動画

お勧め

お勧め2

« 出国【動画】【写真】 | トップページ | フリーの曲のこと »

2013年7月11日 (木)

ビートルズ&ソナチネ

(お借りしました)

私もこの曲購入しました。 itunnesストアーで人気度が異常に高かった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 出国【動画】【写真】 | トップページ | フリーの曲のこと »

コメント

naoさん、こんにちは。
昨日はびっくりしましたね。この時期に新プログラムの曲名がわかるとは思っていなかったし、新SPはともかく、ビートルズは意外でした。

ただこうやって曲を並べて聞いていると、私の個人的な感じ方ですが、ああこれは高橋大輔物語なのかな?歩んできた道を振り返り、ずっと支えてくれた人たち、応援してくれた人たちへの感謝の気持ちを愛をこめて滑る・・・そんなプログラムなのかなという気がしてきました。
どんな楽器でどんな繋ぎ方になっているのか少し気になりますが、そこは名振付師のニコル女史ですから大丈夫でしょう。何よりもご本人の迷いのない様子に、シーズンの幕開けが待ちきれない気分になりました。

新SPは想定内というか、期待していたものが来た感じです。日本人の音楽家、誰も使ったことのない曲、振付は高橋選手を知り尽くしている宮本先生。楽しみですね。
ご本人は希望を感じる曲と言っていましたが、なるほど、希望ということは未来ですね。

集大成の今季の2つの競技プログラムは、来し方を噛み締め行く末に思いを馳せる、そういうことかと勝手に納得しています。
もちろん実際に演技を見たら、また様々に感じるのでしょうが、とにかく楽しみに待ちたいと思います。

naoさん、こんばんは!
新プログラム曲のあっぷ、有難うございます。繰り返し聴いています。

「アンカー」のニュースを楽しみに待って見ていたら、出国の映像のみならず、
まさかの今季プログラム発表にTVの前で叫んでしまいました。
しばらく挙動不審のアヤシイ奴だったと思います、わたし・・・

振付師はこうだと嬉しいなと思っていたお二人♪
しかし、佐村河内守さんにビートルズとは、まったく思いもよらないチョイスに、驚きと共に今はすごい期待感を持っています。
(佐村河内さんはNHKの特集で見て、こんな人がいるのかと強烈な印象が残っています。再放送ないかしら? naoさんも確か以前言及されてましたよね。)

今シーズンはあまり一喜一憂しすぎず、あまり特別なシーズンと思い過ぎず、
大輔さんのこと、静かな心で応援しようと思っているのですが、
こうして曲を聴くとなんだかジンとしてしまって静かな心でいられません。

この曲を(おそらくは)提示した振付師の、そしてこの曲で滑ると決めた大輔さんの
心の内はどんなだったのでしょう。
「愛」とか「希望」という言葉にそれは表されているのでしょうか。

嗚呼、ともあれ楽しみでしゃあないです~

naoさん
こんにちわ!
「ヴァイオリンのためのソナチネ」初めて聞かせていただき
大輔さんが踊っているのを想像しただけで鳥肌ものです
べたでカッコイイものを夢見てましたが。。。違う意味でべたでカッコイイ
プログラムになりそうで感動するだろな~と今からお披露目が待ちどおしい!
希望を感じる曲。ソチはゴールじゃないですものね次の人生のスタート
現役続けても辞めても大輔さんにとってスターとのための今シーズンですから。
FSはもう全てローリーさんに任せます(笑)彼女を信じて。
それはそれは素敵なプログラムでしょう!
長くそして曲がりくねった道だったけどスケート続けてきて良かった。
みんなありがとう!とソチでフィニッシュしている大輔さんを想像しています
今から曲を聴いて涙がぽろぽろしてます
あ、でも私まだ彼が引退するって思っていませんよ~(笑)

erdbeereさん
とりあえず情報をかき集めてアップしました。
ほんとにerdbeereさんの言うとおりですね。
SPは思いつかなかったもののイメージがぴったりです。ビートルズは意外でした。
しかし、あとの情報で音源を聞くとなるほどと思いました。
彼のスケート人生の集大成になるに違いないと思いました。

>集大成の今季の2つの競技プログラムは、来し方を噛み締め行く末に思いを馳せる、そういうことかと勝手に納得しています。

なるほど、そうかもしれません。
何はともあれ、演技を目にするのが楽しみでなりません。

ミロクさん
いやいや、お借りしたものですから、、、申し訳ないんですけれど。

私もね、ビックリでしたよ。
もう情報をかき集めてアップしました。

振付師は期待どおりでしたが、
私も選曲には驚きました。
>佐村河内守さんにビートルズとは、まったく思いもよらないチョイスに、驚きと共に今>はすごい期待感を持っています。
同感です。

そうなんですよ、ブログにも書いたんです。
私はNHK特集を見ていなくて友人に録画したものを見せてもらったのですが、衝撃的でした。あんな人生もあるんだなと。
あの曲で滑るプログラムには彼の人生も高橋の人生もきっと表れるのだろうと
思っています。目に出来るのが楽しみでなりません。

Kさん
こんばんは。
そうですよ、かっこいいプログラムになるに違いないです。

>希望を感じる曲。ソチはゴールじゃないですものね次の人生のスタート
現役続けても辞めても大輔さんにとってスターとのための今シーズンですから。
うわ、いいこと言いますね(笑)同感ですよ。

>でも私まだ彼が引退するって思っていませんよ~(笑)
これも同感です。

そのプログラム、本当に楽しみです。
早く見たいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/57770884

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズ&ソナチネ:

« 出国【動画】【写真】 | トップページ | フリーの曲のこと »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ