動画

お勧め

お勧め2

« コンフェデレーションズカップ メキシコ戦 | トップページ | 舞台「レ・ミゼラブル」 »

2013年6月23日 (日)

つぶやき38

先日のサッカー、イタリア戦には久々に燃えました。

あの後バドミントン行って、その興奮のまま動いたので

とても疲れました。

日頃は怠惰に流れゆくままに生きてるような気がするのですが

こういうことで、生きてるってことを実感するような気がします。

ドキドキして、喜んで、怒って、泣きます。(笑)

まったく、子供っぽい自分になる。。。

サッカーは大声出して応援するものなのですけれど、、、

同じようにその感覚を思い出すもの、フィギュアスケート。

しかし、フィギュアスケートというスポーツは私にとって

舞台を見るように見たいものなんですよね。

高橋大輔は氷上という舞台に立つ役者のような方なのです。

先日のAOIでは、まったくもってそんな彼を見ることになり

拍手で音楽が聞こえなくなるのがもったいない、、、

いや忘れていたのかな。

それは息を殺して彼の身体全体から発せられる音楽を

台詞を聞き逃すまいと瞬きも出来ない感覚になっていました。

特にAOIは音楽とスケーターの調和的なショーだったからだろうとは思うけれど。

これが試合となると、彼の場合拍手や声援を欲してるわけだから

それは応援を頑張らねばならないでしょうが、、、

けれど、私はAOIで見たような拍手を忘れるような、そんな演技の彼が好きだな。

息を殺して、目を見開き、身動きが取れず、

その演技が終わった後に大きく息を吸って立ち上がり渾身の力で拍手をしたい。

今の高橋不足の渇きを補うのには、足りないかもしれませんが

明日は舞台「レ・ミゼラブル」を見に行ってきます。

あ、その前にあと3時間でメキシコ戦でした。

そして今日はスーパームーンです。

お天気はどうでしょうか?

空に浮かぶ大きな月に

やはり思い出すことになるでしょうね。

※月と地球の距離が最も近づく時刻 20:12頃

« コンフェデレーションズカップ メキシコ戦 | トップページ | 舞台「レ・ミゼラブル」 »

コメント

今日は落ちた後の夕陽に照らされた空の模様を見ながら歩いて帰ってきました。オレンジの雲の合間の空は、青いのに暖色みたいなファンキーな色で、スキップしたくなりましたが、今日のスーパームーン知らなかったです。情報ありがとうございました。それでは今晩はお月様見ながら運河沿いを走ろう。思い出すのはやはり・・・ですよね。

naoさんが語ってくれる大輔さんは、いろいろなことを思い起こさせてくれて、見たものはちゃっかりしっかりメモできて、余韻が響いて広がって、もっともっとと欲しくなります。そうですね、音楽以外しんと静まった中で息を呑むような、拍手なんてどこかに置いてきてしまうような演技、そんな風に贅沢に見てみたいです。AOI会場で、3Aの部分につい、ちょっとだけ「手に汗」してしまった残念な自分を体育館裏に呼び出したい。

FOIも楽しみですね。その前にじっくりと心ゆくまで最後のシーズンに向けて準備ができる夏になりますように。naoさんのバドミントンも、楽しんで、ご健闘を~!

naoさん こんばんは\(^▽^)/!
イタリア戦、ほんとにすごかったですね!
が、今朝のメキシコ戦・・・残念・・・というか、がっかりかな?
でも、ワールドカップは来年、そこまでにはなんとかなるかなあ。
期待したいです。

相変わらずの素敵な文章!
AOIに行かなかったことが悔やまれます・・・
大輔不足の日々、naoさんのブログで癒されますよ!

今日のスーパームーン、
残念ながらうちの方は雨です・・・
気分だけ盛り上がりますかね!
まだ見ぬ、来季のプログラムを妄想しながら(*^-^)

naoさん、こんにちは。

高橋不足・・・ですね。私もAOI行くんでした。高い!1プログラム?歌謡曲みたいな音楽!(表現が適切でなかったらすみません)と思った自分が浅はかでした。テレビで見て、naoさんの素敵なレポートで予備知識があったにも関わらず、グーッと引きこまれました。another orionというこの曲が好きになってしまいましたよ。

<それは息を殺して彼の身体全体から発せられる音楽を

台詞を聞き逃すまいと瞬きも出来ない感覚になっていました

PIWで月光を見た時はまさしくそんな感じになりました。
ただ試合は、私は殆どテレビで見てきたので、観客の反応込みで楽しんでいます。スポーツ観戦の感覚ですかね?

ソチで一番期待するのは、さあ高橋どこまでできる?4回転は?と思って見始めた観客が、最後はそんなことはどうでもよくなって、感動して隅から隅まで全員立ち上がる。会場全体がありえない熱狂に包まれる。そんな鳥肌が立つような瞬間を見たいです。

izayukamさん
こんばんは。
スーパームーンは見れましたか?
こちらは天気が悪くて残念ながら見れませんでした。

>3Aの部分につい、ちょっとだけ「手に汗」してしまった残念な自分を体育館裏に呼び出したい。

凄く受けました。。。面白すぎます。

いやいや、私など大したことも書いてないので申し訳ないです。
せめて情報もと頑張っています(笑)

FOIは贅沢しなければ、十分見れます。ちょっともう一回と思ってしまったのです。
バドミントンも気持ちだと思いました。

tamaさん
こんばんは。
お返事大変遅くなってすいません。
イタリア戦は燃えましたよ~
私、勝負事も好きなんですよねぇ
しかし、いいプレーしても勝てないというのもありなんですよねサッカーって。
まあ、勝ち負けはっきりしてるからいいかな。
メキシコ戦はダメでした、、、気持ちでしょうか?

スパームーンはうちも見れませんでした。

私のブログでは高橋不足はなかなか補えませんが、少しでも何かあればお知らせしたいと思っています。

erdbeereさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私もチケット代高いと思ってたのでギリギリまで買わなかったのですが
(でもアリーナじゃないけど)
行って良かったです。全体的にも良いショーでしたし、
高橋が結局一曲だけでしたが、やはり素晴らしかったです。

>感動して隅から隅まで全員立ち上がる。会場全体がありえない熱狂に包まれる。そんな鳥肌が立つような瞬間を見たいです。

激しく同感です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541748/57632522

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき38:

« コンフェデレーションズカップ メキシコ戦 | トップページ | 舞台「レ・ミゼラブル」 »

投票2

  • 音楽
  • 理由も教えてくださると嬉しい。

投票

  • 投票
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ