« ラジオ出演 6 7 8 9 10 | トップページ | 好きな演技動画 »

2013年7月 8日 (月)

つぶやき40

昨日は

TV放送の「The  ICE」「DOI」そして

録画の「AOI」を見ました。

「The  ICE」「DOI」は、TV放送で録画しなかったので

印象的なことしか覚えていませんが

覚書的感想。

「AOI」

高橋に関しては既に生観戦の感想書いていましたが、、、

(今頃ですけれど)

コラボということで、藤井氏がアップになって高橋が映っていない部分があったのは

許しがたい。

今さら動画上げて下さった方のセンスの良さが分かりました。

エンディングの高橋のかっこよさはTVの方が分かりやすかったです。

やはりスタンド席では遠かった。

鈴木明子選手の「LoveDance」は素晴らしい。

ランビの最初のプログラムが良かったな。

歌、演奏、ダンス、映像、ランビのスケートが一体になった芸術作品。

まさにアートオンアイス。

「DOI」

しょーまくんは、高校生になったのですってね。

このプログラムは大人っぽくて素敵ですね。曲も印象的でいいし、

踊れるしょーまくんの良さが出てカッコいいじゃないですか。

あ~こんなの高橋にも踊って欲しいな。

織田選手の「ラストサムライ」はいい感じではないでしょうか。

プログラムもいいし、それに合わせた衣装も何気に武士的デザインを感じますし、お洒落。

柔らかい着地も健在です。

「FaOI」も素晴らしかったらしいですね。

鈴木選手と町田選手の「白夜行」がすごかったというツイが多く見受けられて

この二つのプログラムが一度に見れ(それもレベルが上がった演技ですよ)方々

が羨ましかったです。

羽生君は、ジャンプが好調らしく、なんと4T-3A-3A-3A-1Aを跳んだとか!

さて、ここまで書いてやっぱり曲なんだよなぁと思う。

私の心を捉えている鈴木選手の「カーLoveDance」や町田君の「白夜行」

織田選手「ラストサムライ」、ランビの使用曲は少し曲を聞いただけで

すぐに引き込まれる感覚になりました。

もちろん演技も素晴らしいのだけれど、心を捉えるには曲が大きい要素になると

あらためて思ったわけです。

私の好きなプログラム曲はそれ自体にドラマを感じられて

スケーターが演技をすることによってそのドラマを見ているような感覚になります。

特に自分で振付けたという町田選手のそれは、プログラムに対するイメージも世界観も

ぶれがなくて、その表現は見る者すべての心に沁み込み、共鳴させます。

彼は将来必ず振付師になるに違いない。

高橋のオリンピックシーズンのプログラムは、ドラマを感じる音楽を望みたい。

グーグルのロゴが面白い。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/08/news029.html

「名もなき毒」第一回

面白かった。この題名も秀悦。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

« ラジオ出演 6 7 8 9 10 | トップページ | 好きな演技動画 »

コメント

曲、だということにとても共感します。

福岡でのアイスショー、初めての経験で集中して観てたから、あとでドッと疲れるくらいの衝撃だったんですが、、、、

町田くんの「白夜行」は本当に素敵でした。
私は、表現者として役者の山田孝之さんが大好きなので、あのドラマはリアルタイムで見ていました。
あの世界観がとってもよく出てたと思います。懐かしかったし、新鮮でした。

高橋選手のラストシーズンは、彼の表現が存分に楽しめる選曲であってほしいと思うばかりです。

みどりさん
共感ありがとうございます。
福岡のアイスショーFaOIですね。
良かったみたいですね~羨ましい。
AIの歌声好きなんですよ。コラボも良かったのでしょうね。

PIWで見た町田君の「白夜行」は何とも切なくて涙が出そうでした。
ツイートによると演技のステージが上がったとも聞きましたが。。。
ドラマの白夜行は残念ながらよく見ていなくて、、、
でも山田くんの演技は素晴らしいというのは分かりまし
あの原作の世界観も出ていたと思います。

やっと曲が分かりましたね。
SPは切なさと情熱が感じられる高橋にピッタリな曲で楽しみでなりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき40:

« ラジオ出演 6 7 8 9 10 | トップページ | 好きな演技動画 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ