« ニッセイCM とNHK杯ライブビューイング | トップページ | キャッチコピー(再追加したよ) »

2013年9月26日 (木)

つぶやき41

ブログを何気なく始めて、お芝居の感想や日々のつぶやきを書きはじめました。

それが2009年8月。

「高橋大輔」というカテゴリの一番最初は2010年4月。

けれどここはホンのつぶやきで、、、

気持ちを込めて書いたのが「私の高橋大輔への思い入れ2011.05.06

となるのだと思います。

その前の記事「フィギア四大陸選手権in台湾」もあるが、

この記事は

(最初の生観戦が台湾の四大陸だったというのも、武勇伝的に何度か書いたけれど)

あの観戦記は旅行記のようなもので、あまり見た感想などは詳しくなかったような気もする。

もっともいつも生観戦の感想というのはあっさりしたものになってしまうけれどね。。。

なので彼のことを書きはじめて約2年半くらいと自分では認識しています。

まあどうでもいいんだけれど(笑)

最初は何気に書いたのだけれど、検索して来てくださる方が多くてビックリしました。

一挙にアクセス数が上がるんですね。

身近にフィギュアスケートファンがいなかったので気が付かなかったけれど

高橋大輔というスケーターの人気が凄いことにそんな感じで実感したんです。

ほんとに、この世界のことを全然知らずにブログで書き始めてしまった。。。

最初書くときに迷ったのですが、、、

私は高橋選手を他の多くのブログで「大ちゃん」と呼ぶことに違和感がありました。

前も書いたのですが、尊敬する芸術家という気持ちと遠い存在ということで

あえての「高橋」で通すことにしたのです。

ブログを読んで違和感を感じられ、不快な印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが

そんなわけで、よろしくお願いします。(今さらですが。)

けれど、いつからか「リンク元ランキング」の1位がブックマークになって

毎日沢山の方がブログに来てくださって大変感謝しています。

(情報だけ分かればいいという方もいらっしゃるでしょうけれどね)

最近はツイッターの方が情報が早いですし

それはブログを書くものにとって必要なものだろうと思いますし

いやツイッターがあればブログなど読む必要もないと思うかもしれませんが

ブログの良いところは、書いたものが残るということ、、、

いやそれは少し怖くもありますが。

自分が書いたものが残る、、、その時の気持ちも情報も

それが変わっていても間違っていても、稚拙な文章だと後悔しても

ですよ。

ただ、この書いてきたブログによって自分の人生に変化を起こせたことは確かなことです。

そして、このブログ元にココログ出版というものがあってPCの文章を本に出来る

というサービス?が終了というのを知って、

思い切って自分のも本にしてみようと思った次第です。

無くなるのか~と思うと、ちょっと焦ってじゃあ頼もうかなという乗りでしたけれど。。。

前置きがやたら長~くなりましたが、これを言いたかったのでした。(笑)

Img_1805

私もソチまで頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

1日5分!美顔器「エステナードソニック」

« ニッセイCM とNHK杯ライブビューイング | トップページ | キャッチコピー(再追加したよ) »

コメント

naoさん

ブログが本になるなんて、ほんとに素敵ではないですか~。
naoさんのブログにお邪魔するのは、情報はもとより、自分の感じたことや思いを
上手く表現できないもどかしさを、naoさんが叙情的な、美しい言葉で綴ってくれるからですよ。

それが本として手元に残るなんて、宝物ですね。
出来上がったら、是非、見せてくださいね!

長らく家族で大ちゃんを応援してきましたが、naoさんのブログのおかげで
私にも「人生に変化」が起きました。子育てがほぼ終了となりつつあるこの年で、
思いもしなかった、素敵な出会い。感動。今までの趣味と人生はnaoさんと、
ここに集う方々と思いを共有する為だったかと、大げさでなく思ってるのです。

ソチまでと言わずそのあとも、素敵な言葉で語ってくださいね。
大ちゃんがいつか表現だけに集中できるようになった時の、naoさんの感想も実は今から
楽しみにしているのでした(笑)


striataさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
本は全くの自己満足。
出来てから日が経ちますが自分でもよく見てません。
手元にあるだけで満足しています。
書かなくなったとき、始めた時の気持ちとか思い出して見直すかもしれないと
思って形にしてみました。
全然素敵な言葉ではないのですけれど、、、
よっぽどコメントのstriataさんはじめコメントの方の方が素敵ですよ。

ソチ後のことは誰かさんのように考えていませんが
そうですね、彼が滑り続けるなら続けてもいいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58271313

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき41:

« ニッセイCM とNHK杯ライブビューイング | トップページ | キャッチコピー(再追加したよ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ