンは早々に「これだ」と思えるものに出会えた。

「オリンピックシーズンでこのプログラムに出会えて良かったなと思います。」

オリンピック後にどうするか、確定しているわけではないという、それでもひとつの区切りと決めて、取り組んできた。

特別な1年となるシーズンを「会うことのできた」曲とともに進んでいく。

facebookの更新です。

新刊の束見本ができました。

https://www.facebook.com/beSOUL2

1175104_380839732044304_1068318637_

今回はご覧の通りのボリューム感です! 隣に並べた『be SOUL』の約1.5倍の厚さで、歴代の著書の中では一番ページ数が多く240ページもあります。2シーズン+αの話と写真が詰まっていますから当然ですが。

(お借りしました)

※メッセージが更新されてます。

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年9月 3日 (火)

フレンズ フォトログ

http://www.friendsonice.com/photolog/

皆様ご覧になりましたか?

フレンズのお写真。

癒やされますわ~

Photo

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年9月 2日 (月)

beSOUL2 .facebook

https://www.facebook.com/beSOUL2?hc_location=timeline

5
おーまたまた素敵な。。。

描かなくては。。。

4

このチラシ、フレンズで配ったらしいですね。

皆さん持ってますか?

私はもらっていません(悲)

今回、チラシプレゼントがあるようです。

応募しなくては。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ