動画

お勧め

お勧め2

« 新SP 動画 | トップページ | フレンズ2013 25日 »

2013年8月24日 (土)

電車の中(24日感想)

今フレンズの会場へ向かっています。
電車が寒くて…
やや、体調悪しです。
が、今日はジャンプもちゃんと飛ぶであろう
しんSPをガン見してきます。今日は東の北よりスタンドと
南後ろのアリーナです。

こんばんは。
帰りの電車の中です。
昼夜見て、食事して遅くなりましたが、帰ってからご報告します。

先ほど帰ってきました。

前のブログにコメントくださった方々、本当に嬉しいです。

ありがとうござます。

明日も忙しいので、後でお返事しますね。

先に、お礼を兼ねて簡単なご報告です。

昼公演の方は東スタンドだったので、全体を見るのが目標でした、、、が、

やはり出ている時は、あの方に目が行ってしまって、、、

でも、eyeは凄い。2回目3回目は分かっているから衝撃さはなくて

それでも、あのテッパンのSPは永遠です。

さて、新SPですが、昼は、ジャンプミスが多いのと、滑りに迷いが見受けられたような

感じがしました。

演技後には、少し首を傾げ納得がいかないしぐさでした。

しかし、夜公演(南アリーナ)

何かを掴んだような演技になっていたんですよ。

この間何があったのでしょうか?

ジャンプもしっかり入って、振付も自分のものにしつつあるような、、、

なんだか切なさと激しさがより感じられる演技でした。

最後のあいさつも首の傾げもなく、きっと今の段階では満足できるものだったと

想像します。

でも、まだまだ何かが加わるはずです。

昼、夜比べると他のスケーターも夜の方が圧倒的に良い出来でした。

プログラム変えてくれたスケーター

鈴木明子選手

 昼 FP 22日とは違う白衣装、こちらの方が好き。

 夜 SP とても素晴らしい。スタオベ

 EXラブダンスが見たい!

本郷りか選手

 昼 SP 良いと思うけれど、もう少しバレエ的優雅さが欲しいかな

 夜 FP ほぼ完璧と思うくらいで、スタオベ

シェイリーンのは大好き、彼女のプログラムって踊りたくなりますよね。

途中で楽器隊と合流するのですが、ここに何気に佐々木君が混じってました。

演技にも参加して欲しかったな~。

埋め込み画像への固定リンク

昨日のお写真

「2人の向き合う姿勢、そして真っ直ぐな姿は素晴らしい」

とはこの写真を撮ったフォトグラファー大杉隼平さんの言葉です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

« 新SP 動画 | トップページ | フレンズ2013 25日 »

コメント

nao様、はじめまして!
こちらのブログをいつも楽しみに拝見しています。

FOIの詳細なレポート、ありがとうございます。会場に行けないので、生の感想を教えていただけて、臨場感が伝わり、とても嬉しいです。
大輔選手の新SPも、昨日も昼より夜は進化していたようで、これから回を重ねる毎にさらに深化しそうで、すごく楽しみです。
最近佐村河内さんの著書「交響曲第一番」を読んだのですが、あまりにも壮絶な半生で圧倒されました。その佐村河内さんと大輔選手が笑顔で対面されたお写真、本当に素敵ですね!二人の天才の才能が融合して、いつかもの凄い作品に昇華されそうな気がします。

佐々木選手のコメも嬉しいですね!
大輔選手はスケーターとしても人柄でも、後輩達の憧れであり慕われる先輩なんでしょうね。私自身、つい大輔選手の身内目線になってしまい、彼の活躍が我が事のように嬉しくて、日々の元気の源になっています。

nao様の記事、これからも楽しみにしています。

↑上の初コメント、ミライムです。
名前を入れ忘れて失礼しました。m(_ _)m

ミムライさん
はじめまして。初コメントありがとうございます。嬉しいです。
いえ~詳しくは無いので申し訳ない気持ちです。
私も金スマでみた佐村河内氏の特集で生い立ちが再現ドラマ風にしたのを見たのですが、凄い衝撃受けました。前にブログにも書いたんですが、その方と高橋選手が結び付くとは思いませんでした。

ほんとに高橋選手は誰からも愛される方です。彼がすべてに納得することが私たちの願いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58053652

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中(24日感想):

« 新SP 動画 | トップページ | フレンズ2013 25日 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ