« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

長髪よ~想い出に描く。

長髪よ~想い出に描く。

長髪よ~想い出に描く。

長髪よ~想い出に描く。

チケット取りでお疲れの皆さんへ捧げます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月29日 (木)

髪の行方

美容院マリンアンべスさんの写真です。

http://ameblo.jp/marienbethkyoryuchi/image-11602226027-12665532489.html

どうかな~と思いましたが、

思ったよりは前髪に長さがあって良かった。

これなら固めても、ひらりと前髪が額にかかりますね。

それにしても爽やかイケメンだわ。

Img_16681
これはメッセージにあるNumberの記事。

22日発売でした。

【メッセージ更新】

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月28日 (水)

内田篤人が『VOGUE JAPAN』に

内田篤人が『VOGUE JAPAN』に2度目の登場

http://news.nifty.com/cs/sports/soccerdetail/soccerking-20130827-131199/1.htm

内田篤人が、独占手記をVOGUEで公開。

http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2013-08/27/atsuto-uchida

http://www.vogue.co.jp/blog/fashion/archives/474

Photo

Photo_2

ついでに?綾野剛(笑)

Photo_3

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月27日 (火)

情報 (追加)

これから発売の本の情報を追加しました。

ワールド・フィギュアスケート 60

ワールド・フィギィアスケート60をいち早く手に入れた友人から情報を頂きました。

10Pに及ぶ記事。

インタビューも充実とか。。。

ちょっと内容も、、、

ローリーには、「OPという舞台で演技をして、それを見た人たちが紛争問題や平和について考えてくれたら」( ローリー、考えが壮大でした。)

大ちゃんのこたえは、「自分にそこまでのパワーがあるかはわからないですけど、見ている人に幸せになってもらえればいいなと。ぼくはやるべきことをやるだけです」

「佐村河内さんのドキュメンタリー見て、彼の人生は凄く過酷。僕は何も語れないという思いがどんどん大きくなってしまって。でも、自分の解釈を大事に滑りたい。聴いた時に希望というテーマを感じたので、そこはぶれてない」

Sさま、ありがとうございました。

Img_16871

Img_16881

Img_16891

日本男子フィギュアスケートFanBook CuttingEdge2013 Plus (SJセレクトムック)

↓ココで立ち読みできます!http://www.skijournal.co.jp/actibook/books/CuttingEdge2013_Plus/_SWF_Window.html

↓ココにbeSOUL2の情報

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=376798305781780&set=a.368055326656078.1073741825.355332287928382&type=1&theater&refsrc=http%3A%2F%2Ft.co%2FJQwGSLSZZ4&_rdr

髙橋さんは「フレンズから帰ったらすぐ髪切るぞー!」と叫んでました。

埋め込み画像への固定リンク

Img_16791

 

Photo

 

Img_16861

かっこいい~~~

髪もいい。すぐ切りにいくなんて(涙)

本人分かってない。

爽やかさより、

切なさ、苦悩、闘いには、美しい貌にひらりとかかるいく筋かの前髪が必用。

せめて少し前髪長くしてくれまいか。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月26日 (月)

2013 8.26 every

http://www.youtube.com/watch?v=hod5Q0tNq8w&feature=youtu.be

↑埋め込み出来ません。

(お借りしました)

長いソナチネ演技動画です。

25日昼のほぼ完璧演技か?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

フレンズ2013 25日

今日の昼公演は寝不足の為、特に前半は危い記憶しかない。

西S席

しかし、新プロ「ソナチネ」は、この公演の中、最高のものでした。

すべての4回転ジャンプを成功させ、ステップやスピンも良くて

希望というテーマにしては、微笑もなく

激しく切ない表情で演技をしていました。

希望の為の闘いがテーマか?と勝手に解釈した。

千秋楽は、立ち見の方の早くからの行列を見ました。

私も去年は並びました。

北アリーナ席

千秋楽ということで、スケーターの皆さんも力が入っていたように感じました。

ソナチネもそんな感じでやや精彩を欠き、4回転も両足だったかな?

スピンも、、、しかし、全体の感じはディアから3日しか経っていないけれど

明らかに素晴らしい進歩をみせていて、

傍に居てくださる振付の宮本氏のおかげと

高橋自身のプログラムに対する解釈の深まりの為ではと思います。

それにしても、私の今年のフレンズ最大の喜びは「eye」を見れたこと。

やっぱり、このプログラムは素晴らしい。

「ソナチネ」もみれて嬉しかったけれど、eyeの感動には負けるというのが素直な気持ちです。

他のプログラムについても書きたいところですが、今日はやや疲れました。

今日の公演最後に

振付の紹介がありました。

オープニング  田村先生、高橋、クーリックのコラボ オリンピックメドレーのラスト群舞

は宮本先生

荒川さん、佐藤さん、八木沼さんコラボは佐藤有香さん

フィナーレはシェイリーン

という、なるほどという感じ。

オープニングの音楽と振付が好きだったな~

高橋のVASに似合って、ちょっとゾックってしましたよ。

(いまGETスポーツでファンタジーやってました、鈴木選手のLoveDanceいいな~)

それでは、また後で書くかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月24日 (土)

電車の中(24日感想)

今フレンズの会場へ向かっています。
電車が寒くて…
やや、体調悪しです。
が、今日はジャンプもちゃんと飛ぶであろう
しんSPをガン見してきます。今日は東の北よりスタンドと
南後ろのアリーナです。

こんばんは。
帰りの電車の中です。
昼夜見て、食事して遅くなりましたが、帰ってからご報告します。

先ほど帰ってきました。

前のブログにコメントくださった方々、本当に嬉しいです。

ありがとうござます。

明日も忙しいので、後でお返事しますね。

先に、お礼を兼ねて簡単なご報告です。

昼公演の方は東スタンドだったので、全体を見るのが目標でした、、、が、

やはり出ている時は、あの方に目が行ってしまって、、、

でも、eyeは凄い。2回目3回目は分かっているから衝撃さはなくて

それでも、あのテッパンのSPは永遠です。

さて、新SPですが、昼は、ジャンプミスが多いのと、滑りに迷いが見受けられたような

感じがしました。

演技後には、少し首を傾げ納得がいかないしぐさでした。

しかし、夜公演(南アリーナ)

何かを掴んだような演技になっていたんですよ。

この間何があったのでしょうか?

ジャンプもしっかり入って、振付も自分のものにしつつあるような、、、

なんだか切なさと激しさがより感じられる演技でした。

最後のあいさつも首の傾げもなく、きっと今の段階では満足できるものだったと

想像します。

でも、まだまだ何かが加わるはずです。

昼、夜比べると他のスケーターも夜の方が圧倒的に良い出来でした。

プログラム変えてくれたスケーター

鈴木明子選手

 昼 FP 22日とは違う白衣装、こちらの方が好き。

 夜 SP とても素晴らしい。スタオベ

 EXラブダンスが見たい!

本郷りか選手

 昼 SP 良いと思うけれど、もう少しバレエ的優雅さが欲しいかな

 夜 FP ほぼ完璧と思うくらいで、スタオベ

シェイリーンのは大好き、彼女のプログラムって踊りたくなりますよね。

途中で楽器隊と合流するのですが、ここに何気に佐々木君が混じってました。

演技にも参加して欲しかったな~。

埋め込み画像への固定リンク

昨日のお写真

「2人の向き合う姿勢、そして真っ直ぐな姿は素晴らしい」

とはこの写真を撮ったフォトグラファー大杉隼平さんの言葉です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月23日 (金)

新SP 動画

(お借りしました)

埋め込み画像への固定リンク

お借りしました。。。手前左の方、誰です。。。え?なんだ田村先生か。

今日は佐村河内氏も見に行かれているようです。

多分、日テレ(24時間テレビ)でその模様が見れるのではと

友人予想です。

Photo

Photo_3

Photo_4

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月22日 (木)

ディアフレンズ

今帰りの電車の中です。
眠い〜途中書いて、ウトウトしたら、消してしまつた。

 

はじめにパンフと一緒にリストバンド(腕輪って歳がばれるw)を渡されました。

外で、これは光りますから、付けてご協力くださいとのお話。

会場内で何か指導があると思いきや何もない。

でも勝手に光ってましたから、どこかで操作されていたのでしょうか?

これ毎日もらうのかな、、、

まず会場に入ってから急いで場所取りなのですね

私たちは南を諦め東か西のロング狙いで行きました。

東と思ったのですが、すでに中央には行けなかったので

西の南よりを選択。

なかなか良い席でした。。。

いえいえ、一列目なんて本当に贅沢。

好みもあるでしょうが、、、結局結論としては南がいいかな?

まず登場は、透明な箱に入れられたスケート靴、、、

布がかけられて登場したのは荒川さん。

お~という感じで始まりました。

これがイリュージョンですね。

オープニングは皆黒衣装で、高橋はVASの衣装。
なんて素敵なの~

もはや彼にしか目がいかない。

3Aして、バレエジャンプを何回もしてくれた、、、と思う。

あの衣装と伸ばし加減の髪がゆらゆらして、それはもう美しいのなんの。

髪は真っ黒じゃなく茶髪で柔らかいパーマをかけているようです。

もしやVAS滑る??と期待しましたが。。。

前半の出番は田村先生とクーリックと3人でコラボです。
田村先生が相変わらずボケ役が上手い。
彼が寝ていると高橋とクーリックが来て、楽しくダンスって感じかな?
高橋の衣装はアートオンアイスのものでした。

音楽は、コミカルなもので、お芝居的な面白い感じですが、クーリックと高橋の滑りの素敵なこと、、、ちゃんと本気ジャンプしてくれたし。

後半は、オリンピックメドレーから始まりました。

直前の情報で、聞いてはいましたが、、、

選手が次々とオリンピックで滑ったプログラムを披露していきます。

ドキドキと登場を待つと、、なんと初披露のeyeの衣装を身に纏った彼がリンクに。

それがまたカッコいいんだよ。

あれだ、それだ、あのポーズからのステップだよ。

多分昔の彼より上手くなっていて、優雅にバレエ的に踊ってるようです。

生eye見れた~感激だ~泣いた~これだけで来た甲斐があったよ。

最後、いえ最後から2番目に登場した彼の初披露の新SP「ソナチネ」

衣装はやはり黒。

袖は両腕ともシースルーであっさりした襟に右肩に金のキラキラ。

曲とのイメージもぴったりです。

滑る前のコメントには、見る人が自由に感じて欲しいとのこと。

前もってソナチネの曲は聞いていていましたが

このクラシックを一体どんなふうに滑るのか妄想はしましたが

やはり彼にかかると、この曲はより一層の切なさと激しさを、そして優しさを

見せてくれるのだなと感心したのです。

まだ今日の段階ではジャンプも入らず、途中流すところもあって、完全とは言えません。

それと、曲の為なのか印象的な振付が見れなかったのは、残念です。

彼がもう少しこの曲のイメージを確定させて、

世界観とメッセージを込めたプロに仕上げて欲しいです。

ともかくオリンピックシーズンに相応しい素晴らしいプログラムには違いありません。

(エンディングを書き忘れるなんて、、、少し疲れたせいですね。)

エンディングは全員がラフな衣装で普段着にも近い?のかな。。。

男子はTシャツにGパン、女子はミニスカート的なものです。

乗りがいい音楽に、軽快なステップとダンス。

高橋はっていうか高橋にしか見ていない。。。

袖なしのTシャツにGパンと野球帽を逆にかぶるという、やんちゃな男の子みたいな。

どうしてエンディングはいつもはあんなに楽しそうに踊るのでしょうねぇ~

リスの大ちゃんという感じなのかなぁ。

よく動き回るんだね、これが。

自由自在なダンスでビックリしますよ、あなたスケート靴なんですか?って。

一際ダンスのキレが良く目立ちすぎですが。。。(笑)

本番はここで、ダンスバトルが見れないものでしょうか?

と友人と話しましたが、今日の公演はもうすぐですね。

ご報告お待ちしています。

余談ですが、

よく知らなかったクリストファー・べネルトンさんという方が

滑りながら手品見せてくれました。

光るスティックを操ってスケートして見事なものでした。

パンフのなかをちょっとだけ

一番大きな写真はミヤソラです一ページにガーンでサインが入いり、

右に去年の白鳥、ロカビリー(白黒衣装)、Tシャツの高橋が並んでいます。

★今はまっているもの、趣味は?

コーヒーメーカー!

こいつはマジでやりよる!

あと、Shop Riteのシリアル!

これもまじ美味です!

趣味はございません。

★好きな食べ物と飲み物

ぎょーざとビール!てっぱんす!

★FrendsOnIceをココでやりたい

沖縄 グアム ハワイ(ウソです。ハワイでスケートしたくありません)

★スケート靴を持たずにココに行きたい

フランス!買い物三昧!観光三昧!グルメ三昧!

てか、どこでもいいむしろ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

黒の色気

最近、色気という言葉を多発しているな、、、と思って

ちょっと考えてみた。

顔かたちがいいからって色気があるわけじゃないし。。。

それは身体全体から放たれるオーラみたいなものだろうけれど。。。

高橋大輔に魅せられるというのは、きっとそれが感じられて

頭で理解というよりも何か感覚的な本能的なところで好きになるんじゃないかな。

まあ、すべての人がそうじゃないけれど、それは感性だったり好みだったり。。。

色気って言っても、いろいろある訳だけれど

彼の場合は黒の色気なんだよね。

影のある、それはちょっと寂しげで切なくて、また危うくて。

たまに毒を含んだ妖艶さと禍々しさも感じる色気。

ちょっと触ったら危険かもと思いながら、

深みに嵌るのです(笑)

あ~これは氷上限定でプログラムにもよりますけれどすけれど。。。

でも、ちょっとしたしぐさだったり、佇まいだったりに

ほのかに漂う色香。

先日の髪を結うだけなのに

ドキッとさせられるのも何かを感じるからなんでしょうね。

今日はディアフレンズ行ってきます。

ご報告しますね。

ただいま、会場でならんでいます。 もう、相当数100人位かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月21日 (水)

情報(お写真追加)

高橋大輔氏の本が発売!

そして2014カレンダー

フレンズは荒川チームと高橋チームの

ダンス対決があるとか。。。

楽しみですね、、、あと何日。

おお、あっこちゃんがお写真投下されました。

https://twitter.com/Mariakko2010/status/370062775499751424/photo/1

あの会場で練習中なんだね、、、ドキドキ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月20日 (火)

N杯 チケットの先行まとめ

これからのNHK杯 先行まとめ

(自分用に)

チケットぴあ 8/21(水) 11:00~/8/29(木) 11:00

ローチケ 8/21 11:00~8/27 23:59

CNプレイガイド 8/21(水)10:00~ 8/28(水)10:00

e+二次  8/21 12:00~8/25 23:59

高橋大輔カレンダー

高橋大輔 カレンダー 2014年

新品価格
¥2,415から
(2013/8/20 21:41時点)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

映画「スター・トレック~イントゥ・ダークネス~」

http://www.startrek-movie.jp/index.php

お盆の先行上映で見てきました。

(ネタバレありです)

3D用に作ったのかとも思える映像もあって、

これまで必要とは感じなかったけれど

この映画は3Dでもいいかもね。

「人類の最大の弱点は愛だ」っていうキャッチコピーに惹かれたのですが

なるほどって思いは感じなかったかな。。。

最近のアメリカ映画は内容的に日本のものに影響を受けてるのではないかと疑ってしまう。

古典にも近いSF映画なのにね。

(予告編を見たスーパー・マンも変わったわ~)

でもね、素直にかっこよいと思ったのはこの↓の方

ベネディクト・カンバーバッチ

Gallery13

ドラマ「シャーロックホームズ」で知る人ぞ知るの

多くの熱狂的ファンをもっているのだけれど、、、

私の友人もね、一押しでしたけれど

どうもハンサムなわけじゃなく、その良さが分かりませんでした。

けれど、片鱗を見たようなそんな気がしましたよ。

多くの敵をひとりで倒していく姿のなんとカッコいいこと

まあ、役もいいのだけれど、その渋い声と演技の上手さは私にだって分かります。

そう、彼にも色気があるんだよね。

ちょっと暗い危ない色気。

【ネタバレ】

内容は遺伝子操作されたスーパーマンの彼が人類に復讐するとうい話なんですが、

話が目いっぱい詰まってるので、少し説得力に欠けるのでは?と思ってしまうのは

私の理解力の無さかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月19日 (月)

合宿動画2

SummerSkateなど情報

[SummerSkate 最終日] 19日午前 *COS* 男子FS(織田信成・中村健人 チャン・ロゴジン・ニューエン他) 4:55

http://www.ustream.tv/channel/cos-summer-skate-2013-west-arena

フランスのフォーラムで、Asian Open Figure Skating Trophy 2013のことが話題に出ています。

http://forum.passion-patinage.com/viewtopic.php?f=144&t=2852

Oui c Machida, l'an dernier son court était génial sur C2C est ce qu'il l'a gardé? Pour Machida il faudra bien repartir pour pouvoir rivaliser avec les titants japonais que sont Takhashi, Hanyu , Kozuka et Mura.

Au niveau des jeunes le Japon est bon mais aucun me semble prêt pour le moment à se joindre à ce "choc des titans".

Dans le lot mes préférences vont pour:
1) Hanyu
2)Takhashi
3)Machida
4)Kozuka
5)Mura

eさまよろしくお願いします。

(お借りしました)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月18日 (日)

合宿動画

COI番宣から Daisuke 合宿

凛々しい高橋。ありがとうございます。

(お借りしました)

Photo

Photo_2

Photo_3

これですね~ホントつぼです。

18日午前中に、ブログでフレンズチケットのお譲り先を募集しましたが

ご連絡を頂き、無事にお嫁入りしました。ありがとうございました。

2013年8月17日 (土)

天野喜孝xHYDE展 [天命と背徳~NIPPON EVOLUTION~」

天野喜孝xHYDE展 [天命と背徳~NIPPON EVOLUTION~」

http://amanoxhyde.com/

2013年8月9日(金)~8月31日(土)ラフォーレ  ミュージアム原宿

天野喜孝HYDEを「世界に羽ばたく二つの顔を持つHERO」に  アイコン化し、混沌の世を舞台に、全てから脱却し進化した世界の構築を試みるアート展  。

『天野喜孝×HYDE展 天命と背徳~NIPPON EVOLUTION~』イメージビジュアル

見てきました。

日常から離れ、原宿という場所に相応しいアート展、

天野喜孝xHYDE展はとても刺激的なものでした。

このブログと絵を描こうという発奮剤みたいな効果もあったようです。

天野喜孝とHYDE

天命と背徳、、、、

何とも素敵なテーマを持つこれらの作品たちは、一つ一つに命があるように

前に立っているものを圧倒する迫力みたいなものがあります。

すべての人間が心の奥底に潜ませている闇の感覚を呼び覚ますような。。。

また、新たな神話を見るような世界観を感じました。

HYDEはどうしてあんなに美しいのでしょう。。。

娘のお土産に、ドクロイラストのミラー買いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月16日 (金)

GPF2013

GPF実施要項

http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013_Figure/GPF/GPF13_summary_information.pdf

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

フリー音楽 音源

Yesterdayは「From Yesterday to Penny Lane」の演奏か?
セルシェルのアルバムです。
Image

↓は、これはアルバムの曲ではないのですが、

セルシェルの演奏の動画です。

http://youtu.be/n87NipAjqY4

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月15日 (木)

無題

また、ちょっと気持ちの落ち込みが来まして、、、

少しお休みしていました。

ツイッターとか見てるとブログの役割ってどうなのかなとか思ってしまうのですよね。

だからブログならではの良さとか、ツイッター見てない人とかの為に、、、

いや、ほんとは自分の為に続けていければと思いました。

もうすぐフレンズもありますからね。

レポ頑張ります。

今回はなんと4回も見に行きます~!

長く休んでも、ブックマークして来てくださってる方が沢山いてくれて

正直嬉しかったです。ありがとうございます。

で、とりあえず描いてみました。(途中)

Img_16341

Img_16431
方向直しましたが

↓の方がよく見えるのでこのまま残します(笑)

Img_16431

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

2013年8月13日 (火)

流星群

Photo

皆様、お久しぶりです。

コメントくださった方にお礼を。。。

今晩の流星群見えるかな、、、

さいたま市は現在、雲ってるようです。

ペルセウス座流星群、12日真夜中から13日明け方前が観察に好条件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000008-resemom-life

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ