« なにかの情報 | トップページ | ラジオ出演 6 7 8 9 10 »

2013年7月 4日 (木)

つぶやき39

あの衝撃の告白からいろんな意見が飛び交っていますね。

私も驚いたのですけれど、、、

結局スケーターは氷上が全てだと思うので、

良いか悪いか、これから彼女のスケートが答えを出してくれると思う。

性格がいいからってその選手の演技が素晴らしいとは限らないし。。

高橋大輔を発見した時も、彼がどんな性格でも構わないと書いた覚えがあります。

(もちろん彼は性格も良い方でした。。。)

話は変わりますが、

今まで好きになった役者は沢山いるけれど

あの役は良かったのに、この役のその役者はよく思えないとなることがあって

結局役者が好なのではなくて、その役柄が好きだったと気が付くことがある。

(比較にはならないけれど。。。)

しかし、高橋の場合はどのプログラムでも素晴らしいと感じる。

彼は舞台の役者の様だと書くことが多いけれど

スケーターはやはり表現者として芸術家として氷上に立たなければ

見ているものに感動をさせることは出来ないと思うですね。

だってたった3,4分間の間に感動させるんですよ、凄いよね。

彼らは氷上が全て。

だから先入観は要らない。

言葉やセリフのない役を身体によって表現する技術と共に

自分の内側の感性で表現する芸術的なものが必要で

その部分は、持って生まれたものなのか、生まれてから培われるものなのか、、、

分からないけれど、その人の生き様っていうのは

多少関わるものだろうと思う。

彼女は今回のこと、スケーターとして糧に出来たのか逆になるのか

これから分かるでしょうね。

« なにかの情報 | トップページ | ラジオ出演 6 7 8 9 10 »

コメント

お久ぶりです。
naoさんのブログは毎日拝見させていただいてますが、みなさんの文章力に中々筆が進まずたまーに書かせていただいてます。
ミキさんの問題もまあ個人の事でプライベート(ま 有名人でなので)私自身は興味が無いのですが、他の選手に迷惑をかけなければ良いのではと思ってます。競技で素晴らしいものを魅せていただきたいだけです。
それはそうと高橋選手の今季の演目や情報が出てきません、本当に何も入って来ないアナザーオリオンから1カ月以上音沙汰無いので(FOIのチケット取れてないし)と言うのでJOは必至で取りました。いらいらの気休めですが、あの演技を魅せられるとやっぱり彼が最高ですね、浮気は出来ない(笑) シーズンが待ちきれないこのごろです。

naoさん

「スケーターは氷上が全て」
この言葉を聞いたとき、とっても頷きましたが、改めて文章にしてもらって、いろいろ感じていたことに、思いを馳せることができました。

以前、私の好きなペアについて、性格に問題ありという噂を聞いて凹んだことがありますが、やはり氷上の彼らはとても好きだと思っていた自分の気持ちを、
事象を変えて、naoさんが後押ししてくれた気分です。

そして生き様は確かに表現に関わるものだと思います。しかし、芸術の面で一流と呼ばれる方々は、決して表に生き様が透けて見えることはなく、血となり肉となって表現に無意識に現れ、見る者は感動するのだと思います。

それを是非見せてほしい。
と、いつの間にか、他の誰でもなく、大ちゃんに変換して願っています(笑)

順子さん
こんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます。
お返事大変遅くなってすみません。
いろいろ聞きたくない情報もありましたが、、、
やっと待ちかねた高橋の情報が来ましたね~!
ビートルズは意外でしたが
ソナチネはぴったりでこれは待ちきれないほど楽しみです。

striataさん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
私の文章はあまり説得力がないものでお恥ずかしい限りで、
共感してくださってありがたく思っています。
今回のことはいろんな見方が出来るので一概には決めつけられないと
思っていますが
私はこういう風にしか考えられないということです。

そうですよね、高橋の生き方は、演技に表れて
それはより一層深みを増していくでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき39:

« なにかの情報 | トップページ | ラジオ出演 6 7 8 9 10 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ