動画

お勧め

お勧め2

« 情報(お写真追加) | トップページ | ディアフレンズ »

2013年8月22日 (木)

黒の色気

最近、色気という言葉を多発しているな、、、と思って

ちょっと考えてみた。

顔かたちがいいからって色気があるわけじゃないし。。。

それは身体全体から放たれるオーラみたいなものだろうけれど。。。

高橋大輔に魅せられるというのは、きっとそれが感じられて

頭で理解というよりも何か感覚的な本能的なところで好きになるんじゃないかな。

まあ、すべての人がそうじゃないけれど、それは感性だったり好みだったり。。。

色気って言っても、いろいろある訳だけれど

彼の場合は黒の色気なんだよね。

影のある、それはちょっと寂しげで切なくて、また危うくて。

たまに毒を含んだ妖艶さと禍々しさも感じる色気。

ちょっと触ったら危険かもと思いながら、

深みに嵌るのです(笑)

あ~これは氷上限定でプログラムにもよりますけれどすけれど。。。

でも、ちょっとしたしぐさだったり、佇まいだったりに

ほのかに漂う色香。

先日の髪を結うだけなのに

ドキッとさせられるのも何かを感じるからなんでしょうね。

今日はディアフレンズ行ってきます。

ご報告しますね。

ただいま、会場でならんでいます。 もう、相当数100人位かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

« 情報(お写真追加) | トップページ | ディアフレンズ »

コメント

あのう、失礼ですが…いつも「高橋」と書いていらっしゃるのは、お身内の方だからでしょうか。お身内でなければ、そして評論家や記者でなければ、やはり敬称は付けられたほうがよろしいのではないかと…。高橋選手もご覧になって、ご不快なのではないでしょうか。

そうでしょうか?私は逆に他の方のブログ等で、
「さん」づけされている方が「知り合いかよw」と、
突っ込みしたくなりますけどね。
受け止め方は人それぞれ。
発信の仕方も人それぞれ。で、よろしいのでは?


私はnaoさんが「高橋」と呼んでおられるのがむしろ好きです。
あえて敬称を略する所にnaoさんのスタイルを感じますが。
一アスリートしての「高橋」、一アーチストとしての「高橋」という感じで高橋選手をリスペクトされてるように思えます。
不快に思う・・・かなあ。敬称略の所にスターたる感じがしますし、何よりここは「高橋」愛にあふれてますし、大丈夫ですよ。 あれ?どこかで聞いた名前みたくなっちゃった。
失礼しました。

naoさん、こんばんは。ずいぶん前に書き込ませていただいたdewangoです。
これからもnaoさんならではの視点の記事、楽しみにしています。

久々にコメントさせていただきます。いつも的確な文章表現力に感嘆しております。呼び名の事ですが私も最初のころnaoさんが「高橋」と書いておられるのに対して少し違和感を感じていましたが読み進めるうちに「ああそうか、この方も彼(高橋)はすでに身内というか自分の一部になっているんだなあ」って納得しました。私もそうです。コメ返しのとき勝手に「大ちゃん」って書いて悦に入ってるんです。ファンの気質ってそんなものでしょう?ちなみに私は大の阪神ファンでもありますが阪神ファンはほとんどの人は選手の事を自分の息子や身内であり監督にもなり切っていますよ。

お久しぶりです。

私も少しコメントを。

ここはnaoさんのブログですよね!

大好きなブログです、それを私はいつも楽しみにしているひとりです。

今まで全く気にしたことなどないし、これからも・・・。

maoさんの表現が、大好きです。

どう呼んだって大ちゃんを思い、応援し、感動し、幸せをもらっている・・・

それだけです。

ひとそれぞれなので、こだわる意味がわからないし、言う必要もないんじゃないかなぁ?     
naoさん、感想を楽しみにしています!!!

無記名の方
高橋大輔氏のことを書き始めて2年と少しです。
そのころに、どうして私が彼のことを高橋と書くのかということで、書いています。
http://naaaooo.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-61a3.html
2011年7月3日「高橋大輔」というタイトルです。

ちらっとブログをお読みになっただけだとは思いますが。。。
私なりのスタイルであって考えてのことです。
そのことで、あなたを不快にしたならすみませんでした。

Maruさん
ありがとうございます。
先のコメントには少し戸惑いました。
第三者の方から言っていただいたことは
本当に嬉しかったです。

「知り合いかよw」って、笑ってしまった。

ひとそれぞれ、ですよね、、
私もこのことで何気にやる気が出ましたわ。

dewangoさん
こんばんは。
お久しぶりです。コメント嬉しかったです!

dewangoさんの言う通りなんです。一言でいうとリスペクトです。
アーチストとして尊敬の対象なのです。

コメントのおかげでとってもやる気なんですけど(笑)
ありがとうございました。
dewangoさんも素敵な動画作ってくださいね。

ひまわり姫さん
お久しぶりです。
コメント嬉しかったです。

呼び方は人それぞれでいいと思うのです。
もちろん「大ちゃん」でいいと思います。
高橋選手もそう呼ばれたいと思っているみたいですしね。
ただ、実際に声にする呼び方が文章になると違うなと思うものがあるんです。
私としては尊敬する対象として逆に呼びつけ的になってしまいました。

そんなに、いえ全然文章力はないんですが、ほとんど感覚的なことしか書かないで
逆にすいませんって感じです。あとは必死に情報を追う日々です。
が、それを皆さんと共有したいなと思ってアップしています。
こんな記事、こんな動画があった、、、みんなに知らせたいって思うんですよね。
ちょっと迷いもあるのですが、やはりコメントいただくと頑張ろうって思います。
ありがとうございました。

らっくるみゅうさん
こんばんは。お久しぶりです。

愛のあるコメントを頂き恐縮です。

表現が大好きですってとこ、嬉しいです。。。
そうなのかな~って、よく分からないですが、
皆さんにお知らせしたい情報と共に
感じたことを書いて行ければいいなぁと思っています。
その日々も残り少なくなってきましたね。
だから今は頑張るのみです。
最近折れかかっていたものが、
また頑張ろうと思わせていただきました。
ありがとうございました。

naoさま

22日の無記名の投稿者です。真摯なコメントをいただき、有難うございました。naoさまのおっしゃる通り、いきさつも存じ上げず、ただ感じたことを書かせていただいてしまいました。「高橋」と書かれる理由を拝読し、納得いたしました。これからブログにお邪魔する時には、そのつもりで読ませていただきます。「遊びやせむ」…これからもどうぞ頑張ってください。

ありがとうございます。
通りがかりの無記名さんだと、意見だけ書いてそのままだったりするものですが、
お返事頂けて嬉しいです。
確かに、高橋は…なんて偉そうにと思いますよ。
このスタイルで来てしまいましたが、
あなただけではなくそう思う方も多いのでは
と思いました。

しかし、久々に自分の過去の文章よんで、
気恥ずかしくなりました。
あの頃は、この世界をあまり知らなくて、、
あのような稚拙な文章でも伝わって良かったです。

これを踏まえてブログ説明欄でも作ろうかと検討中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/58033517

この記事へのトラックバック一覧です: 黒の色気:

« 情報(お写真追加) | トップページ | ディアフレンズ »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ